今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳デカ

<<   作成日時 : 2011/08/13 12:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

大変ご無沙汰してしまいました。
すみません。

我が家のマメピカ(と呼んだりしています)、
だいぶ大きくなり、マメではなくなってきました。

画像


なんだか、後ろのもぐさんが小さく
見えるじゃないですか。

先日、2回目のワクチンも終了し、
そろそろお散歩解禁ということで、
初首輪とリードを買ってきました。

画像


行ったお店、そんなに色んなものがなくて
選んだ末、結局もぐの最初のものと
おんなじになってしまいました

もぐのときは、何度も破壊されて買い直ししたので、
今回は、お散歩バリバリになったら、
早々にもぐと同じのを買おうかなと思っています。

画像


接続部分が壊れちゃって外れたり、
結構ハラハラしたことがあったので、
丈夫で長持ちするものがいいかなと。

画像


獣医さんで量ってもらったら、
なつめさん、現在2.5kg。
足も伸びて、耳も大きく立ち
立派なショボ期突入です。

お母さんより大きくなるかもね、
なんて、先生に言われました。

カミカミ攻撃もすごくって、
しょっちゅう怒っています。

画像


怒られると、すぐ従順になり
抑える必要もないくらい。

画像


でも、本当にウロチョロウロチョロしまくって、
なかなか写真が撮れません。
いいカメラが必要ですね・・・。

画像


それに比べると、もぐりんこは
ずいぶん大人になったもんだ。

あと2年もすれば、こんな風に
手がかからなくなるんですよねー。
なんか、不思議。

2匹に寄り添われて座ってたりすると、
「あぁ〜。犬天国〜」なんて
幸せ感じます。

これがエスカレートすると、
もっともっとと、何匹もに囲まれる
生活を望んじゃうんだろうなぁ。
その分、手間もお金もかかりますけどね。

私は、ま、これっくらいで。
もう1匹が無事生まれていたら、
結局3匹飼っていたような気もしますが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました!(◎_◎;)
一枚目のお写真特撮じゃないですよね?
なつめちゃん、この10日間でものすごく成長したんでは・・・
一瞬親と子を見間違いました(笑)

クールもカミカミは日増しに痛くなって、従順さはなかったりしてf^_^;)
歯が伸びてきてますしね・・・
うちのは体重が2.1キロでした。
生まれた時を思えば、すご〜く大きくなりました。

クール君ママ
2011/08/13 20:03
こんばんは。
えへへ。特撮みたいですよね?
ちょっとカメラのせいか、誇張されているような
気はします。
本当のところ、なつが2.5kg、もぐが今4kgくらいなので
もぐのほうがだいぶ大きいですよ。

クールくんも2.1kgですか。
近づいてきましたね。
お散歩前のこの時期、一番激しい日々ですね。
もう少しの辛抱ですねー。
もぐなつママ
2011/08/13 20:49
もぐさちゃんで4キロもあるんですね。
すっとしてるから全然そうは見えませんでした。
じゃあ、うちのもそれ位になってくれるのかな?

一昨日の夜からクールと二人でお留守番です。
なもんで、夜は早めに寝て早朝散歩を楽しんでます〜。
抱っこ散歩なのでクールの好奇心を満たす&私のいい
運動になってます♪( ´▽`)
クール君ママ
2011/08/14 08:37
こんにちは。
そうなんですよ。4kg突入しちゃいました。
妊娠前は3.5〜3.7kgくらいだったんですが、
4kg越しちゃったので、フィラリアのお薬も
ワンランク上になっちゃいました。
でも、このところちょっと食欲落ちているから、
また少し減るかな?

二人だけって、さびしいけど
結構良かったりしませんか?ラブラブで(笑)

抱っこして散歩、重くて疲れますよね。
スリングでしたっけ?あれ欲しいかも。
もぐなつママ
2011/08/14 11:13
写真びっくり〜
なつめちゃんほんとに大きくなりましたね。
お耳も大きくて
楽しみですね。

もぐちゃんの元気そうで
4キロもあるの?
セシルと一緒。。。

カミカミ攻撃懐かし〜
でも痛いよね!
早く大人の歯に変わらないかなぁ
なんてしきりに思いますね?
でもパピーの間は短いから
存分に楽しんでくださいね!
セシルママ
2011/08/14 15:54
セシルくんのママさん、こんばんは。
セシルくんも4kgですかぁ。もぐりんこ、ちょっと
重すぎですね〜。

なつめさん、カミカミ激しいし、
どこにでも飛び乗るし、何やら主張しているし、
もぐよりもずいぶんお転婆です(涙)
もぐりんこも、触発されて前よりお転婆モードに
なってます。
狭い我が家は、大変なことになってますよ・・・
もぐなつママ
2011/08/16 20:53
ジュレこを、ジャイコにしたくないサンクス.家でございますぅ。
夏+エアコン;オヤツ=ジャンボーーーー!!ってなことで、
朝の散歩の距離をのばしました。。。

もぐちゃん、なっちゃん♪楽しく元気な毎日ですね。
カミカミ攻撃してますか?歯がむじゅむじゅするんでしょうね。
うちも気が付けば、そんな時もあったと思い出します。
椅子の足が、ボロボロだったりして(笑
それも思い出で、「あぁ、この椅子の下でカミカミしてたなぁ」なんてね。

なっちゃんのお顔、ほっぺにチークが入ってて、お化粧もばっちりなハイカラさんですねぇ。
サンクス.
2011/08/17 09:01
サンクスさん、こんばんは。
ジュレちゃん、食欲あるんですねー。
夏バテもなくて、何よりですね。
冷房の効いた部屋は快適ですもんねっ。

我が家は、椅子やら、ソファやら、絨毯やら、
何から何まで傷だらけって感じです。
もぐのときは買わなかったけど、ビターアップルも
買いましたよ。ちょっとは効き目あるみたいです。

ほっぺ、色が違います。
耳の色も、どんなふうに変わってくるのか
楽しみです。
大人になるにつれて、色が薄くなるんですよねー。
不思議〜。
もぐなつママ
2011/08/18 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳デカ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる