今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くって・・・

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスマスもあっという間に過ぎ、
ぼやぼやしているうちに、もう年末。

今年は、もぐもちっちゃいケーキを
食べることができました。

画像


チーズケーキ、とてもおいしそうな
香りがしていました。
半分こにして、2日楽しんだんだよねー。

人間は、今回はホールのケーキではなく、
2個ずつ好きなケーキを買いました。

ちょっとビジュアル的にさびしかったですが、
数種類が食べられるし、実を取るということで
ま、良かったかな?
(予約しそこねたというのも、ありますが)

写真は撮り忘れましたが、長津田の
アトリというケーキ屋さん、
もぐの、セルフシャンプーのついでに
買ってみました。
評判良いみたいで、おいしかったです。

さて、寒い日が続きますが、
もぐが風邪をひいたということもあり、
お散歩時のために、お洋服を買ってあげました。

「い〜ぬは喜び、にーわかけめぐり〜」って
いうくらいだから、寒さには強いかなと思いきや、
あったかい部屋から寒い廊下へ出るときに
震えていたりするし、ストーブの前が大好きで
離れないもぐこさん、シングルコートだし
寒さに弱いのかな?


画像


どうですか、これ?

色々試着した結果、やはりピンクとか
淡い色合いのかわいーいのは、
似合わないみたい。

茶色は似合っていると思うんですが、
親ばかでしょうか?

ところでこのワンピース、ハーネスだと
背中からリードが出ないので、
使えないことがわかりました。

で、この機会に首輪を復活させました。

もう大きくなったから、あまりフゴフゴ
しないだろうし、姉妹のふわりちゃんの
ところでも、躾のために首輪にした
ということだったので。

画像


すると、首が苦しいせいか、
なんかずいぶんおりこうさんに・・・。

グイグイ引っ張らないし、葉っぱを
口に入れようとしないし・・・。

あんまり大人しくて、ちょっとかわいそうな
気もしますが、これでいいのかな?

画像


ワンコたちに追いつめられて、植え込みの中へ
後ずさりしていくのは、相変わらずです。

画像


年の暮に、ずいぶん大人になったんだなぁ
と実感しました。

我が家の進捗状況は、基礎が終わり、
上のほうは来年だそうです。

画像


主人が、階段登って上から写真を撮ろうと
したので止めましたが、ダメですよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃんは2日にわけてケーキ食べられたんだ♪
一人っ子の特権ですね☆
洋服によってはハーネスだと無理があったりしますよね〜
うちは服の上からハーネスしてましたが(笑)
ふわりも茶色の洋服持ってます☆
顔が女の子らしくないので茶色着たら男の子に間違われてます。

ふわりは首輪でも慣れたらしっかり草を食べ
ぐいぐい引っ張ってくれるようになりました
わんこが来て吠えないように引っ張っておやつ一粒あげるのが
躾けとしてしてるんだけど、わんこ来なくても
「ちょーだい」ポーズばっかりで今では散歩してるのかおやつ目当てなのか
謎なふわりです。

今年はみかんのブログは更新しませんが
もぐさちゃんと一緒に成長を楽しめました。
もぐさちゃんももぐさちゃんのママさんもご主人も
いい新年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。


みかん
2009/12/27 17:04
みかんさん、こんばんは。

ふわりちゃんも茶色似合いますね。きっと。
でも、もうちょっとお顔の色が薄いから、
かわいらしい色も似合うかも。

ふわりちゃん、首輪でもへっちゃらなんだ。
さすがですねー。
おやつ、くれるものはもらいたいよね?
賢いから、覚えちゃったんだもんね。

この一年、もぐと一緒に生まれたふわりちゃんの
日々の様子が見られて、みかんさんやお母様と
お話しすることができて、とっても楽しかったです。
ブログ、いいもんですねー。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族、ワンコともに、良い一年になりますように。
イヴリン
2009/12/27 18:01
こんばんは

もぐちゃんのお洋服
すっごく似合ってます
背中にケーブル模様があって
スカートまで付いているんですね!
私、こういうシンプルで可愛いの大好きです。
色もいいですよ〜

そうそう、ハーネス出来ないですよね。
セシルも洋服買ったのですが
ハーネスの紐ゆる〜くして使っていましたが
最近いいのがあって・・・
ハーネス付きフリースを買いました。
また今度紹介させてくださいね。

新居の方も着々と出来てますね〜
くれぐれも、上には登らないでね・・パパさん
セシルママ
2009/12/28 20:30
セシルくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。スカートついてるんですよ。
実はあれ、ダックス用なんです。
もぐは胴が長いから・・・。

ハーネス付きフリース、そんなのあるんですね。
色々考えますね〜。
セシルくんは、ハーネスでもちゃんとおりこうさんで
お散歩できるのかな?
イヴリン
2009/12/29 13:58
かわいいもぐちゃん。
お洋服が似合いんこ。

かわいいもぐちゃん。
パパとママと仲良しんこ。

かわいいもぐちゃん。
新しいお家で、
温っかい時間が
まってるんこ。

今年、一年楽しい時間をありがとうございました。
セシルママや、グローリアスママを通じてネットのなかに
素敵なお友だち家族ができたように思ってます。

新しい年、たくさんの幸せにつつまれますように。

私も、一年の仕事を終えちょっとワインをいただいてます。
よっぱらいんこのサンクス.をお許しください。

来年もよろしくですぅ。
サンクス.
2009/12/31 01:21
サンクスさん、こんばんは。
かわいいお歌、ありがとうございます

いよいよ大みそかですね。
お仕事、お疲れ様でした。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
今回は、ニューファミリーが加わって
ますますにぎやかでしょうね。

今年一年仲良くしてくださって、感謝、感謝です。
お陰さまで、とっても楽しいブログライフでした。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
イヴリン
2009/12/31 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くって・・・ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる