今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お転婆

<<   作成日時 : 2011/06/05 10:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


なつめさん、日々の成長に驚くばかりです。
ずいぶんしっかりとしてきました。
足裏の毛も伸びてきたので、切ってみようかと。

画像


嫌がって暴れます。
もぐもそうですが、痛くないのに
なんでそんなに嫌なのか・・・。

抵抗が激しく、今日のところは後ろ脚だけで
終了しました。前は明日やろうかな?

どうなんでしょう?もう切っていいんですよね?
爪は先日、獣医さんに切ってもらいました。
小さすぎて怖くって・・・。

実のところ、まだシャンプーしていないので
今日あたりしようかと思っているんですが、
肛門腺も、もうやっていいんでしょうか?keikoさん?

ご飯は、ふやかして、粉ミルクを絡めると
結構食べてくれるようになりましたが・・・。
「もういらない、フンっ!」てしてから、
お乳を求めます。

もぐも、逃げるときもあるんですが、
大人しくあげているときもあって・・・。
痛くないんだか???

お乳は別腹なのか、おいしいんでしょうかね〜?
執拗に吸いついて行きます。

今日あたりから、ずいぶん活発に
遊ぶようになりました。

画像


ふたりで走り回って、噛んでみたり、離れてみたり。
とっても楽しそうです。

もぐは、今までそんな風にワンコと遊ぶことが
できなかったんですが、さすがに自分の子だと
大丈夫なんですね・・・。
真剣にやると自分が勝つんでしょうが、
うまくコントロールして、力加減をなつめに合わせて
えらいな〜と思いました。

なつめ、ずいぶんお転婆で、「ぐるる〜」とか
「ワン」とか、色んな声も出すし面白いです。
ソファの下とか、狭いところとか、ドンドン入って
行こうとするし、もぐよりも大胆かも。

画像


ひとしきり遊ぶと、スイッチが切れ
おねむになって来ます。

そうそう、しつけって、もう初めていいんでしょうか?
トイレ褒めるのはやっていますが、噛むのを怒るのとか。
今回は2回目なので、少し余裕を持って
しつけを楽しむことが出来るかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お爪切りと足裏の毛のカット。
なかなか大変そうですよね。
特にクールは利かん坊みたいだし…
う〜ん、肛門線絞りも慣れないとなぁ。

しつけはトイレ以外はまだいいような気がします。
まだ遊びの中から色々な経験を積んでいければ(笑)
そうか、でも甘噛みは最初に言い聞かせないといけないんでしたね。

なつめちゃんももう少し赤ちゃんでいてください。
クール とも遊んで欲しいし
クール君ママ
2011/06/05 20:32
クール君ママさん、こんばんは。

爪切りね〜。爪が黒いと特にわかりにくいんです。
切り過ぎると血が出ちゃうので、怖いんですよね。
でも、本犬が嫌がるのは、何故か毛のほうなの。

なんでもカミカミしたいお年頃になってきたみたいです。
ちっこい歯は、意外と痛いんですよねー。

クールくんと遊ぶ姿、早く見たいですね。
もぐなつママ
2011/06/05 22:01
あぁ、なんて可愛い姿、いとしい風景なんでしょう。
もぐちゃんとなつめちゃん♪親子でありながら姉妹のようですね。

爪切り、うちも苦戦してますぅ。
だいたい散歩でセルフカット?してくれてますが(笑
ロウソがね。。。前足触られるの嫌い&毛がじゃまをする・・・
それに付け加えて、ロー眼な母でございますぅ。

毛のカットは、バリカンがあると便利ですぅ。
うちは、人間のおさがりバリカンが活躍してます(笑
サンクス.
2011/06/07 10:31
サンクスさん、こんばんは。

遊んでいるのを見ていると、先住犬が歳とっていると
子犬がわずらわしいんだろうなと思います。
もぐもまだ若いので、すごく張り切って遊んでいますよ。
やっぱり犬は犬同士遊ぶのが楽しいんだろうなと、
多頭飼いの良さに気付きました。

バリカン、やっぱりいいですか。
うちも買おうかなと考え中です。
はさみはまどろっこしくて・・・。
もぐなつママ
2011/06/07 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お転婆 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる