今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔

<<   作成日時 : 2009/11/20 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

1歳を過ぎたもぐですが、
体重は現在、3.0kg。

一番重たかったのが、9月で
それ以降、減少しています。

ヒートのせいで、食欲が落ちた時期もあり、
ウエストのあたりもホッソリしちゃいました。

ブリーダーさんからは、小学校高学年くらいの
女の子がホッソリしているようなもので、
心配ないですよ、という話を伺っていたので
全然心配はしていないのですが、
ここ最近の食欲のすごさに、
もうちょっと食べさせてあげようかなと
フードの量を増やしてみました。

そしたら、ちょっと、ウン○が柔らかくなっちゃって
獣医さんにフィラリアのお薬をもらうついでに
話してみました。

アバラのあたりを触って、もう少しだけ
太ったほうが良いけど、フードの量を増やしても
ちゃんと吸収できないとウン○で
出ちゃうだけなので、回数を増やしてみたら?
と言われました。

というわけで、大人に近づいたもぐですが
現在お子ちゃまみたいに、一日3回
幸せなご飯タイムを味わっています。

でも、ほんとにしばらく前とは別犬のような
すんごい食欲で、あっという間に
お皿が空になり、「もっと〜」とねだられますが
お腹壊すので、我慢です。

今食べてるフードが、もしかしたら特に
おいしい、という可能性もありますが。

画像


これはラムベースですが、
あとはチキンもあります。

結構今までフードジプシーで、
5〜6種類、試してみました。

良さそうだと思って買っても、
本犬が好みじゃなかったり、
匂いがきつかったり、
通販でしか買えなくて、
送料を考えると、つい余計なものも
買っちゃったり・・・。

このフードは、我が家にはちょっと
お値段高いのですが、
近場のお店で売っているし、
ラムもチキンも匂いがきつくなく、
私でもおいしそうに感じられるところと、
オーブンで焼いているそうで、カリカリじゃなくて
サクサクしていて、なんともおいしそうに
食べてくれるところが気に入っています。

パッケージがかわいいところも、
実はお気に入りです。

しばらくはこのラムとチキンを交互に
行こうかなと思っていますが、
次のヒートの食欲ないときにどうなるか???

さて、今日はお昼に時間が空いたので、
コーヒーを水筒に入れ、コンビニでお昼を買って、
公園でランチタイムを過ごしてきました。

お天気も良く、気持ち良かったです。

画像


まだまだビビリですが、
将来は他のワンコとも仲良くできるんじゃないかと
希望が見えてきたような気がします。

画像


名前を呼ぶと、走ってきてくれるのが
なんともかわいい、今日この頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すっかり寒くなりましたね。
でもこちらは、エアコンつけなくても我慢できるぐらいです。

もぐちゃん3`ですか?女の子だしちょうどですね。
セシルは4`弱です。生まれた時から骨太と言われてた通り
顔は小さいんだけどがっちりタイプです。

フードもいろいろ悩みますよね〜
最近、犬も納豆が体に良いそうなんで,ドットわん のドライタイプの納豆
を少し混ぜているんですけど、お腹の調子も良好です。
セシルママ
2009/11/21 19:16
セシルくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは、時々エアコンや電気ストーブを
つけていますよ。
そろそろ湯たんぽも欲しいくらい。
我が家が古い一軒家のせいかも知れませんが。

セシルくんは4kg弱なんですね。
ナバ父さんもドレミママも小柄なのに、
がっちりタイプということもあるんですね。
走り回っても、骨太なら頼もしくて安心ですね。

もぐは、痩せているのに3kgだから
将来はもうちょっと重たくなるかも。
胴が長いんですよぉ。

納豆、ワンコにもいいんですか。
私もあんまり食べてないなぁ。
セシルくんは、体にいいもの選んでもらえて
幸せものですね
イヴリン
2009/11/21 20:25
こんにちは、セシルママに続いて登場ですぅ

今日は、晴れての洗濯日和ですよ。
こうなると、まだまだ冬は遠いような気がしてしまいます。

フード難民、うちもやってました^^。今もかの??
「これ、おかしい」とか言えないワンコたち、安全安心のフードを求めてさまよいますよね。
フードを売るお店の管理なんかも気になっちゃって、店ではどんな保管してるの?と神経質になりすぎることも。。。。

でも、ワンコの元気と健康のもとは、食ですものね。
うちも、納豆食べますよん。
「お散歩の後なんか少し食べらしてあげるといい」
とワン友さん情報をいただいたりしてから。
糸ひくけど結構喜んで食べるです。



サンクス.
2009/11/25 10:14
サンクスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらも朝は降ってましたが、
だんだんお天気になって、気持ち良かったです。

フード、保管状況まで気になっちゃってるんですねー。
そうですよね。だいぶ違ってくるんでしょうね。
私も、買いだめしないとか、小さい袋で買うとか
劣化しないように気をつけてます。
なんとなく、袋を開けたばかりのときが
一番おいしそうに食べているような気がするので、
新鮮な味の違いが分かっているのかも。

納豆、ムースくんも食べているんですね。
すごいなぁ。糸ひくけど・・・、って笑えました
イヴリン
2009/11/25 19:55
こんばんは〜
御無沙汰しておりました〜ロイママです!!
先日はロイへのお誕生日コメ ありがとうございました
もぐちゃんも1歳を迎えられて おめでとうございます(←遅いちゅ〜の
もぐちゃん 3キロですか〜ロイと同じですね
我が家のねねも 食べない時期もあり 体重が落ち込んだ時期もありましたが
今は3.5キロほどで落ち着いているので 心配ないと思いますよ
フードももぐちゃんにピッタリのものが見つかるといいですね!
ロイママ
2009/11/27 22:20
ロイくんのママさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ロイくんは、おんなじ体重でも
しっかりした感じですね〜。
もぐは、やっぱりちょっと細っこいかな?
ねねちゃんは3.5kgですか。
もぐも落ち着いたらそのくらいになるのかな?

フード、ガツガツ食べてくれると
うれしいもんですね。
このまま飽きずに食べてほしいです。
イヴリン
2009/11/28 09:13
お久し振りです
退院してきました♪

もぐさちゃんのご飯お気に入りが見つかったんですね
うちはずっと一緒で今はブリーダーさんから安く譲ってもらってます。
ふわりはまだ1.8sでどうにかして2sにしたくて
多めにあげたら緩いウン○になっちゃったので諦めたんだけど
数回に分けて与えるといいんですねー?
ダイエット中のロワに内緒で試してみます。
そうそう・・ふわりも納豆大好きです(笑)

笑顔で戻ってきてくれるもぐさちゃん可愛いです
みかん
2009/12/05 21:11
みかんさん、こんばんは。
おかえりなさい〜!
みんな、喜んでいるでしょうね。

みかんさんのところは大所帯だから
フードも大変ですね。
あっという間になくなっちゃうんでしょうね。

ふわりちゃん、1.8kgですか。
もぐは、この前量ってきたらまた痩せて
2.9kgでした。

パピヨンは運動量が多いから、いっぱい食べないと
痩せちゃうのかしら?

先生がもっとフードを増やしてもいいと
言ってくれたので、1日3回で
さらに10g増えました。
うん○の状態はグッドですよ。

乳酸菌、うん○のためにも良いと
言われましたよ。納豆も良いって。
ふわりちゃんも好きなんですねー。

もぐは、大好きなヨーグルトを
これまた3回ももらえることになりました。

このごろ、さらにがっついているもぐです。
ふわりちゃんもそうかな?
イヴリン
2009/12/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる