今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満一歳になりました

<<   作成日時 : 2012/04/30 15:08   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


去年の今日、もぐ母さんの一粒種として誕生。
こんなに小さかったなつめが、本日1歳となりました。

もぐのお里のkeikoさん、セルジュくん、お陰様で
ふたりは元気にしていますよ。

もぐに似てきたかな?顔のタイプとしては違うような。
セルジュ父さんとは似ているところはあるかな?

画像


このブログも、その頃はがんばって更新していましたが、
最近はとんとご無沙汰しています。すみません。

画像


こうやって小さかった頃の写真を眺めてみると、
感無量です。かわいかったな〜。

画像


画像


画像


画像


画像


飼い主バカで、これでもかって貼り付けていますが、
こんな時期もあったんですよね。

現在は、人間でいうと中学生や高校生って感じなのかな?
とにかく元気で疲れを知らない・・・。
体は細っこく、熟女もぐさんとは大分厚みが違います。

先日、クールくんのママさんがなつを見て、
「毛、カットされているんですか?」と聞いたそうな(笑)
まだまだ毛が豊かになるには時間がかかりそうです。
もぐさんも、耳毛は立派だったけど体の毛がパピヨンらしく
なってきたのは最近だから、こんなものかな?
耳の下のほうの毛は伸びてきました。

もぐ母さんは、出産後の写真を見てみたら、
今より大分しょぼくなっていました。

画像


犬にとっても、出産というのは一大事なんですね。
体力も消耗するし、子育ては大変だったんだなぁ・・・。
えらかったね。

今ではすっかり貫禄が出て、ちょっとダイエットも必要か?

画像


画像


昨日は、ふたりをシャンプーに連れて行きました。
なつも大分慣れてきた様子。

画像


ドライヤーのときにしがみつくところは、
親子似ていますが。

シャンプー後は、相変わらずホームセンターが大好きなふたりは
幸せそうにしっぽをフリフリして愛想振りまいていました。

画像


最近仕事のせいもあって、なかなかお散歩に付き合っていない私。
この休みは久しぶりに一緒に歩けて、楽しかったです。

画像


これからも、もぐもなつも、元気に明るく幸せに過ごしていって
欲しいな。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気づいたら日付が変わってました。
数時間遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
今度はなつめちゃんを連れて遊びに来てください。
私はいつも遊ばせてもらってるけど、主人が会いたがってます(笑)
クール君ママ
2012/05/01 01:36
クール君のママさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
クールくんも1日違いですよね?おめでとうございます。
クールくんは、立派な男の子になりましたね〜。
これからもますます男っぷりが上がるのでは?
楽しみですね。
私は日曜日とかなら大丈夫です。
なつを連れてお邪魔しようかな?
もぐなつママ
2012/05/01 21:39
おめでとうございます。もぐ母さんなつめちゃん♪もぐなつママさん

おやこの姿が見えて、サンクス.もニコニコでございます。
もぐちゃん、やっぱりセシルくんのお耳と似てますねぇ。
とっても立派ですぅ。
なつめちゃんも、これから^^女っぷりが上がりますよぉ。
一年あっという間にすぎますが、ご家族の皆様もお体ご自愛くださいね。
サンクス.
2012/05/06 16:06
なっちゃん 満1歳おめでとうございます
だいぶ 出遅れですが 御無沙汰しております
あんなに小さかったなっちゃんも 立派なレディーになってきていますね♪
もぐちゃんもすっかり ママのお顔になりましたね♪ 
そうそう。 産後はうちもボロボロでしたよ。。。
生まれた時から 一緒だから我が家もトトは我が子同然 溺愛しています^^;
なっちゃんも いいお家に生まれたね〜ずっともぐちゃんママと一緒ですね
これからも なっちゃんの成長が楽しみです
ロイママ
URL
2012/05/08 17:54
サンクスさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。お変わりないですか?

もぐの耳、セシルくんと似ていますか?
大分ボリュームは違うでしょうけどね。
なつも女らしくなるときが来るのか・・・???

女っぷりの益々上がったジュレちゃん、ムースくんの
お姿も拝見しないと・・・。またお邪魔しますね。
サンクスさんもお忙しいでしょうが、無理されませんように。
もぐなつママ
2012/05/10 19:57
ロイ君のママさん、こんばんは。
ほんとご無沙汰しております。すみません。

ねねちゃんも、産後疲れはありましたか。
お母さんは大変ですよね。
トトちゃん、溺愛。そうですよね?わかりますぅ。
なんか、もうすっかり大きいのに「ちびこ」なんて
呼んだりして、かわいくてたまりません(笑)
ママさんのところは、ロイ父さんも一緒だから
また一味違って、楽しいでしょうね。
もぐなつママ
2012/05/10 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満一歳になりました 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる