今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯葉よぉ〜

<<   作成日時 : 2009/12/09 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


もう世間は、クリスマス気分いっぱい。
寒さも本格的になり、私はホカ○ンのお友達。

あれって、最初はいいんだけど
だんだん局所が熱くなってきて、
火傷しそうな気がして
結局取っちゃうんですよね。

もっと厚手のものの上に貼ればいいんだろうけど、
もうちょっとマイルドなものを開発してくれないかなぁ。

さて、あたりいっぱいの枯葉。
いつもは枯葉を口に入れるのに
忙しいもぐさんですが、

これだけいっぱいあると、そうもいきません。
「え〜いっ!」と枯葉を蹴散らし、
楽しそうに走り回っていました。

最近の新たなお気に入りは、
ちっさなフリスビー。

画像


まだ、ダイレクトキャッチはできませんが、
くわえて戻ってこられるようになりました。

途中で落としても、拾ってくるのがエライです。
(でも、あっさり渡してくれるわけではありません)

画像


楽しみの前後には、修行も待っています。

公園内には、本当にダックスくんが多くて、
一瞬、「野生のダックス?」と思うくらい、
あちらこちらにテケテケ歩いています。

画像


この日は、7か月のビション・フリーゼの男の子に
会いました。

カットに行く直前だそうで、毛がもっこもこ。
目はどこかな?というくらい。

わんぱくざかりで、楽しそうに突進してくるので
もぐは、ちょっと嫌そうにひっくり返って
キックしていました

こういう直撃型の男の子に弱いみたいで、
すぐ降参して、やり過ごそうという雰囲気です。

画像


この日は、もうひとつ修行が・・・。

久しぶりに、トリマーさんに
爪切りと、お尻周りの毛をカットしてもらいました。
爪、どこまで切っていいものか、
ちょっとずつしか切れないので、しっかり切ってもらって
しばらくは安心です。

そのあとは、いつものセルフシャンプー。

画像


ふわふわ、綺麗になって
飼い主は幸せ〜。本犬はぐったり・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐちゃぁ〜ん♪こっちおいでぇぇ
と、おばちゃんはいいたくなっちゃいます。

フリスビーを持って走る姿に、やられちゃいました

ひろーーい公園、うらやましい。
いっぱい走れて楽しそうですね。

サンクス.
2009/12/10 01:07
サンクスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

フリスビー、主人が夢中になってます。
ダイレクトキャッチもさせようと、特訓中です。

この公園、犬が入ってもよいところと
ダメなところが区切ってあって、
犬を遊ばせるには絶好の場所なんですよ。
ドッグランよりも、伸び伸びと楽しそうです。
イヴリン
2009/12/10 14:25
わんちゃんにちょっとビビってるもぐさちゃん可愛いです〜
吠えないときっと仲良くなれると思います☆
甘やかし過ぎたふわりは1歳過ぎてから躾けなおしでーす(苦笑)

フリスビーうちにもあるんだけど
見るだけで全員逃げてます(笑)
私もご主人同様ダイレクトキャッチさせたかったけど
あっさり犬様に断られました(あはは)
みかん
2009/12/11 19:12
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もぐは、ちょっと臆病なんですよねぇ。
ふわりちゃんみたいに、もう少し積極的だと
いいんだけど。
足して二で割ると、ちょうど良かったりして。

フリスビー、みんな逃げちゃうんですか?
どうしてでしょうね。
今日は雨だったので、室内特訓してましたよ(笑)

ふわりちゃん、keikoさんの助言で
お散歩上手になるといいですね。
小さいころ、愛情たっぷりで育てるのも
大事なんじゃないかと思うから、
躾は、これからがんばればいいですよ。
ファイトぉ!
イヴリン
2009/12/11 21:14
こんばんは〜
もぐちゃん フリスビーを咥えて楽しそう〜
うちは フリスビー カミカミしちゃっていつの間にかお蔵入り・・・泣

おぉ!トリマーさんにお爪を切ってもらったのですね〜
その後はセルフシャンプー
さらふわになりましたね(^_-)-☆
うちもたまにセルフ活用しています便利〜!
ロイママ
2009/12/11 21:36
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

フリスビー、うちも1個目はカミカミで
ゆがんじゃいました。

トリマーさんは、ヤスリもかけてくれるので
ガシガシやられても痛くなくていいです。
自分だと、道路歩くから削れるだろうし
いいか、となっちゃいます。

セルフシャンプー、500円なんで
助かりますー。
イヴリン
2009/12/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
枯葉よぉ〜 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる