今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっと一息

<<   作成日時 : 2010/02/24 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


このところ、日中はだいぶ暖かく
なんとなく気分も軽くなりますね。

確定申告が終わったのも、
気分が軽い原因のひとつです。

いやぁ、ほんと、良かった、良かった。

一か所、どうしても合わないところがあって、
悩みに悩んでいたんですが、単純な
入力ミスが見つかりました。

手書きの伝票だったら絶対しないような
変な仕訳を、パソコンだとマウスで選択
するときに1行ずれちゃったりして、
「へ?」って思うような間違いを
していたりするもんですねー。びっくり。

パソコンで楽ちんだからといって、
気を抜いちゃいけませんね。反省。

でも、これで安心して篤姫のDVDも
見られます。

放映されていたときは、何故か
見なかったんですよね。
評判良かったのにね。

かわいくて聡明で、元気いっぱいの姫、
ところどころ涙もあり、おもしろいです。

龍馬も見ているし、幕末づいている
我が家です。

画像


もぐさんは、ヒートもほとんど終了。
こっから食欲がなくなるらしいですが、
まだまだあります。
今回は、ホントに毎日よく食べます。
前のときは、夏バテもあったのかも
知れませんね。

ただ、ちょっと疲れやすく
お散歩行きたがるくせに、
途中で何度も止まっちゃうので、
あまり遠出はできません。

画像


最近はお散歩中も、相手によりますが
積極的に自分から挨拶に行くように
なってきました。


すれ違う人やワンコに、こっち向いて
欲しいときに、「ワンっ」って鳴くことも
出てきました。

この前なんて、主人とフリスビーやっている
部屋に私が入って行ったら、私に向って
「ワォーン〜」なんて鳴くし、
フリスビー欲しさに「うぅ〜」とか「ハァハァ」
「ウヒィ〜」とか、すごい興奮。

なんか、良くも悪くも(?)
しっかり「犬」になってきたような・・・。

きっと、中味も大人になってきて
いるんですね。

画像


今後はどういうふうに、変っていくのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告お疲れ様でした!
もぐさちゃんもほっと一息喜んでいるかもしれないですね♪
可愛いリボンはトリミングに行ってきたんでしょうか?
いりあも今日綺麗にしてもらってきました。
ヒート後の食欲が落ちなければいいですね。。
あまり良くないらしくてまのんは手術を勧められてるんだけど
前向きになれない飼い主です。
どんどん大人になっていってるもぐさちゃん
もっとチャーミングなレディになって
一応姉のふわりの見本になってください♪
みかん
2010/02/24 16:54
みかんさん、こんばんは。

リボン、そうなんです。
つけてもらいました。でも、必死に取ろうとして
写真撮ったら、すぐはずしてあげました(涙)

いりあちゃんも、綺麗にしてもらってきたんですねー。
もともと美人さんだから、美しさに磨きがかかったかな?
とうとう、明日ですね。
今頃は家族でゆっくりしているところでしょうか。

まのんちゃん、ヒートの後調子が悪くなるって
おっしゃっていましたよね。
手術も絶対安全とは限らないから、
悩ましいところですね・・・。

ふわりちゃんも、おんなじように
だんだんお姉さんになっていってるんですよね。
感無量ですね〜。

もぐは、のんびりマイペース。
何事も成長がゆっくりみたいな感じです。
体の大きさは、いっちょまえなんですけどね。
イヴリン
2010/02/24 19:20
お仕事お疲れ様でした。
ちょっとひと段落ですね。

もぐちゃんのリボンかわいい〜
けど気になるんですね!

テーブルにお顔乗せてるもぐちゃん
セシルにどことなく似ています。
大人になって落ち着くのはうれしいですが
ちょっぴり淋しいかな?ね
セシルママ
2010/02/26 21:52
セシルくんのママさん、こんばんは。

おリボン、かわいいですよね。
なんか、普段よりお嬢さんって感じになります。
でも、野生児なもんで・・・。残念。

セシルくんのお顔と、似たとこありますよね。
うれしいですぅ。

最近、チロルちゃんの写真とか見ると、
ちょっと前まではあんなだったなぁと
懐かしくなります。
ワンコの成長は、あっという間ですねー。
イヴリン
2010/02/26 23:03
確定申告、お疲れさまでした〜!

もぐちゃんのリボン、可愛いですね〜
立派な耳毛にリボン、絵になります〜♪
やっぱり実物が可愛い〜〜〜
素敵なお姉さんに育っていますね!

ヒート、まだ未知の世界なんですが、
ウチの子ももぐちゃんみたいに少しずつ
大人になっていくんでしょうね。

もぐちゃんみたいなレディーに育つのは
あっという間かもしれないので、
今のちびちび姫を楽しんでおかなければっ!!
もここ
2010/02/28 18:38
もここさん、こんばんは。

ワンコ用のおリボンがあるなんて、
飼い始めるまでは知りませんでしたよ。
せっかくかわいいのに、嫌がるので残念です。

ヒート、こっちも2回目なんで勝手がわかって
きましたが、初めてのときはとまどいましたよ。
keikoさんに、色々聞いちゃったりして。

チロルちゃんも、ほんと、すぐですよ〜。
思う存分、今を楽しんでおいてくださいね。
イヴリン
2010/02/28 22:09
こんばんは〜!!
御無沙汰しております

ままさん確定申告お疲れ様でした★
もう3月に入り 春ももうすぐですね〜
もぐちゃん ヒート終わったみたいですね。
我が家のねねさんは真っ最中でブルー入っているみたいです

トリミング行かれたのですね♪
お耳のリボンがよく似合っています
もぐちゃん 愛されてるね
そうそ。
うちも龍馬伝 みてますよ〜
ロイママ
2010/03/09 19:18
ロイくんのママさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。お仕事もお忙しそうですね。

ねねちゃん、いよいよヒートですか。
今回は?トライするんですよね?
楽しみですねー。私も楽しみですぅ
良いご報告をお待ちしてます。

龍馬伝、久しぶりに大河ドラマ見ましたが、
進歩していて驚いてます。面白いですね。
でも、DVDで篤姫見ているので、ストーリーと
登場人物がこんがらがってきてます・・・。
イヴリン
2010/03/10 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっと一息 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる