今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳になりました

<<   作成日時 : 2010/10/30 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


もぐりんこも、お陰さまで今月26日、2歳になりました。

我が家へ着いたその日から、食欲ばっちり。
風邪みたいな症状で一度病院に行った以外は、
お腹もこわさず、元気いっぱいで毎日過ごしてきました。
お里のkeikoさん、ナバパパ、レイシーママに感謝です。

少し前まで、ヒートの関係で落ちていた食欲も
ばっちり戻り、現在の体重は3.3kg。
この調子で食べると、ちょっと太りそうな予感です。

このところ、ご飯の前にはすごい勢いでそこらじゅう
走り回り、スヌードをつけてもらいに私の膝に突進。
私はお腹を蹴られ、「うっ・・・」となる始末。
パワー全開で、笑っちゃいます。

画像


少し前に、チロルちゃんのおニューのスヌードを見て
欲しくなって買った、バーバリー風。
なかなかお洒落で、気に入ってます。

画像


お誕生日ケーキはありませんでしたが、
モンブラン風のお菓子をデザートに。
大きすぎるので、小さくして少しだけヨーグルトに混ぜて
もらったんだよね〜。まだ残っているから、楽しみに。

画像


主人の母から、「もぐちゃんに」ってお祝いもらったので
買ってもらったイチゴちゃん。
適度に大きくて、柔らかくてハムハムしやすくて
気に入ったようです。

画像


2歳を過ぎると、どんどん大人っぽくなるのでしょうか?
はじけるように活発に走り回る姿、まだまだ見せてもらいたいな。
ゆっくり、ゆっくり歳を取って欲しいです。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
HAPPY BIRTHDAYもぐちゃん
2歳おめでとうございます!!
大きな病気もなく スクスク育って天に感謝ですね
かわいいもぐちゃん これからも見てるからね〜。
ちょっとした仕草がロイにも似ているような
気がします。ナバパパの子ですね
また お邪魔しま〜す^^v
ロイママ
2010/10/30 22:38
もぐちゃん、お誕生日おめでとうございます〜
健康で素敵なレディーに育ってて羨ましいです!
はじけるような元気がなによりですよね〜(^_-)-*

おニューのスヌード、凄く似合ってます〜(*≧∇≦*)
きゃ〜、ウチもまた欲しくなっちゃうーーー!
自重!自重!

ケーキも美味しそう〜
もぐちゃん、半分だけ食べたのかな?
お楽しみがまだ残ってていいね〜(o´∀`o)
もここ
2010/10/31 12:47
ロイくんのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ロイくんも、もうすぐですよね?

ロイくんのお耳も、ナバ父さんの血を引いて
立派ですよねー。musicママもコートが豊かだから
両親の良いところを引いてますね。
ロイくんのお子様はどんなかしら?楽しみですね。
もぐさのママ
2010/10/31 14:12
もここさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

スヌード、いいですよね。
色んな柄があって、迷っちゃう。

チロルちゃんも、響き母さんに似て
美人でおりこうさんに成長中ですね。
きっと、もぐくらいのお年頃になったら
もっと色んなことが出来るようになってそう・・・。
これからどんどん賢くなって、
どんどん楽しくなってきますよー。
もぐさのママ
2010/10/31 14:16
もぐさちゃん2歳おめでとうございます
元気で一緒に誕生日を迎えられて嬉しいです♪
お耳の毛はもぐさちゃん立派だからスヌード必要なんですね〜
ふわりは無くても大丈夫です(笑)
スヌード=大好きな食事で突っ込んでくるってすごく可愛いんだろうなぁ
しっかりした体と活発な元気な可愛い子を授けてくれた
パパとママに感謝しながら2歳も楽しく過ごしたいですね

みかん
2010/10/31 18:53
もぐさちゃん、2歳のお誕生日おめでと〜
2歳とは思えないほど、お耳の毛も立派でとっても美パピちゃんに
なりましたね〜♪
バーバーリー風のスヌード、とってもお洒落で似合ってますね☆
いつまでも元気でかわいいもぐさちゃんでいて下さい。
この1年も家族みんな楽しく過ごせますように〜
グーグーガンマ
URL
2010/10/31 20:37
みかんさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

ふわりちゃんの成長も一緒に感じられて、
この一年、楽しかったです。
これからもよろしくお願いします

ふわりちゃんのお耳も毛が伸びましたよねー。
薄い色は伸びにくいと聞いたことがありますが、
ナバ父さんの血を引いているせいかな?
もぐは遊び相手がいないので、自分の耳毛で
遊んだりするせいで、スヌード必要なんですよ。
耳に匂いや味がつくと、余計にガジガジしちゃうんです(涙)

来年の誕生日も、一緒に元気で迎えたいものですね。
もぐさのママ
2010/11/01 13:31
グーグーガンマさん、こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
アル先輩のように、元気で来年のお誕生日も迎えたいです
耳毛と体の長さは伸びましたが、体の毛はまだまだです(涙)

バーバリー風、なかなかいいですよね?
毛の色が濃いんで、かわいらしい色合いは
あんまり似合わないみたいです。
茶とか黒とかのほうがしっくりきます。

昨日、獣医さんのドラマ見ましたよ。
あんな素敵な先生がいたら、いいですね。高そうだけど。

もぐさのママ
2010/11/01 13:39
もぐちゃん
お誕生日おめでとう〜

すっかりお姉さんになりましたね!
ちょっぴセシルともお顔が
似ていますよね。ナバパパの血かな?
でも女の子ですね。体重も丁度で。

スヌード素敵です。
うちはしてないから食べたあと
耳とか胸の毛を
なめて大変です。
スヌード挑戦してみようかしらん?!

セシルママ
2010/11/01 22:09
お誕生日おめでとう♪もぐちゃん。
そして、ご家族のみなさん♪

かわいい一人娘さん、ますますお嬢さんらしくなりましたね。
もぐちゃん一家に、楽しく幸せな時間がいっぱい降りそそぎますように♪
サンクス.
2010/11/01 23:38
セシルくんのママさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
なんとなく、似ているところありますよね?
異母兄弟ですもんね。

体重、一番太っていたときは3.6kgあったんですよ。
結構増減ありますね。今はすごい食欲なんで、そのうちまた
太りそうです。

セシルくんは、胸毛もすごい(すごい表現・・・)ので
食べ物付くでしょうね。よだれかけも必要かも。
もぐさのママ
2010/11/03 22:11
サンクスさん、こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ちょっとずつ賢くなって、面白くなってきました。
ワンコって楽しいもんですねー。
この一年でまた、精神的には成長するんでしょうか。
楽しみです。
もぐさのママ
2010/11/03 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳になりました 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる