今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼりまくり

<<   作成日時 : 2014/02/09 10:55  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大変ご無沙汰しております。
もぐなつママです。

すっかりブログも放置、久しぶりに載せた写真はもぐのみ
というさぼり具合・・・。すみません。

なつの写真はなかなか良いのが撮れなくて・・・。
じっとしてないのもあるし、何故か写真写りも悪いし。
実物のほうがかわいいんですよ。(と、飼い主バカは言ってます)

そのうち、ばっちりのを載せたいものです。

で、このもぐさんは、お正月に家族で集まったときに1枚。
本人はかなり迷惑そうです。

ところで、昨日はすごい雪でした〜。
ベランダも屋根も、家の前も降り積もり、すっかり雪国。

お散歩にも行けず、家でトイレをしたくないもぐさんは
一日中我慢しています。

なんで、こんなに頑固なのか・・・。
思い返せば、まだお散歩デビューしていない小さい子供のころ、
トイレを車に乗せて鎌倉へ行ったとき。

時々、車の荷台部分にトイレを広げ、「トイレ、トイレ!」と
声をかけても一向にしようとせず、地面におろしてもダメ。
結局家に帰るまで我慢をしてしまったということがあったっけ。

もぐさんは、車のシートでもベッドでも、いまだかつて
おもらしをしたことは1回もないんですよね。

そのくせ、散歩に行けずすねているときは、わざと
嫌がられるのを知りながら、家の中でこっそりしちゃうという
知能犯なんですよね・・・。本当に頑固娘。

そんなときは、妙に神妙な顔をしていて、
「あれ?やったかな?」と見回すと、やっているんですよね〜。

もっと真剣にトイレしつけをしたら良かったんでしょうか。
結構がんばったつもりなんだけどなぁ・・・。

その点、なつさんは我慢知らず。

いつでも、自分のしたいとき、またはケージに入れられたとき、
さっさとケージ内のトイレで済ませます。

だから、お散歩に行けようが行けまいが、トイレの心配はなし。

そのかわり、小さいころはベッドでしちゃったことも、
車でしちゃったこともありました。
今はそんなことはないですけど。

さて、そんなトイレに行けないもぐさんを心配して、
雪が降る中、家の前の地面におろしてみました。

固まるもぐさん・・・。
モコモコの雪にびびり、一歩も動こうとしません。
抱っこして、少し開けたところに着地。
またそこから動けません・・・。震えているし・・・。

ふと見ると、なつさんは、うれしそうに雪の中を
走り回っています。

本当に性格って違うものですね。
なつも抱っこしたら震えていたので、寒くないわけではないけど
楽しかったんですね〜。

で、トイレはあきらめて、家の中に戻りました。

その後、もぐさんは夜まで我慢して、私たちが寝静まった後
ケージのトイレでひっそりしていました・・・。

なんで、そこまで我慢するんですかね???
よくわからん。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか?もぐちゃん、なっちゃんもおねぇさん世代になりましたね。
ジュレこさんは今年6歳になりますぅ。
月日は流れていきますがワンコ娘たちの笑顔とご家族のみなさん笑顔がいっぱいみられますように。
桜の季節が近づいてきたサンクス.ジュレ子でした^^
サンクス.
2015/03/11 21:20
サンクスさん、こんばんは。コメントいただいていたのに気が付かなくて
ごめんなさい。ご無沙汰しております。

美少女ジュレちゃんも、もう6歳ですか?早いですね。
ムースくんもお元気ですか?
うちのチビスケなつも、(体はチビじゃないですが)
もう4歳になろうとしています。
本当に月日の流れるのは早いですね。
子煩悩になりそうななつをお母さんにしてあげたいなと
思いつつ、なかなかね・・・と二の足踏んでいるうちに
月日は経ってしまいます。
このままずっと年を取らないで欲しいな、なんて思ったりして。

自分もですかね?寄る年波には勝てません・・・。
もぐなつママ
2015/03/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぼりまくり 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる