今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った子ちゃん

<<   作成日時 : 2010/03/17 11:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


最近また、車酔いをして吐いてしまう
ということがあったので、ドクダミスカーフを
巻くようになった、もぐこさんです。

このところ、自己主張が強くなったと
書きましたが、昨日はワクチン打ちに
獣医さんへ行って、またまた大騒ぎでした。

お隣に座っている女性のほうに
行こうとして、必死にもがき、
「フン、フン、ヒン、ヒン」うるさいんです。

一人院内に入ってくるたびに、
「ウォン」「私はここよ」
「ヒヒヒヒーン」「かまってよぉ〜」と。

何なんでしょうね。
そのたびに、耳元で「うるさいよ」
と言うと、一瞬黙るんですが
繰り返し・・・。

待合室に他に誰もいない時間があって、
そのときだけは静かでしたが、その後
人が入ってきたときには、こらえきれず
「ワォーン!」と遠吠え。

うるさいというほどではないのですが、
落ち着きがないというか・・・。
どうしたもんでしょうか?

診察室に入ると、例のごとく
尻尾フリフリ愛嬌をふりまくり。

体重も3.4kgに増えていました。
看護師さんは、「まだ太ってもいいですね」
なんて言ってましたが・・・。

先生が注射器を用意している
瞬間だけ、看護師さんにすがりつき
逃げようとしていましたが、
いざ刺されると、ウンともスンとも言わず
何事もなかったかのように終わりました。

「我慢して、えらいね〜」と
言われましたが、我慢という感じでも・・・。
痛くないのかしら?

ちょっと服を脱ぐときに手がひっかかったり、
足をちょこっと踏まれただけで、すごい声を
出すくせに、何で???不思議です。

ま、痛いより、みんなにかまってもらって
うれしいという感情が勝ってるんですかね?
獣医さんに行くのは大好きのようです。
来月はまた、狂犬病の注射で行けるね。

画像


大分暖かくなって、昨日なんて
暑いくらいでしたが、実際初夏の気温だった
みたいですね。

画像


お散歩も、洋服なしで行けるようになって、
もぐはうれしいかも知れません。

画像


これからしばらく、良い季節ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃん、病院が大好きだなんて素晴らしい♪♪
注射も平気だなんて、偉いねー!でも、人が来ると吠えちゃうっていうのはやっぱり自己主張なのかな。。。“かまって!かまって!”アピールなのかしら…?病院に来てる人にかまってもらうと静かになるのかな?(爆)うちは病院が超嫌いで、ずっと震えてます。
ワンコって絶対にわざとでしょ!って思うときありますよねぇ〜(苦笑)
うちもちょっと触ったくらいなのに、大鳴きする時があるんです!演技としか思えません!
もぐさちゃん、お耳の毛が立派でうらやまぴ〜わ〜
グーグーガンマ
2010/03/17 20:19
グーグーガンマさん、こんばんは。

注射平気ってのは、ニブイんでしょうかね?
お隣の人、猫ちゃんの飼い主さんで
もぐを見て微笑んではくれてましたが、
ナデナデとはいかなくて・・・。
いつもナデナデされると鳴くのはやめるんで、
要求しているんでしょうね。しょうがない奴だ。

アルくんは、病院嫌いなんだぁ。
震えているなんて、かわいい。いつもは強気なアルくんなのにね。

演技、そうですよね〜。演技してますよね。
ワンコってそういうとこ、賢いですよねー。
聞こえないふりとかもするしね(笑)

耳毛は伸びてきましたが、体の毛は
まだまだですねー。しっぽとか・・・。
アルくんは胸毛とか尻尾とか立派ですもんね。
でも、アルくんといえば、表情が豊かですよねー。
大人になったら、もぐももうちょっと色んな顔するかな?


イヴリン
2010/03/17 22:32
こんばんは

どくだみスカーフかわいい
病院好きなのはいいですね♪
セシルは病院の駐車場に着いただけで
泣きます!

たぶん去勢した時のつらーい思いが
あるんでしょうね。
うちも今日行きましたが
3・95キロありました。
やっぱりもぐちゃんの方が
ひとまわり小さいですね。

お散歩で映っているお友達はパピヨンかな?
セシルママ
2010/03/17 22:56
こんばんは♪

もぐちゃん、構って欲しいお年頃なんですね〜。
人が大好きなのはいい事なんですけど、
周りの方がみんなわんちゃん好きとは限らないのが
辛いとこですよね〜

でももぐちゃん、病院大好きで注射も大丈夫なんて親孝行だと思いますよ〜!
うちもそういう子に育って欲しいです
もここ
2010/03/17 23:37
セシルくんのママさん、こんばんは。
手術、やっぱりすごく痛かったんですね。
そりゃ病院嫌いになりますね。
もぐも、そういうことがあると
嫌いになっちゃうんだろうな。

セシルくん、お耳治って良かったですね。
体重、男の子だからちょっと大きいんですね。
毛の重さもあるかも(笑)

写真の子、パピヨンのお姉さんでした。
とても積極的で、せまってきてましたよ。
人間にも人懐っこくて、かわいかったです。
もぐのびびった顔がおかしい。

実はもう一匹男の子のパピヨンも一緒だったんですが、
その子のほうはあまり興味なかったみたいで、
寄ってきませんでした。
同じように飼われていても、性格はいろいろですね。
イヴリン
2010/03/17 23:59
もここさん、こんばんは。

そうなんですよねー。ホームセンターとかで
必死でアピールしているのに、興味示してもらえない
ときとか、なんか、哀れになります(笑)

病院大好きなのは、まだそんなに辛い目に
会っていないからかも知れませんね。
手術とかしちゃうと、ダメかも・・・。

最初、平気で尻尾フリフリしているから、
「痛かったの、忘れちゃったのかな?」
と言ったら、獣医さんが「いや、ちゃんと覚えてますよ」
と話されていました。
ワンコをなめちゃ、いけませんね。

チロルちゃん、ワクチンまだですよね?
どんな反応するんでしょうねー?
イヴリン
2010/03/18 00:06
注射で泣かないなんて羨ましい限りですよぉ
それと体重も
ふわりは例のおサルさん泣きで待合室の人には
おサルさんが診てもらってたのかと思ったと言われる
恥ずかしい子なんですもの
動物病院では「どうされたんですか?」から
わんちゃんを構ったり、わんこ同士仲良く待ち時間を
過ごしてませんか?
もぐさちゃんの思いが届いてみんなに構ってもらえるように
アピール頑張れ!って応援したくなります♪
うちはロワが人大好きで、足元に行ってアピールしてます。
犬が嫌いな人はこっちから見て解るので避けるようにしてますが。。
みかん
2010/03/18 16:54
みかんさん、こんばんは。
ふわりちゃんのおサルさん声、ちょっと聞いてみたいな
きっと、縫われちゃったとき、痛かったんでしょうね。
痛い、痛いと思うと余計に痛くなっちゃうのかも。
そのうち、痛かったの忘れちゃうといいんだけどね。

もぐ、前回はもっと太ったほうがいいと言われ、
結構食べさせてたら、少し太りました。
この調子だと、大女になってしまう
ちょっと心配していたところでしたが、
まだ太ってもいいんですって。
中年になったら、自然に太っていくんでしょうが・・・。

ふわりちゃんは、食欲も取り戻してきたから
もう安心ですね。ふわりちゃんの中年太り、想像つかないですね。
ちっこくてかわいいふわりちゃんのファンなので

動物病院では、結構お互いにおしゃべりしますよね。
今回は何故か、猫ちゃんの飼い主さんが多かったのと、
ワクチン前の乳母車に入った子犬ちゃんだったので、
欲求をあまり満たせなかったみたいです・・・。
もう少し大人になって落ち着くと、ゆっくり待てるんですけどね。

ロワくん、アピールしてるんですね。
あのかわいい笑顔で来られたら、みんな思わず
かまいたくなっちゃいますね。
イヴリン
2010/03/18 18:15
こんにちは!!
御無沙汰しております〜
なかなか お伺いできませんで いつも申し訳ありません^^;
パソコンやっと 借りれました!!

もうワクチンやら狂犬病注射の時期ですね〜。
そういや うちもロイに葉書がきていたからそろそろ行かなきゃ〜・・。
もぐちゃん 注射頑張って我慢してたんですね。エライ
ドクダミスカーフ よく似合っていますよ
ロイママ
2010/03/31 17:06
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お時間あるときでかまいませんので、
全然気になさらないでくださいね。
お仕事もがんばってますか〜?

ロイくん、やりましたね
いつ頃わかるんでしょうね。早く知りたいですね〜。
ねねちゃん、食欲はどうかな?
しっかり栄養摂って欲しいですね。

注射は大丈夫だけど、車とか強そうなワンコには
とんと弱くて・・・。不思議です。
イヴリン
2010/03/31 19:50
「困った子ちゃん」ママさま、お元気ですかぁ?
ふらーーーとやってきているサンクス.、自分がコメント書いてないのに
今気づきましたです。
もぐちゃん体重3.4sですか、いい感じですよね。
小さくなく、大きくなく。
ピンクの毒ダミスカーフかわいいわん。
そう、もぐちゃんピンク濃いの似合いますね。
お耳のおかっぱちゃんヘアーも、パピヨンって感じ

「あぁ、かわいい!!」←大声聞こえました?

サンクス.
2010/04/01 16:00
サンクスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
全然更新してなくて、すみません
写真撮ってないもんで、載せられなくて・・・。

体重、太ってきましたが、ここ何日かまた
食欲が落ちてきたので、またちょっと痩せるかも。
keikoさんから言われていたとおりです。
ちゃんと時期によって、食欲が出たり、なくなったりして
体重コントロールしているんですね。不思議ぃ。

お耳は伸びてきたんですが、体の毛はまだまだです。
ムースくんとかセシルくんとかには、遠く及びません。
女の子っていうのもあるんでしょうかね?
3歳くらいまでには、もうちょっと伸びるかな?
イヴリン
2010/04/01 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った子ちゃん 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる