今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍場面

<<   作成日時 : 2010/09/10 10:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


時々変なことをやらかして、笑わせてくれるもぐさんですが
この前は、「あれ?どこに行っちゃったのかな?」と
狭い部屋の中を探すと・・・。

なんと、ソファの下の奥深くにいました・・・。

怖がって入って行けなかったはずなのに
なんで今日はここに?
ひとりになりたかったのかな?

狭いところが好きみたいで、
掃除のあと、ソファにクッションを並べたら、
狭い隙間に入り込んでました。

画像


食欲がイマイチなこのごろ、
最後の一粒をどうしても食べなかったりもします。

画像


人間だったら、このくらいなら残さないで
食べちゃいますよねー。不思議。

画像


今朝は、少し食べてやめちゃったので、
グーグーガンマさんにアドバイスされた
ごま油をちょっとだけ入れてみたら、
すごいウハウハでお皿に突進したくせに、
中味を外に並べて、お皿のほうをペロペロ。
そのあと、一応全部食べましたが。

画像


風が気持ち良く感じられるように
なりつつありますね。

もぐさんにも食欲の秋が来るかな?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暗くて狭い所が落ち着く。ってよくいわれますよね。あれって本当みたいね〜。
狭いところなんて苦しくないのかな〜?!って思っちゃうけどね。(苦笑)
そうかと思うと、へそ天で寝てるときもあるしね。だからワンコはおもしろいのよね♪♪
もぐさちゃん、相変わらず食欲無いのね…
嗜好性を左右する重要な要素は「ニオイ」「脂肪」なので、良質のオイル等がいいと思ったんだけどなぁ〜。(苦笑)
そうか、お皿だけ舐めちゃうか…もぐちゃん、賢いねぇ〜(^_^;)
うちが使ってるローストアマニは粉末状になってるから、フードにまんべんなくかかるかも。。。
グーグーガンマ
URL
2010/09/10 12:31
グーグーガンマさん、こんにちは。
ソファの下は、あれ1回っきりです。
何だったんでしょうね?
別に怒られた後とかじゃないんだけど・・・。
でも、人と人の間とか、狭いところに入り込んでくる
というところありますよね。犬って。

食欲、でも結構戻ってきました。
お里のkeikoさんも以前、犬は自分の食べる量を知ってる
って言ってたし、必要最低限の量は食べてると思うので
あまり神経質にならなくてもいいか、なんて思ってます。
もう少ししたら、また大食いに変身するでしょう。
ローストアマニ、ローストしたアーモンドですか?
なんかおいしそうですね。
もぐさのママ
2010/09/10 12:57
こんばんは〜

狭いところ好きですね!
うちもよく探します。
もぐちゃんフードを起用に並べて
笑ってしまいました。

おりこでスヌードして
食べているのですね!
こうすると汚れなくていいですね。

セシルは絶対してくれません。
胸によくついて、しばらーく
舐めたりして
もう、食い意地はってます!
涼しくなったらきっと
食欲の秋になりますよー。
セシルママ
2010/09/10 23:23
セシルくんのママさん、おはようございます。

セシルくんも探されちゃいますか。
静かにしてるなと思うと、隅っこで
靴下くわえてたりしますよね。

セシルくん、耳毛も胸の毛も立派だから、
汚れちゃうでしょうね〜。
うちは胸はたいしてですが、耳に食べ物がついて
それをガジガジしちゃうので、させるようにしました。
最初は嫌がってましたが、諦めたみたい。
ちょっと「おかみさん」って感じで、笑えますよね?
もぐさのママ
2010/09/11 10:05
よそのおうちのワンちゃんがよくやってるソファーの下ですね♪
狭い場所より端っこが好きなロワ以外は目立つ所にいるので
ちょこっと探してみたい気になります(笑)
スヌードしたいけどするほどの長さがなく
汚れないから必要ないけど
もぐちゃん似合ってて可愛いね(*^-゚)vィェィ
もうすぐ2歳になっちゃいますね。

みかん
2010/09/11 20:44
みかんさん、おはようございます。
ロワくん以外は目立つところが好きと・・・。
面白いもんですね。

スヌード、今では食べるときはこれ、とわかっていて
持って膝を叩くと、飛び乗ってきます。
ずり落ちてきて顔の部分がちっちゃくなっちゃったり、
ほんと、おかみさんって感じでおまぬけです。

もうすぐ2歳ですねー。早いもんです。
もっとゆっくり歳とって欲しいな、なんて思いますね。
もぐさのママ
2010/09/12 09:30
かわいいクッションの間に、かわいいもぐちゃんみっけ♪

大きなお耳のもぐちゃんには、お似合いのスヌードですね。
やさしい横顔の女の子になりました。
この暑い季節、人間も食事が。。。偏りぎみです。
もぐちゃんも、そろそろお腹のすく季節になりますよん。
サンクス.
2010/09/13 13:31
サンクスさん、こんにちは。
スヌード、実はタグを食いちぎっちゃって穴があいているんですよ。
(縫えばいいんですが

食欲、ちょっと戻ってきたようです。
ジュレちゃんは、元気によく食べているようですね。
秋はおいしいものがたくさんあるので、人間は
太らないように注意ですね・・・。
もぐさのママ
2010/09/13 16:12
ローストアマニは粉末状で香ばしい香りがするアマニ(亜麻仁)のことで〜す♪
α-リノレン酸をたくさん含んでま〜す!
グーグーガンマ
2010/09/15 18:11
グーグーガンマさん、こんばんは。
ありがとうございます。
人間にも良さそうですね〜。

もぐさん、食欲戻ってきたようです。
今日なんかは目つきが違ってました(笑)
もぐさのママ
2010/09/15 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍場面 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる