今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり

<<   作成日時 : 2011/07/11 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


このかた、なつめさん、
かなりおしゃべりのようです。

もぐは、子供のころ本当に声を出さない子で、
要求するときも、じーっと見つめるって感じで
叫んだり、無駄なことはしないっていう
性格だったと思うんですが、この子は違う。

「なんで私だけ閉じ込めるの?出してよっ!」
「負けるかっ!」
「もう、やになっちゃったわっ!」

と、いろいろしゃべります。

「うぅ〜。きゃんっ!」と強気のくせに
怒られてひっくり返されると、
即座に「すみませーん。反省してます」
と目をそらす従順さ。

でも、すぐ忘れてまたしちゃう。

もぐのときは、結構しっかり見つめ返して
目をそらすまで時間があったし、そのあと
確かめるみたいに、再び挑んで来たり
したもんですが、この子は従順。

呼ぶとすぐ飛んでくるし、単純。

「じゅんこさん」のほうがよかったかしら?

画像


おしゃべりで、元気で、すぐ騙されちゃう
単純でわかりやすいキャラクターってところでしょうか

人間でも上の子と下の子は性格違ってくるっていうし、
環境のせいなのか、もって生まれたものなのか・・・。
おもしろいですね。

気がいいから、しつけはしやすそうですが、
将来あんまりおしゃべりだと困るので、
そこのところをしっかりしないとな、って思ってます。

画像


もぐ母さんと追いかけっこに勤しんでいますが、
ソファの上にもとうとう上れるようになりました。
でも、調子に乗って母さんとおんなじように走り乗ろうとすると
時々失敗して転がっています。

追い込まれると、私の足元に逃げ込んだり
するところが、かわいいです。

あと、私がもぐにスリスリして「もぐちゃん、かわいい〜」
ってやると、たいがい邪魔に入るんですが、
これはやきもち?

もぐさん、今は加減して遊んでやってる(?)みたいですが、
そのうち対等になってくると、逆にやられちゃうのかな?
でも、お母さんだから一目置いてもらえるのか・・・。
どうなんでしょうね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり女の子と男の子は違いますね。
クールは全然従順じゃないです・・・
ひっ繰り返されてもずっとカジカジしてるし、パパにぎゃん!!と
言わされても全然堪えてないみたいです。
クール君ママ
URL
2011/07/11 11:29
こんにちは。
クールくん、怒られてもへっちゃらなんですねー。
性格もいろいろですもんね。
でも、そういうやんちゃなところが
またかわいかったりして・・・。
今しっかり締めておけば(笑)、
将来頼もしい家族になってくれますよぉ。
もぐなつママ
2011/07/11 12:20
なつめちゃん、お顔がしっかりしてきましたね〜♪
ワンコによって性格もいろいろ違うんでしょうね。
アルファももぐさちゃんと一緒で小さい時に全然
鳴かなかったんですが、今は結構うるさいです。(爆)
ソファーに乗れるようになったんですねぇ。
きっとコロコロ転がってるんだろうな〜。
それも小さい時だけですもんねぇ。
なつめちゃん、ママさんともぐさちゃんとどっちに
やきもち焼いてるんでしょうね。(*^m^*)
グーグーガンマ
URL
2011/07/11 22:37
グーグーガンマさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アルくんも小さいとき静かだったんですね。
今おしゃべりななつが、大人になると
静かになるっていうのは期待できそうに
ありませんが、変わってくるんでしょうかね?

まだ自分の体をうまくコントロールできなくて、
よくころがっています。
敏捷で、びっくりしますよね。さすが、犬。

アルくんは、パパとママの愛情独り占めだから
もう1匹ってなると、やきもち大変でしょうね。
もぐなつママ
2011/07/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おしゃべり 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる