今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております

<<   作成日時 : 2010/07/29 09:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


写真が嫌いなもぐさんです。
どうしてなんでしょう?「おっ、良いショットが・・・」と
慌ててカメラを構えると、とたんに目をそらすもぐさん。
みなさんが良い写真撮れているのが、うらやましいです。

さてさて、ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
すみません。

主人も今月9日にようやく退院し、今は自宅で
新規開業に向けて、ボチボチ準備中です。
性格上無理しがちなので、気をつけて
できるだけのんびりペースで進めないとと
思っていますが、なかなか難しいです。
持って生まれた性格は、簡単には変えられませんねー。

奇しくも退院翌日、7月10日は主人の誕生日。
本当に生まれ変わった気持ちで、これからを
大事に生きていかないといけませんね。

本人が、入院日記も書いていますので、
よろしかったらチラっと覗いてみてください。
   ↓
http://48453051.at.webry.info/

長らく主人に会っていなかったもぐさん、
退院間際に外出許可をもらったときに、自宅で
久しぶりに再会しました。

最初、誰だかわからなかったようで、
いつものお客さんにうれしくて「ワン!」するときと
明らかに違う警戒しているような「ウォン!」を
発しました。

ちょっとびっくりしましたが、すぐに誰だか
思い出したようで、それからは熱烈歓迎。

その数日後にまた外出で帰ってきたときは、
すぐにわかったようです。

でも、ご主人さまだと、ちゃんとわかったのかなぁ。
聞いてみることができないので、残念です。

もうすっかり、元通りの甘ったれもぐさんに。

画像


安心したんですかねー。
気のせいか、私と二人のときよりも
喜怒哀楽が激しくなったというか、天真爛漫に
なったというか、声を出して主張することが
ちょっと増えたように思えます。
時期的な問題なのか、主人が帰ってきたからなのか
どうなんでしょう?

画像


来客のピンポーンに反応して、
「うるさいよ!」というくらいはしゃいじゃって、
「わおーん!」と吠え、口を抑えられるときもあるくらい。
その人が目の前に来ると声は収まるんですが、
今後の課題です。

画像


今後も外来での受診はしばらく続きますし、
お薬もゆっくり減らしていかないといけないですが、
ま、とりあえず一安心。

ご心配いただきましたみなさん、
どうもありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐちゃんの可愛いお顔が見えてうれしいです。
お忙しこととは思いますが、ご家族の皆様、無理のないようにお過ごしください。

もぐさのママさんが一つ安心できたことで、もぐちゃんも元気度がアップしたのかなぁ♪
もぐちゃんは、おしとやかなおねぇちゃん
ジュレさんは、おてんば娘でございます。
サンクス.
2010/07/30 10:00
もぐさちゃん、久しく見ないうちに大人になったみたい?(苦笑)
もぐさちゃんも家族みんな揃ってうれしいんでしょうね♪
写真はこれでもかー!ってなくらいシャッターを押さないと、
偶然の産物は撮れませんて〜(*^m^*)
うちなんて何百回もシャッター押してますから!(爆)
もぐさちゃんのアクビ(?)してるお顔、よく撮れてるじゃないですか〜☆
うちなんて4歳になったというのに、ピンポンには吠えまくるし、
マンションの廊下を誰かが歩いてるだけで、ウーウー唸ってます。(^_^;
決してイイことではありませんが、こんな奴もいると思うとちょっとは
安心するでしょぉ〜?!(≧Σ≦*)
グーグーガンマ
2010/07/30 10:15
お久し振りです
退院おめでとうございます。
もぐさちゃんももぐさちゃんのママさんも嬉しいですね☆
入院日記拝見しました。
驚くほどの読書にDVD観賞に切り絵とテディペア作り。
切り絵の最初の作品がもぐさちゃんともぐさちゃんのママさんに
印象的でした♪
それと初ご主人のお顔も拝見出来たし(笑)

またもぐさちゃんの様子が見られるのが楽しみです。

みかん
2010/07/30 10:22
サンクスさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
パワーアップもぐさん、今現在は3回目のヒートで
まったりしております。

ジュレちゃんは、お転婆さんですか。
人間、ワンコのお兄ちゃんたちと
対等に遊んでるんですもんね。それくらいじゃないとね
また後で、ブログへお邪魔しますね。
もぐさのママ
2010/07/30 16:12
グーグーガンマさん、こんにちは。
ご無沙汰ばかりで、すみません。

アルくんは相変わらず元気いっぱいですね。
いつも、とっても良いショットばっかりだなと
拝見していたんですが、やっぱり苦労の賜物
だったんですねー。尊敬
カメラを首から下げておかないといけないかも。

ブログ、のんびり訪問させていただきますね。
もぐさのママ
2010/07/30 16:17
みかんさん、こんにちは。
ブログ、読み逃げばかりですみません。
後で、ゆっくりお邪魔しますね。
ふわりちゃんの、お風呂上がり(?)の
素敵な姿も拝見しましたよ。

主人の日記、読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
貧乏性で、何かやってないとダメみたいなんですよ。
やりだすとすごい勢いで始めるので、
材料を届ける私も大変でした
のんびりする、ということを覚えて欲しいですぅ。
もぐの切り絵、なかなか良くできてるでしょ?
看護師さんにも好評だったみたいです。

みかんさんもお勉強をされているとか。
何かを一生懸命やるって、素敵ですね。
陰ながら応援しています。
もぐさのママ
2010/07/30 16:23
こんにちは(^^)/~~~
御無沙汰しています
久しぶりに もぐちゃんのお顔が見れて
私も嬉しくなりました!
お元気そうですね!
 
それと パパさん退院おめでとうございます
大変でしたね・・・。やっぱりお家が一番ですよね!!

我が家も旦那さんも ブログには書いてないけど
去年 健康診断でひっかかり 今は血がドロドロに
ならないように薬三昧ですよ〜苦笑
ママさん 色々お忙しいでしょうけどあまり無理
なさらないでくださいね!
 
ロイママ
2010/08/01 11:45
ロイくんのママさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ねねちゃんもロイくんも元気そうで、何よりです

ご主人もお薬三昧ですかぁ。
みんな、色々あるんですよね。
気をつけていかないといけないですね。

この前の強烈パピヨンちゃんのお客さんの話、
読みましたよ。
飼い主さんも触れないくらいになっちゃうなんて、
悲しいですね。
飼い主の責任は重大ですね。

お仕事大変でしょうが、暑い夏を
乗り切ってくださいね。
もぐさのママ
2010/08/01 17:53
ご主人よかったですね。
家族に病人が出るとほんとたいへんですものね。
あんまり一気にむりせず
すこしづつ慣らしてくださいね。

もぐちゃんもすっかり大人になりましたね。
吠えるのはどこも一緒ですよ。
セシルも宅急便には
必ず吠えまくります。
それは、自分のものが来たと思ってるからです!

毎日異常な暑さが続いてますので
気をつけてくださいね。
セシルママ
2010/08/02 10:15
こんばんは。セシルくんのママさん。
コメントありがとうございます。

一難去ってまた一難。
主人の父の認知症が進んできちゃったり
しています(涙)
年を取ると、色々ありますねー。

セシルくん、宅急便に吠えちゃうんですね。
届け物に興味を示すのは、どこもおんなじですね。
もぐも、興味津々。覗きこんでいます。
もぐさのママ
2010/08/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しております 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる