今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生しました

<<   作成日時 : 2011/05/02 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ずいぶんブログもご無沙汰しているうちに、
とうとうもぐりんこの出産となりました。

まあ、出産当時のことは改めて書くとして・・・。
生まれた女の子、「なつめ」という名前になりました。
漢方薬にも使われる「棗」からとりました。
「気血両虚」のひとの滋養強壮に良いという、
なんだか体に良さそうな名前でしょ?

画像


画像


なかなかかわいいでしょ?
ブレーズは、もぐりんこよりも広く
綺麗に入っていて、セルジュパパ似の
美パピになってくれるか?
パパゆずりのスタイルかどうかは、
まだわかりません・・・。

それにしても、もぐの子育ての写真。
お母さんのレイシーに似ていて、びっくり。

画像


こっちが、もぐとなつめ。

画像


こっちが、お里からもらってきた
レイシーともぐたち姉妹の写真です。

やはり親子ですねー。

画像


ご飯食べようとしても、なつめが気になって
ソワソワしているもぐりんこ。
おかみさん姿がなんだかしっくりで、おかしい。

今朝、主人がトイレさせようと散歩に
連れ出したんですが、う○ちをしたらすぐに
グイグイ引っ張って帰ろうとしていたそうで、
しっかり母性本能が目覚めているんですね。

と、ここまで書いて、
keikoさんから電話がきました。
なんでブログを更新しないのかと
お叱りが・・・(笑)
すみません。今書いてます

これから出来るだけ更新できるように
がんばりまーす。

最後に、ちょっとだけ。
ミルクを飲むこともできず、天国に
旅立ってしまった「りんご」。
またいつか、生まれ変わって
幸せになってね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私じゃないのよ〜〜
MADAMリリコよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
MADAMの所にいるマリカもセルジュと胴胎で
今回のリンゴちゃんとは、親戚なので
とっても気になるご様子で
MADAMが朝電話をかけて下さって
「ブログを更新されないと成長の様子がわからないわ〜
こんなにきれいなら、楽しみなのにねぇ〜」と
おっしゃられたので
「それでは申し伝えます!」でお電話したの
どの方も、赤ちゃんと聞くだけで
みてみたいものなんですよ^_^;
keiko
2011/05/02 14:53
そうでしたぁ。マダムでしたね。
ブログ、見てくださるなんて光栄です。
マリカちゃんの姪になるのかな?
マリカちゃんのような美少女に育ってくれると
いいなぁ・・・。
もぐさのママ
2011/05/02 16:46
赤ちゃん
誕生おめでとうございます。
もぐちゃん、しっかりママしてますね!
本当にちっちゃいんですね。かわいい〜
りんごちゃんの分も
いっぱい幸せになってね。

セシルママ
2011/05/02 21:34
ご出産、おめでとうございます〜
とっても可愛らしいあかちゃん.+:。(*´v`*)゜.+:。
もぐちゃんもでしょうけど、
もぐちゃんパパ&ママさまも
メロメロでしょうね(^_-)-*
毎日毎日少しずつ大きくなる楽しみがあるなんて
羨ましい限りです!
ウチも悩むな〜。
ご無理のない範囲で更新していただけると
超絶嬉しいです〜(*≧∇≦*)
もここ
2011/05/02 21:47
セシルくんのママさん、こんばんは。
ありがとうございます。

もぐりんこ、なかなか赤ちゃんのそばを
離れようとしません。大好きなお散歩も
気になって、気になって、すごい勢いで
帰ってきます。健気で笑っちゃいます
大事に大事にしているわりには、踏んじゃったり
しているんですけどね。

遅ればせながら、お嬢さんの二十歳のお誕生日、
おめでとうございます。
もう大人の仲間入りですね。
これからどんな素敵な人生が待っているんでしょう。
大きく羽ばたいて行って欲しいですねっ。

またカッコいいセシルくんを拝見しに、
お邪魔しますね。
もぐさのママ
2011/05/02 21:59
おー!いきなり「産まれた」の記事にビックリしました!(爆)
もぐさちゃん、おめでとう!&お疲れさま!
なつめちゃん、よろしくね〜♪♪
りんごちゃん、また会える日までお花畑で遊んでてね〜♪
ママさん、かわいくてかわいくてたまらないでしょう?!(*^m^*)
グーグーガンマ
URL
2011/05/02 22:09
もここさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お嬢さん、入学おめでとうございます。
お父さん、お母さんは寂しくなっちゃうけど、
こんなに若いのに自分の行きたい道がしっかり
わかっているなんて、本当にしっかりしたお嬢さん。
元気に学生生活を過ごしていってね。

チロルちゃんも、どうですか〜?
甘い誘惑・・・。
チロルちゃんなら、きっと良いお母さんに
なりますよ〜。
一人死んじゃっててなんですが、
案ずるより産むがやすしですよ。きっと。
まだ時間はいっぱいあるから、ゆっくり
考えてみるといいですね

もここさんがその気になるように、
せっせとブログ更新しないと、ですね。
もぐさのママ
2011/05/02 22:13
グーグーガンマさん、こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんですよ。いきなりですが、産まれました〜。
2か月なんて、結構あっという間ですね。
日に日に大きくなって、それこそあっという間に
育っちゃうんでしょうね。
子犬の期間を出来るだけ楽しみたいです〜。

またアルくんの楽しい記事を拝見しに
伺いますね。
もぐさのママ
2011/05/02 22:18
もぐちゃんママになったんですね♪
おめでとうございます。
ふわの姪になるなつめちゃんの成長をたくさん見せてください。
もぐさちゃんの仔犬を見守るお顔が本当にレイシー母さんにそっくりで
ビックリしちゃいました。
お里さまの血を受け継いだ仔だから毛並みや体格など文句なしな子ですね。
ふわと他の子を比べちゃいけないんだけどほんとに違いがわかるんです(ロワだけは別・笑)

みかん
2011/05/03 07:44
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます〜。
えへへ。レイシー母さんを見習って、
しっかりお母さんしていますよ。
健気で笑っちゃいます。

ふわりちゃんも、お耳がずいぶん立派になって
しっかりレディーになりましたよね?
もぐりんこは、お産のせいかお耳はスカスカに
なってしまいました。

そういえば、みかんさんのところに新入りさんが
来たんですね。まだ子犬ですよね?
みんなと仲良くしていますか?

またお邪魔しますね。
もぐさのママ
2011/05/04 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生しました 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる