今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2010/09/30 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


暑かった夏も、ようやく終わりましたね。
ペットボトルを凍らせて入れるこのバッグ、
せっかく買ったのに、ガジガジされるだけで
全然役目を果たせませんでした。
来年は使えるかな?

さて、すっかり秋っぽくなり
街はハロウィンの飾りがいっぱい。

我が家も一つ入手しました。

画像


お店で見た時より、実際に飾ったほうが
映えたかも。よかったです。

このところ雨も多く、まったりした気分になりますね。

画像


甘ったれもぐさんも、まったりムード。

最近、ちょっと一皮むけたかなっていう
変化があります。

お客さんがピンポンって来ても、
私たちが下にいると、会わせてもらえないのを
知っているのか、一回ワンってしても
すぐに諦めます。

お掃除するから、外出するから、
ケージに入ってもらおうかな?
と思った瞬間、言わなくても自分から入るし。
掃除のときは、中でジタバタしてますが・・・。

画像


お散歩のときも、自分から結構積極的に
他のワンコに近づいて行けるようにも
なりました。

ちょっと挨拶したら、腰が引けるところは
相変わらずですが。

こんなもぐ相手にも、ひっくり返る
弱腰のワンちゃんもいるんですよねー。
びっくりです。大体そういう子は年下です。

ワンコにも年功序列ってあるんですかね。

もぐが強気で行けるのは、年下の気弱な子か
お年寄りの超優しいタイプ。
かなり限定されますね。

画像


もうすぐ2歳。少しずつ、少しずつ
精神的にもおとなになっているようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

秋のリース、素敵ですね〜
ウェルカムボードがあるから玄関でしょうか?
すごく調和しててオシャレです〜♪

もぐちゃん、歯磨きもお利口だけど、
ママが忙しいって空気も読んじゃうんですね。
流石だなぁ〜!本当にお利口さん〜!

ウチはまだまだピンポンで吠えちゃいます(-_-;)
空気、読んでくれませんよ〜。
ちゃんと躾けられる日が来るのやら…。
もここ
2010/09/30 22:46
おはようございま〜す。
めっきり涼しくなりました。

ほんとリース素敵です
こういうのが一つあるだけで
気分がちがいますよね。

もぐちゃんすっかり落ち着きましたね。
すごくおりこなんですね!
やっぱり女の子の方が大人です。
うちは掃除の時はフード一つで
中に入ります。
物でつるのはいやなんだけど
もうしかたないですね!

もぐちゃんパパさんのお膝で気持ちよさそう~
セシルはもう今お昼寝の時間になってます。
まだ朝なのにね!
セシルママ
2010/10/01 08:31
もここさん、こんにちは。
そうです。玄関です〜。主人手作りのふくろうくんと一緒です。

チロルちゃん、初ヒートおめでとうございます
着々とおとなへの道を歩んでますねー。
もぐも、ちょっとずつおりこになってきましたが、
まだまだですよぉ。
でも、完全にお利口さんになると、それはそれで
寂しいもんなんでしょうね。
チロルちゃんの今の時期、楽しんでくださいねー。
もぐさのママ
2010/10/01 10:15
セシルくんのママさん、こんにちは。
季節の飾りって、楽しいもんですよね。
なかなかいつもってわけにはいきませんが。

セシルくんは、フードでつられちゃうんですねー。
うちも、最初はフードで釣ってました。
で、あるときフードなしにしてみたら、習慣でつい
釣られちゃったみたいです。そのときは、「しまった・・・」って
感じの顔してました(笑)
で、しばらくしてまた、フードなしで釣られなくなっちゃったので、
2度目のトライで、今のところ成功してます。
入りたくないけど、入っちゃうという様子が笑えますよぉ。

ワンコって、お昼寝多いですよね。
ヒマだとすぐ寝ちゃうみたい。もうちょっとかまって欲しいな
ってときもあります
もぐさのママ
2010/10/01 10:23
ふくろうさん、福をまねくふくろうさん♪
素敵ですぅ。リースもぴったりです。ご主人さま器用なんですね。
いいな、いいなこんなかわいいふくろうなら、
私も欲しいです。
お店にあるのって、ちょっぴり恐いお顔のが多かったりして^^。

もぐちゃんの写真をみる前に、セシルくんのお顔をみてきました。
お耳の感じがよく似てますね、やっぱりナバオさんのおこさま。
おしとやかな感じがお顔からうかがえます。

お掃除、お出かけのときケージにもぐちゃん自分から入るの?
おりこうさんですね。
うちのムー兄ちゃんは、掃除機が嫌いだからクレートインしますが、
ジュレさんは、掃除機につっこんできます。掃除機がお友だちになってます。
サンクス.
2010/10/08 01:55
ペットボトルを凍らせて入れるバックってワンコ用ですか?
来年用にうちも欲しいかも!(苦笑)
そうですね。今月はハロウィンですね♪
毎年アルファにコスプレさせてるけど、
今年はあんまり考えてないわ〜。( ̄▽ ̄;A
もぐさちゃん、ピンポン鳴っても吠えまくらないし、
お散歩でも喧嘩売らないし、いい仔だわー!
喧嘩売るんだったら消極的は方がいい、と思うのは
私だけでしょうか?!(* ̄m ̄*)
グーグーガンマ
URL
2010/10/08 12:04
サンクスさん、こんにちは。

ふくろうって、縁起が良いし集めている方多いですよねー。
うちにもいくつかあります。

もぐの耳、セシルくんには及びませんが
かなり立派になってきました。
ナバ父さんの血ですねー。体の毛は控えめで(笑)
とかしやすいです。

ケージ、自分から入りますが
モップやら掃除機やらに向かって、中で
「きゅーん」とか「ワン」とかうるさいです。
何がしたいのやら・・・?疑問です。

ムースくんはうるさいのは嫌いなのね。
ジュレちゃんは、つっこみますか?勇ましいですねー。
もぐさのママ
2010/10/09 10:56
グーグーガンマさん、こんにちは。

ペットボトル凍らせるの、ワンコ用です。
うちはコーナンで買いましたが、もっと良いのも
売ってると思いますよ。
ガジガジしても、結構頑丈に出来ているので大丈夫です。
でも、あんまりガジガジだと意味ないし、不安になってくるので
早々に撤収です・・・。

アルくんのハロウィンコスプレ、楽しみです。
本犬はわかってないでしょうけどね〜(笑)

喧嘩売るコの飼い主さんも、気を使うでしょうね。
大型犬だと大変かも。
もぐは、喜んで勢いよく近づくかと思いきや、
向こうが近づいてくると、途端に尻込みして後ろに下がります。
しかも、勢いよく。ちょうど、反復横とびしている感じです。
相手のワンコも飼い主さんも、「変なコだな〜」と
思ってると思います(涙)
もぐさのママ
2010/10/09 11:04
こんばんは!
ねねに お祝いコメ ありがとうございました
随分 御無沙汰しています。

もぐちゃん パパさんの膝で気持ちよさそうにネンネしていますね〜♪
うちの2パピも 大きい子には 腰が引けてダメですね^^;
特にシェルティとボーダーコリーには・・・・天敵のようです 笑
ロイママ
2010/10/27 19:23
ロイくんのママさん、おはようございます。
ねねちゃん、よかったですね〜。
本当に楽しみでしょうね。
パパさん、お仕事行きたくなくなっちゃうんじゃ???
写真アップしてくださいねー。

ねねちゃん、ロイくんは大きいワンコがダメですか。
うちは、なんだろ?活発な子がダメなのかな?
小さいチワワにも腰が引けているところが、笑えます。
シェルティとかボーダーコリーは賢くて活発そう。
「負けた・・・」って思うのかな?(笑)
もぐさのママ
2010/10/28 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィン 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる