今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り

<<   作成日時 : 2011/01/18 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

もぐりんこが、今日のお昼前に故郷宮崎
出発しました。

チワワっこ楓ちゃんを、事情で迎えることが
できなくなり、それならと、以前から考えていた
もぐりんこ出産作戦を決行することになったのです。

チワワを迎えるというのは、もとはと言えば
主人の両親のためでしたので、ここで
もともとの希望、パピヨンの多頭飼いを
目指そうかと。

もぐを迎えるときも、もしかしたら出産・・・
ということも考慮して、女の子を希望したので
3回目のヒートを迎えるこの時期、季節も春で
絶好のチャンスかな、ということになりました。

お里にはハンサムなお婿さん候補が複数。
血統にはあまり詳しくない私でも知っている、
Dancing Master直子ルークくん、すんばらしい
耳毛とコートに心惹かれましたが、
以前よりお里のブログで密かに、もぐの
お婿さんはこのお方?と妄想していた
色男、セルジュくんにお願いしよう
ということになりました。
目が素敵なんですよね〜。
ジュレちゃんチロルちゃんという、
かわいいお子たちのパパでもあります。

結果はどうなるかわからないけど、
運を天に任せる、という感じですね。

でも、さっきお里から、「無事着いたから
心配しないで」と連絡いただきましたが、
一日目にしてもう、さびしいです・・・。

もぐ1匹いるからといって、特ににぎやか
というわけでもないのに、あんなに
ちっこいのが、かなりの存在感なんですね。
しばらくの間、辛抱です。

それにしても、びびりのもぐさん、
ちゃんとみんなと馴染めるか???
「すぐ慣れますよ」と言ってくださったので
心配しないことにしましょう。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
もぐちゃん、お里帰りしてセルジュ君のお嫁さんになるんですか〜♪
お里はイケメン君揃いですから、お婿さん選びも悩まれたことでしょうね!
(ある意味、贅沢な悩み?)
可愛い赤ちゃんが授かることを心から祈っています(≧人≦)

でも可愛い我が子がいつものように居ないのは、本当に寂しい事でしょう。
お里に預けるのは安心ですけど、無事に帰って来るまではナカナカ落ち着かないのではないでしょうか?
寂しいのを堪えるのも大変でしょうけれど、その分春には大きな喜びがやってくるでしょうから、そこはもう頑張って耐えてくださいませm(__)m
もここ
2011/01/18 23:34
そうか。もぐちゃんもママ目指すのか!がんばれ〜♪
でもパパさんもママさんも寂しいでしょう。。。
うちなんて、半日とか1日とか家にいないだけで、
家の中が広く感じちゃって、寂しくて仕方なかったですもの。
でもでも、かわいいベビーちゃんを授かるためにガマン
しなくっちゃね。
もぐさちゃん、待ってるからね〜
グーグーガンマ
URL
2011/01/19 17:24
もぐちゃん可愛いベビーちゃん授かるといいですねぇ(@⌒ο⌒@)b
うちも考えた時期があったんだけど、ふわりは体が小さすぎて
望めないので、もぐちゃんのベビーの伯母ちゃんになります(笑)
多頭いても1匹いないと寂しいから、ママさんとパパさんの寂しさは
半端じゃないと思います。
でもベビーちゃん授かったら今の寂しさの何倍も賑やかになりますね♪
みかん
2011/01/19 18:53
もここさん、こんばんは。
そうなんですよぉ。お婿さん、ちょっと悩みました。
でも、贅沢な悩みですね。

チロルちゃんも、将来そんなこともあるかな?
まだ時間はたっぷりあるので、じっくり悩めますね。

もぐは、気弱でなちゃけないから、心配になっちゃいます。
でも、こちらの心配をよそに、すぐ慣れちゃうのかもしれませんが。
もぐさのママ
2011/01/19 19:53
グーグーガンマさん、こんばんは。
そうなんですよ。そういうことになりました。
無事に授かるといいんですが・・・。

まだ2日目、さびしいもんですねー。
ワンコってのは、すごいもんですね。
もぐさのママ
2011/01/19 19:55
みかんさん、こんばんは。
どんな子犬を授かるか???
楽しみですぅ。が、生まれてみないとわからないですねー。

多頭飼いでも、1匹いないと寂しいもんなんですね。
それぞれの子が大切な家族ですもんね。
無事にすべて済んでくれるといいなと願ってます。
もぐさのママ
2011/01/19 20:00
もぐちゃん無事に
赤ちゃん授かるといいですね。
セルジュくんとの
赤ちゃんなら、きっと綺麗な子
間違いなしですね。
春が待ちどうしいです。

もぐちゃんはいつ頃お帰りですか?
寂しいですね。
ほんとにワンコのちからって
すごいですよね!

うわ〜楽しみです。
セシルママ
2011/01/20 16:52
初めまして
親戚さんサイトで「りぼん」のおじいちゃんと「もぐさちゃん」のおじいちゃんが一緒って判ったのです
嬉しくてコメさせていただきました
りぼんは5歳になりました
とってもビビりで、うちにはもう1頭パピヨンがいるんですが、
りぼんはいつもすこし遠慮してるんですよ

もぐさちゃんおかあさんになるんですね
良い知らせが来るのを祈ってます

リンクさせていただいていいですか?
りこまま
2011/01/20 18:37
上のコメへの 追記です
しっぽのある天使〜りぼん&小梅〜
http://papapillon.blog26.fc2.com/です

よろしくお願いします
りこまま
URL
2011/01/20 18:40
セシルくんのママさん、こんばんは。

セルジュくんのお子はかわいい子ばかりなので
期待しているんですが、こればっかりはどうなるか・・・。

ヒートが始まるのが来週くらいで、それから1週間から10日で
交配みたいなので、帰ってくるのはまだちょっと先ですね・・・。
寂しいです・・・。忘れられちゃわないといいんですけどね。
もぐさのママ
2011/01/20 20:49
りこままさん、こんばんは。そして、はじめまして。
コメントありがとうございます。

りぼんちゃん、もぐとお祖父さんが同じですか。
親戚さんですねー。感激です。

ブログ訪問させていただきました。
りぼんちゃんも小梅ちゃんも、綺麗なパピちゃんですね。
ロイくんねねちゃんのところとご友人なんですね。
ねねちゃんは、最近出産したばっかりですよね。
参考にさせていただきたいなぁと思っています。

またお邪魔しますね。
リンク、貼らせてただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
もぐさのママ
2011/01/20 21:02
おはようございまーーす。
うふ、、、寂しいでしょう。。。もぐさのママちゃん
きっと、静かな部屋でさびしんぼうさんになってるはずだ^^。
娘ちゃんは、お里でおりこうさんスペシャル勉強♪&
サンクス.
2011/01/22 09:41
あ、、、すいません、途中でへんなことしてしまって、
つづきを、かかせていただいてるサンクス.をお許しください。

そうそう、おりこうさん&ママさんになるためがんばっちょります。
「お母さん、もうちょっと待ってねぇ」とお里のもぐちゃん写真がいってましたよん。
でも、ほんと自宅ではわからない部分(ワンコの様子)があらためて感じられて、よいことですね。

セルジュくん♪お耳の毛が立派なもぐちゃん♪んーー楽しみですね。
男の子も、かわいいっすよん。
サンクス.
2011/01/22 09:46
サンクスさん、こんにちは。
ほんと、寂しいです〜。何か落としても、
「あっ、もぐが・・・」「そうだ。いないんだっけ」
ってな感じです。

おりこうさんになって来ますかね〜。
帰ってきたら、憶えてきたこと忘れちゃわないように
しないといけないですね。

そうですか。男の子、かわいいですかぁ。
男の子でもいいかな?元気に生まれてくれれば
それだけでいいですよね。
もぐさのママ
2011/01/22 11:28
こんばんは〜
御無沙汰しております!!
おっと〜 サンクスさんもりこままさんも
来ていらしたのですね〜
Keikoさんとこでもぐちゃんのお写真
みて 飛んできました!!
セルジュ君がお婿サンなのですね!!
おぉ〜男前〜☆
可愛いもぐちゃんとの子なら どんな子が
生まれるのかしら??
里帰り中で 本当にお淋しいとは思いますが
もぐちゃんに 期待〜ですね♪
親子っていいものです
ロイママ
URL
2011/01/22 23:37
ロイくんのママさん、こんにちは。

そうなんですよぉ。セルジュくんとで
どんな子が生まれるか・・・。

ロイくん、ねねちゃんの姿を見て
いいなぁ〜と思ってました。
どの子も、とっても綺麗に生まれましたよね。
相性が良かったんでしょうね。
我が家は全くの素人で、色々不安もありますが
がんばらないと!
ブログ、参考にさせていただきますね。
もぐさのママ
2011/01/23 13:19
地震大丈夫でしたか?
関東も被害が大きいとのこと心配になりコメ入れました。
みかん
2011/03/12 14:18
こんにちは。ごめんなさい。遅くなって。
私たちは、全然問題なく大丈夫ですよ。ありがとうございます。
ニュースが怒涛のように押し寄せてきて、本当に胸がつまりますね。
被災地の方々、なんとか気持ちを強く持って欲しいものです・・・。
もぐさのママ
2011/03/21 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里帰り 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる