今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子は元気です

<<   作成日時 : 2011/11/11 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく更新さぼってしまいました。
写真が撮れなくて・・・と言い訳です。
カメラが悪くて、動きがあると
ほんと、うまく撮れないんですよねぇ。
新しいカメラ欲しいな。

画像


先月26日で、もぐりんこは3歳の
お誕生日を迎えました。
お陰様で、大した病気も怪我もなく
無事育ってくれて、本当に感謝です。
何やかやとお里には相談に乗っていただき、
いつもいつも、ありがとうございます。

画像


出産後のヒートも終わり、その影響もあるのか
まったりもぐが、ますますまったりしている
今日この頃です。

画像


ホームセンターや、誰かよその人に会ったときは
相変わらず愛想ふりふりですが、なつめが
喧嘩ふっかけてくるときなどは、早々に避難します。

画像


前は結構、家の中でデッドヒートを繰り広げていましたが、
最近では、「うるさいわね。あっち行って!」と
お子ちゃまの相手はしていられない、といった感じです。

画像


なつのほうは、「おい、遊べ!」「遊ばないのか!」
「きぃ〜っ!」とエネルギーが有り余っているので、
大変です。一人で爆走したりしています。

画像


少し前、お腹を壊して病院に行ったりしていましたが、
その時でも「元気は元気です。」と先生に言いましたが、
いざ治ってみると、そのパワーは半端でなく、
やはりお腹ピーのときは本調子ではなかったようです。

画像


体重は、3.3kg。もぐさんが3.65kgなので、
かなり近づいてきています。
もうこの辺で収まりそうかな?

でも、赤ちゃんのときから家で育ったせいなのか、
本当に甘えんぼで、すぐに膝に飛び乗ってきます。
もぐは、足元で見上げて「いい?」って顔をするので
「いいよ」と言うと乗ってきますが、この子は
有無を言わせず無理やり乗ってきます。
ソファに行くとすぐ付いてくるし、椅子に戻ると
またついてくる・・・。
常に体のどこかをくっつけてくるし。
大人になったらどうなるのか?

落ち着いてきたもぐさんのように
なるんでしょうか・・・?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

もぐちゃん三歳おめでとう〜
病気もせず何よりですね。
それに、しっかりお母さんもやってるし
うちの甘えん坊とは
大違いですね!

お里にいつでも相談できるって
とっても心強いですよね。
なつめちゃんもじきに
落ち着いてつまらなくなるかもよー。
もぐちゃんと大きさがあまり
変わらなくなりましたね。
セシルママ
2011/11/13 19:54
こんばんは♪
もぐちゃん、お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
健康で立派にママになって
なつめちゃんをしっかり育てて
もう何にも言う事無いですね〜!

それにしてももぐちゃん、産後なのに
立派なコートと耳毛!!
チロルは産後1ヶ月を過ぎたので
シャンプーをしたらめっちゃスカスカにσ(^_^;)
近い血でもやっぱり元々持っているモノが
違うんですねぇ〜┐(´-`)┌
もぐちゃんの耳毛が羨ましいわぁ〜!!
もここ
2011/11/13 22:50
セシルくんのママさん、こんにちは。
もぐにお祝いのコメントありがとうございます。

大きさ、ほんと変わらなくなって、ちょっと
見間違えちゃうときあります。
背中の柄が似ているんですよね。
でも、動きが激しくて、落ち着きがなくて・・・。
お母さん犬がもっと年いってると、
気の毒かも。嵐が通り過ぎるのを待つ
といった表情がおかしいです。
もぐなつママ
2011/11/14 10:15
もここさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

チロルちゃんとベイビーたちのブログ、
楽しく読ませていただいています。
コメントしないでごめんなさいね。
お嬢さんも学校で、がんばってますね。

もぐさん、もう子育て時期は終わったみたいで、
うるさく誘われて、迷惑そうにしていますよ。
もここさんのところはダブルなので、
チロルちゃんも大変だぁ〜。
このころのパピヨンのパワーは半端じゃないですからねっ。
でも、すぐにこんな時期も過ぎちゃうんでしょうね。

もぐの毛、産後はおんなじでしたよぉ。
シャンプーすると、「あれ?こんなだったっけ?」と
心配になるほど。
最近になって、もとに戻ってきました。
毛は後回しになるみたいですから、体力回復してから
そのあとに戻るんでしょうね。
チロルちゃんも、だから大丈夫ですよ。
もぐなつママ
2011/11/14 10:22
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
もぐさちゃんも3歳おめでとうね。
姉妹なのにもぐちゃんはママでふわりは子供のようにじゃれっこちゃん。
それにしてもなつめちゃん大きくなりましたね〜♪
もぐちゃんが落ち着いてる分、なつめちゃんの元気パワーいっぱいは
ちょうどいいかも(笑)
みかん
2011/12/08 18:38
みかんさん、こんにちは。
お返事遅くなりごめんなさい。ご無沙汰しています。
ふわりちゃんも3歳ですもんね。早いものですよね。
写真拝見すると、耳毛も体の毛も伸びて立派になりましたね。
お顔はかわいいままのふわりちゃんですね。

なつめを見ていると、もぐの同じころはどんなだったっけ?
と懐かしくなります。やっぱりこんなだったんでしょうね。
ワンコがおとなになるのは早いですね。

2匹いると、膝に同時に乗ってこようとして喧嘩したり
面白いですね。
みかんさんのところは、もっとたくさんいるから
みんなで取りっこになりそうですね。
もぐなつママ
2011/12/10 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子は元気です 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる