今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特訓

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


最近、もぐさんは
ちょろっと特訓を受けています。

お散歩途中で、いったんお休み。
「お座り」「ふせ〜」

それから、ご飯のときの
「待て」を約1分。

本犬は、結構試練みたいです。

何でも反応が速すぎるので、
まだ「ふせ」を言ってないのに
先走りしてやっちゃって、
やり直しになると、悲鳴あげたり
しています

それにしても、1分というのは
長いもんですね。
こっちも疲れます。

真剣なまなざしで、こっちを凝視。
お皿に突進したい気持ちと、
「まだよ」と自ら押さえる気持ちの狭間で、
だんだん体がプルプルふるえてきます。

その様子がとってもかわいくて、
つい笑いたくなっちゃいますが、
こっちも我慢です。

たまに、ヨダレが「タラー」と
なるときもありますが、優秀です。
ちゃんと待てます。

次はどんな特訓が待っているかな?


さて、家は現在こんな感じ。
母より催促が来たので、載せておきます。

画像


ブルーのカバーがかかっているので、
よくわかりませんね。

周りもだいぶ建ってきました。
全部建つと、かなり密集しそうな予感・・・。

我が家をもう少し下に行き、
境川沿いの開発している土地。

今は、まだ間に畑が結構あって、
のんびり、ひろびろ〜ですが、
あちらも全部建ったら、壮観でしょうね。

でも、でも、日本は少子化なんでしょう?
残っている土地にどんどん家を建てて、
10年、20年先はどうなるんでしょう?
マンションだって、いっぱいあるし・・・。
不思議ですね。

お散歩に良い環境は、
残しておいて欲しいなぁ。
(と、勝手なことを言っています・・・)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐちゃん頑張ってるんですね
ふわもご飯を前に「待て」は結構試練のようで
ベロをチョロチョロ出してみたり落ち着かなかったりだけど
頑張ってくれてます。
ヨダレはぷーちゃんですが(笑)
お家、外壁&屋根してるのかな?
建ちだすと結構早いもんですね☆

この間は色々ありがとうございました。
ふわ、ラン楽しかったけどその後曇った顔の次は食べなくなり
たった1.8sしかなかった体重が0.3s急激に減り
毎日病院通いになりました。。

みかん
2010/01/25 12:35
みかんさん、こんにちは。

ふわちゃん、どうしたんですか?
なんで食べなくなっちゃったんでしょう。
まだヒートじゃないですよね。
心配ですね。持ち前の元気だして欲しいな。
ふわちゃん!たくましくいけ〜!がんばれ。

まだ外壁じゃないんですよ。家。
壁が2x4で建って、これから内装やって
それから外壁みたいです。
でも、きっとこれからは早いですね。
イヴリン
2010/01/25 13:10
もぐさちゃん、偉いですね〜♪
うちも、ごはんを食べる時とかおやつをあげる時とかに
お座りと伏せを繰り返してるのですが、やはりフェイント
しますね。(苦笑)
プルプル震えてガマンしている姿って本当にかわいいですよねぇ〜
うちはあまりにも長い時間待たせると、キュンキュンうるさいです。(爆)
お家、楽しみですね!
グーグーガンマ
2010/01/25 19:05
グーグーガンマさん、こんばんは。

アルくんもフェイントしちゃうんですね〜。
犬って素早いから、こっちの動きよりも
早かったりするんですよね。
「はい、よし」の「はっ」の頭で
もう食べてますもん

今の借家が寒いもんで、今度の家は
もう少し暖かいんじゃないかと
期待しているんですが、どうなんでしょう?
早く春にならないかなぁ。
イヴリン
2010/01/25 19:37
こちらでは初めまして♪

もぐちゃん、おりこうさんですね〜
まだプレママですのでご飯を前にした1分間の待てが
どれほど大変なのか分からないのですが、
ぶるぶる我慢の様子が目に浮かぶようです!

お菓子を前にするとすぐ食べちゃう
駄目駄目な私はもぐちゃんを
見習わなくてはいけません

新しいお家が出来たらもぐちゃんにも
兄弟姉妹が出来ちゃったりするでしょうか?
色々と夢が膨らみそうで何につけても
楽しみですね〜
もここ
2010/01/26 14:19
もここさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1分って、あっという間と思いきや
計ってみると意外とあるんですよ。
チロルちゃんが来たら、試してみてください。

チロルちゃん、どんどんかわいくなって、
ほんと楽しみですねー。
これから、ますますフワモコになって・・・。
う〜ん、いいなぁ

もぐの兄弟姉妹、いつになるか。
いずれにしても、色々落ち着いてからですね。
しばらくは一人っ子を満喫してもらうことに
なりそうです。
keikoさんの誘惑に負けないようにしないと
イヴリン
2010/01/26 16:16
こんばんは

もぐちゃんいい躾ができてますね!
ごはんを前にしての1分タイムは長〜いですね。
セシルもよだれがでます だらあ〜!
可愛くてちょっと意地悪したくなりますよね。

お散歩の時も落ち着きがなく
もっときちんと躾たいんですが・・・なかなか
3歳ぐらいになったら落ち着くかな?

新居全体が見えてきましたね
春が楽しみですね♪
セシルママ
2010/01/26 20:21
セシルくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

3歳くらいになると落ち着くって
言われますよね。途端に変わるとか。
ちょっとさびしかったりもして・・・。

男の子は、いつまでも子供みたいという
話もありますし、どうなんでしょうね?

春、早く来てほしいですぅ。
寒いよぉ。電気代が恐ろしい・・・。
イヴリン
2010/01/27 10:52
春よ来い♪ですね。
お家、楽しみですね。
暖かい朝日の入る部屋にあこがれちゃいます。

もぐちゃん、お耳の毛がすごぉーーーい。
ますます立派になってないですか?
そして、おっぽもホワホワですね。
赤いジャンパーがキュートです。
サンクス.
2010/01/28 08:53
ブログのリンクお願いできますか?
認証なので大丈夫ですよね。

2010/01/28 11:06
サンクスさん、こんにちは。

暖かい朝日・・・。どうかなぁ
日当たりがあんまり良くないんです。
南側が大きな住宅展示場なもんで。
でも、ま、楽しみです。

お耳、ちょっとずつなんで
伸びたかどうか、イマイチわかりません。
尻尾は、先が背中にくるんって乗るように
なったので、伸びたのかな?って。
パピヨンの写真見ると、尻尾の毛がモコモコ
していて、どうなってるの?と思いますが
あんなふうになる日も来るんでしょうか???
色々変化していくんで、楽しみですね。
イヴリン
2010/01/28 16:10
ぷさん、こんにちは。
リンク、これで大丈夫でしょうか?
また何かあったら、おっしゃってくださいね。
イヴリン
2010/01/28 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
特訓 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる