今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 建築中

<<   作成日時 : 2009/12/13 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

もぐの話とはまったく変わって、
我が家は、来年のゴールデンウィーク頃
引っ越すことになりました。

といっても、ここから車で10分かからないあたり。
お隣のつきみ野駅から、徒歩16分。
国道16号線のドンキホーテ、家具の大正堂すぐ。
住宅展示場の真裏にあたります。

今の家に移って早3年。
中央林間で開業して6年が経とうとしています。

今来ていただいている患者さんに、
続けて通っていただける場所、ということを
一番に考えたのですが、まあ、このあたりが
許容範囲かなぁと・・・。

通いづらくなってしまわれる方、申し訳ありません。
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

というわけで、頭を悩ませながら設計も終わり、
基礎の工事が始まったところです。

限られたスペースで、治療院と自宅とを
考えなければならないので、大変でした。

設計士さんが、とても親身になって
考えてくださり、今のところはこれが
ベストかなぁという間取りになったと思っています。

画像


画像


住宅展示場というのは、ご存じのとおり
とってもおっきな家が並んでいます。
おまけに、向こうの土地がちょっと高い・・・。

日当たりがちょっと・・・ですが、
どんな感じに完成するんでしょうね。

周りの家もみんな新しく、もう引っ越されたお宅、
建築中、これから工事が始まるというふうで、
みんな出来上がると、どんなかな?と楽しみです。

近いので、ちょくちょく出かけて
建築中の写真を撮ってこようと思っています。
大工さん、よろしくお願いします!

そうそう、今度の家は、お散歩に絶好の
川沿いコースがあるんですよ。

もぐは、新しい家に慣れてくれるかなぁ?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐちゃんままさんへ
新しいお家楽しみですね
もぐちゃんが遊べるお庭もあるのかな?

また時々紹介してくださいね。

話は変わりますが、この度やっとブログ開設しました。
もぐちゃんとこリンクさせていただきました。
よかったら、遊びに来てね
セシルママ
2009/12/13 16:08
セシルくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログ開設、おめでとうございます。
早速お邪魔してきました〜。

新しいお家、楽しみですが
遊べるお庭は、残念ながらありません・・・シクシク。
やはり住宅事情は厳しいですぅ。

近場の公園を、お庭と思ってもらおう。

サンクスさんのところみたいな、
バラいっぱいのお庭、素敵ですね〜。
イヴリン
2009/12/13 16:26
わぁ〜いいですね♪
おニューのお家なんて、素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も、死ぬまでに済んでみたい
流行のスタイルの新築の家・・・・
はぁ〜資産家でちょっと弱った殿方探さなきゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もぐさちゃん、もう数日かかるとは思うけれど
早く、コンコンゲッが落ち着くといいですね
keiko
2009/12/14 22:58
keikoさん、こんばんは。
さきほどは、どうもありがとうございました。

足も怪我されたばっかりだし、ご迷惑かなと思いつつ
やっぱり心配で、電話してしまいましたが
お話伺って安心しました。

結構、ケロケロ吐くんですよぉ。
そのあとは、「何かしら?」って感じで涼しい顔していますが。
でも、いつもよりはちょっと元気がないようです。
食欲はあるので、その点は良かったです。
お薬飲んで、早く元気になって欲しいです。

お家、上にもお返事しましたが、
多分、keikoさんなどが見たら、びっくりするくらい
狭いです。

でも、ま、今の自分たちの精一杯だし、
家賃から解放されるのは、うれしいです。
ローンはたんまりありますが・・・。

資産家のちょっと弱った・・・、いいですねぇ(笑)
私も紹介して欲しいですね〜。

また、経過をご報告しますね。
keikoさんも、どうかお大事になさってください。
イヴリン
2009/12/14 23:49
おはようございますぅ。
もぐちゃんのお話をkeikoさんとこで呼んでとんできました。

もぐちゃん元気があるようで、よかったです。
私も、ワンコの体調は気になります。

サンクス.の庭は、、、、ただいま花が。。。
お見せできる様子ではごじゃいません

あたしも、死ぬまでには新築のおうちに住みたいわん。
サンクス.
2009/12/15 09:00
サンクスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もぐ、だいぶ元気になりましたよ。
今日は吐いてないし、お散歩もしっかり楽しんでました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
初めてのことなんで、びっくりしましたが、
keikoさんという力強い味方がいてくれるので、
安心です。

これからも、色んな事があるんでしょうね。
飼い主も色々経験積んで、みなさんのような
ベテラン飼い主さんにならないと!

少し前のお庭のバラ、素敵でしたね〜。
バラって、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

私はもっぱら見るだけで、手入れは苦手です。(虫が嫌いで)
だから、マンションのほうが本当はラッキーですが、
商売上、そうもいきません。
お庭がないのは、かえってよかったりして・・・。
(って、負け惜しみ???)
イヴリン
2009/12/15 18:28
新築されるんですね。もぐさちゃんのお部屋はあるんですか?
うちもワンコたちがのびのび出来る家がほしいけど
宝くじでも当たらない限り無理なのでマンションのちっこい部屋で
我慢してもらいます(笑)
お家が建っていく様子をまた見せてくださいね。

もぐさちゃん体調が良くないんですか?
老犬持つ飼い主でも何処か悪そうだったら
オロオロしてしまって頼りないままなんです。
何匹いても躾けにも悩んでますし(笑)
もぐさちゃん早く元気になってね♪
みかん
2009/12/15 20:06
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

新居、もぐの部屋はリビングの片隅に
なっちゃうでしょうね
一戸建てといっても、治療院と一緒なので
狭いですよぉ。
広い土地が手に入りそうな場所に行くと、
今度は商売にならないし・・・。仕方ないです(涙)

みかんさんのところみたいに、マンションのほうが
1フロアを有効に使えて、ワンコにはいいかも知れませんね。

もぐ、なんか風邪をひいてしまったようです。
でもお薬を昨日と今朝飲んだら、とっても元気になって
今はベッドと格闘しています。
昨日の頼りない姿とは別犬のようです
ますますパワーアップしたように見えるのは、気のせい???
イヴリン
2009/12/15 20:19
もぐちゃん心配でしたね。
元気になったようで安心しました。
寒くなったから、うちも気をつけなくては・・・

そちらの方と四国では寒さが全然ちがいますよね。
明日から寒波到来みたいなんで
わんこも人間も暖かくいましょうね!
セシルママ
2009/12/16 09:32
セシルくんのママさん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。

もうすっかり元気になり、パワー全開です。
お薬もいらないんじゃないかと思いますが、
飲みきってくださいと言われているので・・・。
本犬は、お芋に入れてくれるから大歓迎のようです。

やはり寒さ違うんでしょうかねー。
私の実家が埼玉なんですが、お正月行くと
駅に降り立った時の空気が、こっちより冷たいと
感じます。

こっちは、今日はとっても寒いです。
セシルくんもご家族も、風邪にはお気を付け下さいね。
イヴリン
2009/12/16 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
建築中 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる