今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪

<<   作成日時 : 2010/03/10 11:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


3月だというのに、昨日はなんだったんでしょ?
しっかり降りましたね。雪

あんまり寒いんで、湯たんぽも復活しちゃいましたよ。
今日も朝から寒いです・・・。

このところ、お天気が悪い日が多くって
もぐもなかなか散歩に行けません。
家の中で、フリスビーでごまかしています。

画像


退屈だよね。かわいそうだけどね・・・。
でも、ずぶぬれになると後が大変なんだもん。
普通のドライヤーで乾かすのは、かなりの
時間がかかるのよね。

そいういえば、以前獣医さんの待合室で
隣に座っていた年配の女性。

ロングのダックスちゃんを連れていたのですが、
一緒のお布団で寝ているそうだし、
「もう、かわいくて、かわいくて。家族だからね」
と話されていたんですが、めったにシャンプー
してあげないんだそうです。

たまにしても、自然乾燥。ドライヤーなんて
使わないとか。
短毛ならまだしも、ロングの毛を自然乾燥は
良くないんじゃないかな〜と思ったのでした。

ブラッシングもほとんどしないそうで、
皮膚や耳のトラブルもあるというし、
そういうことも関係しているんじゃないかと
ちょっと「?」と思ってしまいました。

セルフシャンプーのお店のこととか、
便利だったということをちらっと
お話ししましたが、多分行かないだろうなぁ。

もぐさんは、ヒートも終わって
そろそろ食欲がなくなってくる時期。
食べ方に勢いがありませんが、
結構残さず淡々と食べています。

この時期、食べずに痩せるという
ことでしたが、この分だと痩せずに
次の猛烈食欲モードに突入して、
太っちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。

元気も有り余っていて、人の多いところに
行くと、「こっち向け〜。遊べ〜!」「ワン!」と
自己主張が・・・。

姉妹のふわりちゃんは、もっと早い時期に
そういう行動に出ていたらしいし、
もぐよりずっと小さな子が最近そうだと
聞くと、もぐは???なんで今?

なんか、妙に張り切った「わん!」なので
笑えます。
で、かまってもらえないと「ふぅ〜ん」と
残念そうな声をだすんです。

画像



早く良いお天気になるといいね。
お散歩行きたいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは雪が降ったんですか?
昨夜のニュースで日本あちこちで雪と知りビックリでした。

お天気が悪いとお散歩も行けず退屈しちゃいますもんね
もぐちゃんの大あくびで退屈さわかりますね〜('-'*)フフ
先日、動物病院でパピヨンが3匹待合にいて
話をしていたらフリスビーをするパピヨンがいると驚かれてたので
ふわの姉妹もしてるんですよって自慢しちゃいました(笑)

もぐさちゃん2度目のヒートが終ったんですね=*^-^*=
知り合いのおうちではパピヨンの女の子を4匹飼ってらっしゃって
ヒート後も食欲ある子いますけど太ってないみたいです☆

お散歩やお出掛けの時に相手の方がかまってくれるなら
人やわんちゃんといっぱい接してフレンドリーな子にしてあげると
後々困ることがないですよ〜〜
うちの場合はそれをしてあげられなかったわんこだけ
今もガウがウしたり怖がったりして困ってます(。>0<。)
みかん
2010/03/10 17:54
雪、降りましたよ〜。
でも、今日は午後は良いお天気になったので
お散歩行ってきました。
風はまだまだ冷たいけど、お日様はあったかくて
気持ち良かったです。

フリスビー、まだまだ初心者ですけどね。
ダイレクトキャッチが、たまーにしかできないの。
手(前脚)で取ろうとしちゃうんですよね。
「おまえは人間か?」という感じです。

ワンコも社交的な子とそうじゃない子といますよね。
うまく育ててあげられたらいいんだけど・・・。
なかなか難しいですね。

ふわりちゃんも、食欲出て元気になってよかったですね。
もともと元気いっぱいの子だから、もう大丈夫ですね。
イヴリン
2010/03/10 19:53
寒いですね〜
昨日からうちの娘ディズニーランド行ってるんですが
東京の寒さをなめてたみたいで・・・
氷が降ってると電話がありました。(笑)

ほんと!家でシャワーすると
ドライヤーが大変ですね。
タオルもマイクロファイバーの
よく吸うもの使ってますがそれでもね・・・
トリマー用のは高いしね

この時期すっごく毛が抜けません?
毎日庭に1m位の高さのテーブルの上で
ブラッシングしてます。
部屋の中でやると大変です!
それに高い位置でやると
わりとおとなしいんですよ。

フリスビーうちも買ってみようかな?
たぶん出来ないよね。
かみかみして終わるかも
セシルママ
2010/03/10 20:22
今日の朝、お散歩に行ったらとんでもない事になってしまいました。(爆)
足はドロドロ、着ていた洋服も濡れ、お腹もドロはねで汚くなり、
尻尾もドロドロだから、尻尾を振るたびに顔とかに泥が跳ねてました。
途中で小雨まで降ってきちゃって、もう開き直りましたけどね〜。(苦笑)
それでも家に帰ってきたらボール遊びをせがまれます。(^△^;
ダックスちゃん、そんなに可愛いんだったら、体のケアも考えて
あげればいいのに。。。ワンコは人形じゃないんだしね…ボソ。
なんて言ったりして!(>m<*)
小さい頃にワンコや人と触れ合わせるのは大事ですよねー!
うちは、トレーニング方法の選択を誤り、普通のワンコと
ほとんど触れ合わせなかったことが原因かどうかわかりませんが、
今ガウガウがひどくて参ってます。(;^ー^)ゞ
グーグーガンマ
2010/03/10 20:41
やっと確定申告を終えた。。。サンクス.家でございますぅ。
来年は、もぐさのママちゃんちみたいに早々に仕上げるようにがんばる!!と。。。。思っております。
でもって、消費税申告がまだですが


もぐちゃん、すっかりおねぇしゃまですね。
ジュレちゃんの男の子ぶりを見てると、これでいいのか?と。。。
ヒートも関係してくるんでしょうかしらん。

世の中には、いろんな方がいらっしゃいますね。ワンコとの暮らしも。。。
もぐちゃんママのお気持ちが伝わってくれれば、その方もワンコも病院通いをしなくていいのではないでしょうか?と思ってしまいました。
サンクス.
2010/03/12 16:57
セシルくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

お嬢さん、ディズニーランド行ってらしたんですね。
私が最後に行ったのは、いったいいつだろう?
アトラクションも増えたんですよね。ディズニーシーも行ってない・・・。
楽しんでこられたかな?

テーブルの上にのせてブラッシングですか。
いいな。広いお庭があって。
うちは、抱っこしてとかしてます。暴れるけど。
セシルくんほど毛量がないので、
そんなに抜けてはいないみたいです。
去年のほうが抜けていたような・・・。

フリスビー、うちもカミカミで
形がゆがんでますよ。
イヴリン
2010/03/12 17:16
グーグーガンマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。お返事遅くなりました。

雪や雨って、お散歩勇気がいりますよね。
パピヨンは毛が長いから、ドロドロになると
後始末は大変だぁ。お散歩後はシャワーだったのかな?

ダックスちゃん、もうちょっとケアしてもらえるといいのにね。
年配の方って、何もしなくていいと思ってる方も多いみたいですね。
犬は外飼いって時代が長かったからでしょうかね。

アルくん、ガウガウしちゃうんですね。
男の子って、自然とそうなっちゃうのかも知れませんね。
年取るとおさまってくるかも。
主人の昔飼ってた柴犬くんが、そうだったみたいですよ。
イヴリン
2010/03/12 17:23
サンクスさん、こんにちは。
お仕事終わったんですね。お疲れ様です。
うちは楽ちんだったので、早目に終わりましたが、
それでも来年こそはもうちょっと手際よく・・・と
反省しています。

ジュレちゃん、やっぱりムース兄さんがいるから
活発に遊べていて、いいですね。
うちは、ワンコとどうやって遊べばいいのか
きっとわかっていません。仕方ないですね。
ジュレちゃんが今後、どのような乙女に成長していくのか
楽しみですね〜。

そのダックスちゃん、ネットで買ったんだけど
最初から病気がいっぱいあって、病院通いが大変だったって
おっしゃってました。ペットショップで買ったほうが
良かったと思ってらっしゃるみたいで、うちにも
「ショップで買ったんですか?」って聞かれました。
どちらにしても、信用できる相手を見つけるってことが
とても大切ですね。
サンクスさんもそう思ってらっしゃるでしょうが、
私も、良いブリーダーさんを見つけることができて
ほんとに良かったと思ってます

でもその飼い主さん、その子に対して愛情は持っていて
ちゃんと病院にも連れてきているわけだから、
まだ良かったですよね。
イヴリン
2010/03/12 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雪 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる