今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬とかぼちゃ

<<   作成日時 : 2010/09/04 11:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


かわいいかぼちゃをいただきました。
多分、ご自分の畑で採れたもの。
新鮮とりたて。

一度に煮るのにちょうどよい大きさです。
大きいのと種類が違うんでしょうか。

甘くてとてもおいしかったです。
どうもありがとうございました。

かぼちゃとか、お芋とか、栗とか、
秋の味覚がうれしい季節ですが、
まだまだ暑い・・・。

生協でもこのところ、野菜の数が
予定より少なかったり、中止になったり
しているので、この暑さで農作物にも
問題が出ているんでしょうね。

画像


元気なもぐさんも、このところ食欲がありません。
ヒートの後の影響もあるんだと思いますが、
特に朝は、匂いだけ嗅いで、恨めしい目で
見ているだけという日もあります。

ヨーグルトを混ぜると食べるんですが、
この前は、ナメナメしてフードだけ綺麗に
お皿の外に並べる、なんてことを
してくれました

最近買っていたフードは、ちょっと匂いが
キツイので、食欲不振には辛いかもと
もとのフードに戻したら、少し食べるように
なりました。

暑い夏は、人間もさっぱりしたものが
食べたくなるし、犬もそうなのかな?

画像


冷房病かな?きみは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜になると虫の音とかが聞こえてくるように
なりましたが、まだまだ昼間は暑いですね!
この暑さの中ランで遊んできたら、さすがの
アルファも暑かったようで、ちょっとバテて
ました。(爆)
お豆腐とかキュウリのすったのとかなんかを、
ごはんに混ぜたらどうでしょう?
ごま油やオリーブオイルや紫蘇油などを少し
だけたらしたりすると、もしかするとちょっと
食欲がわくかもしれませんよ〜。(^^)
グーグーガンマ
URL
2010/09/04 21:30
グーグーガンマさん、おはようございます。
ほんと、夕方は大分涼しくなってきましたが、
まだまだ厳しい暑さです。

お豆腐、きゅうりですか。さっぱりしていておいしそう。
オリーブオイルとかは聞いたことあります。
今度試してみますね。ありがとうございます。
もぐさのママ
2010/09/05 09:50
昼間はまだまだ暑いですね。
でも夜中のエアコンの時間が
少し短くなったかなあ?

もぐちゃんは少し食欲落ちているんですね。
セシルはますます食欲旺盛で
なんと4.2キロはあります。
ちょっとやばいですね!
女の子はやっぱりヒートとかの関係で
体重が落ちるときがあるのでしょうかね?

うちの場合絶対運動不足です。
エアコンのなかで
お昼寝ばっかりだからー


かぼちゃ美味しいですね。
このくらいの大きさだと
切りやすいですね!
かぼちゃは切る時要注意です。
前大きいの切ってたら・・・
かなり手まで切りましたよ!
セシルママ
2010/09/05 15:01
セシルくんのママさん、こんにちは。
うちは、24時間エアコンです・・・。いい加減涼しくなって欲しい。

セシルくんは食欲あるんですね。バテてないのは良いですね。
もぐは何キロだろ?胴が長いからなぁ。
前回獣医さんに行ったときは、3.5kgくらいあったけど。
食べないわりには痩せてないような・・・。
やっぱり日中はエアコンの室内で伸びているから
運動量少ないですよね。
涼しくなったら運動させないと。

かぼちゃ、切るとき怖いですよね。
大きいのだと、途中でにっちもさっちもってことが
ありますよね?気をつけましょう。
もぐさのママ
2010/09/05 16:49
かぼちゃ、、、大きいの2個もらいました。
これが大きなもので、減りません。。。
御みそ汁に、かぼちゃのスープに、煮物に、。。。
子どもたちも、そろそろ

ムース君マックスのままの体重なんと6.4s
びっくりパピヨンです。
「パピヨンですか?」って聞かれるはずです。

軽やかに走る姿というより、どすどす走る姿を見せてあげたいですわ♪
サンクス.
2010/09/10 00:21
サンクスさん、おはようございます。
かぼちゃも、あんまりたくさんだとちょっと飽きますね〜。
家族4人でそれなら、うちだと・・・。
野菜はあんまり取っておけないのが残念ですね。

ムースくんのどすどす、見てみたいですー。
ジュレちゃんが軽やかだから、比べられちゃうかな?
でも、優しいお兄さんは、それくらいのほうが
頼りがいがあっていいかも

主人が、近所でものすごく大きいパピヨン(ボーダーコリーより大きい)を
見たそうです。飼い主さんは「パピヨンです」と言っていたそうですが、
密かに秋田犬とかセントバーナードとのミックスじゃないかと
勘ぐっているようです。私も見てみたいです。ホントの話だそうです。
もぐさのママ
2010/09/10 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬とかぼちゃ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる