今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして頭いい?

<<   作成日時 : 2009/11/02 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


少し前に、公園で会った
チベタンスパニエルの男の子です。

もぐの目、いっちゃってますね〜。

最初、ペキニーズかな?と思って
伺ってみると、チベタンスパニエルという
犬種だそうで、珍しいですよね。

とっても人懐っこい、いい子でした。

飼い主さんとしばらくお話していたので、
もぐもだんだん慣れてきました。

画像


最近、もぐもぐは、ますます賢くなってきたようです

主人の母がよく寄ってくれるのですが、
母の声を憶えている様子。

奥から、「私はここよ〜」とそわそわ。
ご対面すると、知らない人とは
明らかに違うテンションで、喜びます。

「かわいいね〜」という言葉も
理解しているみたい。

時間がなくて会わせてもらえないと、
悲痛な泣き声で、
「キューン、キューン・・・」

挙句は、「会わせろ!この!」と
「ウォン!ウォン!」ときます。

主人の実家の前に車を止めても、
「あ、あの人のところだ」と
わかっているようで、ソワソワします。

賢くなったといえば、私と主人を
使い分けている様子。

最近、膝にピョンと乗りますが、
これは「抱っこして〜」という意味らしく、
乗せるとしばらくは、じっと居眠りします。

でも、主人の膝にはあまり自分から
ピョンしません。

主人には、ボールをくわえて持っていき、
足元にポトンと落とし、じっと見つめます。

投げてもらうと、狭いところを
楽しそうにチョコチョコと走ります。

私たちの食事中に近くにきて、
ジトーっと見つめるのも私。

私たちのお昼ごはんのときや、
おやつタイムに、もぐにもおやつを
あげているんですが、それも私の役割と
知っているようす。

朝食時のヨーグルトをお皿によそうとき、
ひと匙もらえるのも憶えて、取り分ける
スプーンを出すだけでも、もうそわそわします。

日々、色々考えているんだなぁと感無量。

ワンコは、やっぱり賢いです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、チべタンスパニエルなんて珍しいこに会いましたね。
私。。。見たことないですぅ。
ペキニーズのお友達が来る時、ネットで見つけて、
こんなワンコもいるのかと思ったことでした。
見てみたいですぅ。

もぐちゃん、ちゃんとパパさんママさんを使い分けてますね。
ひとつひとつの様子に、意味があったり声にならない言葉があったり、
ワンコってすごいですよね。

うちのムースは、じぃちゃんをひきつれていってますぅ。。。
↑ムースはおじいちゃんが好きなんですよぉ。好きにさせてくれるから。。。

私も、ワンコとの暮らしにいっぱい幸せをもらってるって思います。



サンクス.
2009/11/02 16:04
サンクスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。珍しいですよね。
ペキニーズと祖先が混ざっているようですよ。

色んな変わった種類がいて、面白いですね。
私、むかーしは、犬はチワワとダックス、プードルくらいしか
知りませんでした。
世間に出ると、色んなワンコに出会えて、楽しいです。
ワンコ連れだと、知らない人とも話ができるのが
すごいと思います。

ムースくん、おじいちゃん子なんですか。
おじいちゃんも、うれしいでしょうね。

妹ちゃん、日曜日に出発と出ていましたね。
いよいよですね
イヴリン
2009/11/02 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして頭いい? 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる