今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2010/01/04 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


あっという間にお正月3が日も過ぎ、
仕事が始まってしまいました。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
関東地方は良く晴れ、気持ちの良い新年でしたね。

もぐは、普段は私たち夫婦だけで退屈なところ、
お正月は色んな人にナデナデされ、
かわいい、かわいいされ、興奮のるつぼ。

とどまることを知らない、はしゃぎぶり。
あっちの人のところへ行ってはペロペロ。
こっちの人にはスリスリ。大忙しです。

最後のほうには、とうとう疲れ果て、
ペタッとテーブルの下で居眠り。

そして、突然ムクッと起きては、
またペロペロの繰り返し。

お耳も下がって、目はとろん。
やっとのことでサービスしているといった風情。

弟のお嫁さんから、「けなげ過ぎ・・・」
という言葉ももれました

でも、幸せだったんだよねー。
こんな良い日はめったにないもんねー。

お疲れのせいか、次の日はまったり過ごしました。

去年は、このつたないブログをたくさんの方に
見ていただき、有難いコメントも
たくさんいただき、本当に感謝感激です。

年賀状で「見てるよ」と言ってくださった方々、
とってもうれしかったです。

今年もボチボチ続けて行こうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

ほんと、早くも仕事ですね。
でも元気で仕事出来るって幸せですよね!

もぐちゃんは楽しいお正月でしたね。
ママさんの書いてあることが
すごく目に浮かびます(~o~)

今年も、もぐちゃんの可愛い
姿を見せてくださいね!

今年もよろしくおねがいします。
セシルママ
2010/01/04 19:12
セシルくんのママさん、こんばんは。
うちは、実は明日が定休日なんで、
またちょっと一息です。

セシルくんも楽しいお正月だったかな?
もぐは、あんまり楽しかったんで、日常に戻っちゃったら
退屈で仕方ないかも。
今も、ベッドほりほりしています

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
イヴリン
2010/01/04 19:48
あけましておめでとうございます。

楽しいお正月を過ごされたんですね♪
もぐさちゃんもみんなにとっても可愛がられ
疲れたけどとっても楽しい時間だったみたいで良かったね
今年は新しいお家で、ママとパパと近くにいられるから
寂しさ減るんじゃないですか?

今年もよろしくお願いします
みかん
2010/01/05 18:50
みかんさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふわりちゃん、退院できたんですね。良かった。
本当に心配しました。読んでいて、涙が出てきちゃいました。
お母様のケガの具合もどうですか?

みかんさんの今日のブログを読んで、そんな予感も
していましたが、keikoさんのブログで
あきらめずに、いりあちゃんを受け入れようと
されていること、知りました。

ほんと、みかんさんちに引き取られて、
いりあちゃんは幸せだね。
こんなに色んな事があっても、見捨てないで
努力してくれるなんてね。

でも、どうしてもダメだとなったら、
諦めることも大事だと思います。
あまり無理をしないで、家族みんなが幸せになることを
考えてくださいね。

ふわりちゃん、何といってもまだ子供だから、
いりあちゃんの気に障ることを知らずにしちゃうのかなぁ。
もう少し大人になって落ち着くと、お互いに良い方向にいくのかしら。
でも、誰でも天真爛漫な子どもの頃はあるので、
その時期を大切にしてあげたいという気もするし・・・。

私は、ブログを拝見して見守ることしかできないけど、
陰ながら、みかんファミリーみんなが幸せになることを
祈っています。
困ったこと、辛いこと、どんどん吐きだしてね。
いりあちゃんに、みかんさんやお母様、みんなの気持ちが
伝わりますように。
イヴリン
2010/01/05 23:26
こんばんは、もぐちゃん楽しいお正月さまでしたね。
たくさんたくさんかわいいといわれて、温かい人々の手にふれて、
もぐちゃんもいっぱい幸せ感じたんでしょうね。

ワンコも生れもったものとは別に、育つ環境でその子の輝きが
変わってくるのでは?と思うことがあります。

一緒に暮らして、家族になって、そのこをいっぱい輝かせてあげたいですよね。
一つの命、人よりはかなり速いスピードのワンコだと思うと、いっぱい楽しいこと、感じてほしいと思います。

もぐちゃんちは、冬もほっかほっかのオレンジ色に輝いてま^^すぅ。

サンクス.
2010/01/06 00:53
サンクスさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

みんなに注目されるって、ホントうれしいみたいですね。

ワンコも育つ環境で違ってくるというの、
そうなんでしょうね。
飼い主は、責任重大ですね。
甘やかしすぎないように、ときには
ビシッと愛のムチでいかないと
イヴリン
2010/01/06 10:58
はじめまして。m(_ _)m みかんさんのところから遊びに来させていただきました。
パピヨン3歳♂のママです。温かいお言葉に、思わずコメントをさせて頂きたくて、遊びにきました。
で、もしかしてもしかしてうちと同じ沿線ではないかと思うのですが…(苦笑)
うちはよくグランベリーモールに買物に行くんですよ〜♪
ちなみに、トップ画像のお正月の置物、うちの玄関にも飾ってあります!(^^)v
また遊びにきますね〜☆
グーグーガンマ
2010/01/06 20:06
グーグーガンマさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
みかんさんのところで、お名前は拝見していました。

同じ沿線にお住まいですか?
うちは今、中央林間です。
グランベリーにも、よく行かれるとは・・・。
もしかしたら、お会いしているかも知れませんねー。
あそこは、雨の日のお散歩にも重宝しています。
イルミネーションが綺麗ですよね。

ブログ、訪問させていただきました。
まだ最初のほうしか読んでいませんが、
手作りご飯とか、アルくんのパピー時代の
あまりのおりこうさんぶりに、驚いてます。
またゆっくり読ませていただきますね。

置物、かわいいですよね。
来年また使えるのが、うれしいです。

ブログ、リンクさせていただいていいですか?

それでは、また。
イヴリン
2010/01/07 11:34
こんばんは〜遅ばせながら 明けましておめでとうございます
今年もロイねね共々 宜しくお願いします〜!!
ママさんも 仕事始めですね〜お疲れ様です★
私は年末の分 少し長めにお休みをいただいております^^;

ご実家に行かれて もぐちゃんもたくさん人に会えて楽しいお正月になりましたね目に浮かびますね!
ロイもねねも 我が家の実家では 大ハッスルでした
今年も もぐちゃん・ママさんにとってよい1年でありますように・・・。
ロイママ
2010/01/07 18:43
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お仕事、まだお休みなんですね。
ゆっくり英気を養ってくださいねー。

ねねちゃん、ロイくんもご実家でサービス
してきたんですね。ワンコも大変ですよね

今年は二人の恋の季節?楽しみです。
イヴリン
2010/01/07 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる