今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だからね

<<   作成日時 : 2010/02/02 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


関東では、昨夜からかなりの雪が降り、
だいぶ積もりました。

もぐも、雪道散歩させてあげたいな
なんて思っていたんですが、
今朝は気温があまり低くなかったのか、
溶けて道路はベチャベチャに・・・。

これでは散歩もできません。
幸いなことに、ヒート中であんまり
テンション高くないし、ちょっと外を見せて
勘弁してもらおうと、抱いて玄関先に
出ました。

そしたら、近所のシバ犬のコロンちゃんの
飼い主さんが、ちょうど外にいらっしゃいました。
もぐは、久々のご対面。
コロンちゃんがいるときは、やきもちを焼くので
抱っこしてもらえませんが、今日は奥さんひとり。
思う存分抱っこしてもらえて、良かったね〜。

外でちょっと冷えちゃったので、
私の膝で毛布にくるまっています。


ところで、しばらく前にうちのお隣の庭で
不思議な生き物を見たんです。

そこのお庭のテーブルのあたりには、
いつも何匹かのネコちゃんが会合
しているんですが、その中に
顔はイタチ?フェレット?かわうそ?
みたいなちょっと細面。
全身は毛がなく、ちょっとピンク?
猫と同じように一緒にくつろいで、
こっちを見ています。

びっくりして、主人と

「あれは?タヌキじゃないし、
ネコとも顔が違うみたいだし・・・」

「アレルギーか皮膚病で毛が
抜けちゃった犬?」

「でも、犬だったらネコと一緒に
くつろがないよね・・・」

「あんな動物、テレビで見た
気がするから、外国の動物じゃない?」

なんて、結局なんだかわかりません。
写真を撮っておかなかったのが
残念です。
昼だったので、見間違いではありません。

その後、またいるかなと
見ているんですが、その後は
一切見ていません。

コロンちゃんの飼い主さんも
その子を1回だけ見たらしいんですが、
うちの前にいたらしく、顔が
もぐみたいに細かったから、

「もしかしたら、もぐちゃんが
皮膚病か何かになっちゃったのか
とも思った」

と話していました。

元気なもぐを見て安心していましたが、
あの子、この寒さじゃ生き延びて
いないかもしれないね・・・と。

本当にいったい何だったんでしょう?
皮膚病になって、捨てられちゃった
犬?猫?

そうだとしたら、なんともかわいそうですが
そんなことないよねぇ。
飼っている子が病気になっちゃったから
と言って、この寒空に捨てるなんて
出来ることじゃないですよね・・・。
しかも、ノラ猫ちゃんと馴染んでたし。

チュパカブラだったのかしら・・・・?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は雪朝からニュース番組で映像が流れてました。
こちらの雨がそちらでは雪だったんですね。
積雪。。。こちらではなかなかみられません。

幼なじみがsouth町田に嫁にいってて、「雪ふってる」をくれたりしますが、もぐちゃんとこのお近くかしらん?
「犬はよろこび♪庭かけまわり」とうたにもありますが、
ワンコは楽しくても寒さに親がついていけなかったりしますぅ。

ぬくぬくもぐちゃん、「もぐさちゃん」っていう名まえ、私好きですよぉ。
ほわぁっとあったかい色をイメージします。
サンクス.
2010/02/02 15:48
そちらの方もやっぱり雪すごかったですか?うちもですよー!
うちの周りはアップダウンが激しいので、こんな日はとても危険なんです。(爆)
膝の上でこんな寝顔で寝られると、たまりませんよねぇ〜
猫ちゃん達と仲良く一緒に居た。ということは、新参者という訳でもないのでしょうねぇ〜。
皮膚病では無いと思いたいですね。
「チュパカブラ」思わず調べてしまいました。知りませんでしたー!(苦笑)
無料ドッグランですが、青葉区ですよ〜。車でしか行ったことがないので、
最寄り駅はよくわかりませんが、市ヶ尾?かも。
詳しいことはコメントのお返事に書いておきま〜す!
グーグーガンマ
2010/02/02 19:06
サンクスさん、こんばんは。
そちらは雨だったんですね。
こっちでも、雪は年に1〜2回くらいです。
めずらしいので、みんな滑って転んだり
車がスリップしたり、大変です。

お友達、南町田ですか。
ここからすごーく近いです。
駅でいうと、隣の隣です。
駅前にグランベリーモールという
アウトレットのモールがあって、雨の日の
お散歩に重宝しています。
今度の家は、さらに近くなりますよ。
がんばって歩けばいけるくらい。

もぐさ、私も結構気に入ってます。
ありがとうございます。
でも、いつも「もぐちゃん」って呼んでるので
「もぐさ」だと、本犬知らないかも・・・。
イヴリン
2010/02/02 19:25
もぐさちゃんのところも雪降ったんですね♪
こっちも昼間に降り少しだけ積もったから
夕方急いでふわりを連れて散歩しました。
想像してた通り食べて走って食べてました(笑)
その後ブルブル震えてましたが。
もぐさちゃんも次は雪の上歩けるといいね

keikoさんにメールしました。
背中を押してくれてありがとうございました。
みかん
2010/02/02 20:16
グーグーガンマさん、こんばんは。

アップダウンが厳しいんですかぁ。
そうすると、朝とか凍っていると車は大変ですね〜。
つきみ野のあたりも、坂がすごいですよ。

チュパカブラ、ちょっと違いましたね〜。
背中にトゲがあるし。
でも以前、チュパカブラの死体じゃないかっていう
写真を見たときに、なんとなく似ていたんですよ。
でも、実際はやっぱり、猫ちゃんかなぁ。
う〜ん。謎です。

ドッグラン、市ヶ尾あたりですか。
前にその辺のドッグランを偵察に行ったことが
ありました。高架下だったかな?
まわりが工事中で、やってない雰囲気だったんですが
そこかなぁ・・・。

イヴリン
2010/02/02 20:49
みかんさん、こんばんは。

ふわちゃんは、雪を体験できたんですね〜。
食べちゃったんだぁ。おいしかったかな?

うちは夕方、レインコートを着せて
お散歩行きましたが、道路が濡れていて
結構汚れちゃいました。
雪は道端にしかなくて、あんまり興味
示しませんでした。
今ヒート中なので、寒さがこたえたかな?
途中で歩かなくなっちゃって、
せっかく連れて行ってあげたのに、
抱っこになってしまいました
重いので、大変でしたよ。とほほ。

でも、フリスビーは散歩より楽しいらしく、
ヒートでだるくても、主人にねだって
レッスン中です

keikoさんにメールされたんですね。
みんなで話し合って、良い方法が見つかると
いいですね。無理は禁物ですよ
イヴリン
2010/02/02 20:58
顔のピンクの狸?
もしかして、それが狸ならば、アルビノか?
皮膚病であれば、疥癬の可能性もあり感染注意です
野生の動物、ものすごく寄生虫を持っていて
狸を車ではねてしまい「塩辛」にしようと
車のトランクに積んだ人が、家に到着をし
トランクを開けると、ノミやしらみ?が体温の下がった
狸の死骸からわらわら離れていて、腰抜かしたんだとか
フロントラインなど、しっかりね
keiko
2010/02/03 08:11
アルビノ?
何でしょう?いったいなんでしょうね!
皮膚病で捨てられたのだったら
かわいそう過ぎますね。
家の近所にも3匹ぐらい犬飼ってる人がいて
犬小屋のもなくて、雨の日もそもままで
震いもって座ってました。
ありえませんね。

雪降ってましたね
もぐちゃん毛布にくるまって
気持ちよさそう〜
セシルママ
2010/02/03 13:43
keikoさん、こんばんは。
今朝はありがとうございました。
お手数おかけして、申し訳ありません。

アルビノは、色は白くても毛はあるんですよね?
疥癬なのかも知れませんね。他の子は大丈夫なのかなぁ。

タヌキの塩辛の話、初めて聞きました
なんだかすごい味がしそう・・・。
おいしくはないですよね。きっと。

自分のトランクからそんなものがワラワラ・・・
恐ろしい、恐ろしい。
しっかりフロントライン、ブラッシング
がんばります!
今日はシャンプーしてきました。
いい匂いでうっとり。スリスリしています
イヴリン
2010/02/03 20:58
セシルくんのママさん、こんばんは。

そのご近所の方、外で屋根もないところで
震えているなんて、なんてかわいそうなんでしょう。
それで、よく3匹も飼おうと思いますよね。
不思議で仕方ないです。
犬は全然大丈夫だと思っているんですかね。

今日もチラッと雪降りました。
冷たいせいか、またお散歩途中で歩かなくなり
抱っこになっちゃいました。
ヒートのせいだからしょうがないなと
甘やかしちゃってます
イヴリン
2010/02/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だからね 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる