今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走りっこ

<<   作成日時 : 2009/09/21 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


泡立ちすぎて、あわあわ怪獣になっているもぐです。

私たちも手際が良くなり、二人がかりもあって
30分以内に終了。

なんと500円でしたよ。びっくり。

もぐには災難ですが、せっせと通おう!

画像


画像


相変わらず、ワンコと挨拶するのは一苦労の
もぐですが、子供は大好き。

子供に近づきたいが、ワンコは避けたい・・・
というジレンマがおかしいです。

画像


この男の子は、自ら四つん這いになって
同じ目線(?)で、挨拶してくれました。

子供といえば、昨日お散歩中に会った
小学生中学年くらいの女の子。

もぐを「かわいい〜」って、ナデナデしてくれましたが、
別れ際、

「お散歩中、お忙しいのにありがとうございました!」

って、なんと立派なご挨拶。

最初に触るときだって、「触っていいですか?」と
聞いてくれました。

大人だってなかなかできるもんではありません。
ご両親のしつけが良いんでしょうね。

こちらも、とっても良い気持ちでお別れしました。

画像


さて、走るの大好きもぐですが、
先日しつけ用のロングリードを買いました。

近くの公園でトライ。

画像


画像


楽しそうに走り回り、疲れて一服。

画像


家に帰ってきてからは、満足げに寝ていました。

一緒に走り回った主人は、筋肉痛でしたよ。

公園が気持ちの良い季節になりましたね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングリードで走り回る・・・ウラヤマシイ!!
遊びまくった時の寝相ってとてつもなく可愛いですよね。
私の撮る写真は寝相だらけですww
初ママ
2009/09/21 22:18
初ちゃんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

調子よく走り回っているばかりじゃ
ないんですよぉ。
まだまだ芝生をクンクンしまくったり
しています。
ドッグランは、まだきっとダメだと思います。
近くに他のワンコがいないときだけ、
思う存分走ってます。

ちっちゃいときって、動きまくって
まともな写真撮れるのは、寝ている
ときくらいですよね〜。
イヴリン
2009/09/21 23:49
こんばんは〜
またもや すっかりご無沙汰してしまいました
あわあわ怪獣 もぐちゃん 可愛いですよ〜!
うちもセルフウォッシュ 気にいってたまに利用しています
30分以内に終わるなんて スゴイです〜!
もぐちゃんの扱いも慣れてこられたのですね

公園で走っているもぐちゃんを観ると いい顔していて
幸せそうですね
ロイママ
2009/09/24 23:32
ロイくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

セルフウォッシュ、楽でいいですよねー。
ママさんのようなプロの腕とは程遠いですけど、
洗って乾かすというのには慣れてきました。
肛門腺絞りも慣れてきたそうです。(主人のお役目)
やっぱり、二人がかりというのが強いです。

外に出ると、本当にうれしそうです。
日中は狭い家の中なので、退屈なんでしょうね。
イヴリン
2009/09/25 14:05
もぐさちゃんシャンプーに慣れたようですね☆
うちは肛門腺絞り出来ないし爪も伸びてきてるので
ヒートが終ったらトリマーに行こうと思ってます。
ロングリードだとのびのび走れるからもぐさちゃんも
好きなだけ走って楽しんだんじゃないですか?
散歩は留守番のふわりは置いていかれる度に
怒って鳴いてます(笑)
これからの季節は外に出るのも気持ち良くていいですね♪
みかん
2009/09/25 19:28
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

肛門腺絞り、主人がやってるんですけど、
最初は苦労していました。
獣医さんのやっているところを見たり、
ネットで調べて、ようやくコツをつかんだようです。

爪切りと肉球周りの毛を切るのは私ですが、
結構重労働です。あばれるもんで。
トリマーさんに頼むと楽ですよね。綺麗だし。

ふわりちゃん、おいてけぼりで鳴いちゃうんですね。
もうしばらくの辛抱ですね。
一人だけ留守番というのは、さびしいでしょうね。
イヴリン
2009/09/25 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
走りっこ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる