今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出します

<<   作成日時 : 2009/09/05 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日、ヒートも後半になったころ、
もぐがお散歩中に、ぷっくらした大事なところを
コンクリートにスリスリ

びっくりして、チェックすると
ちょこっと擦りむけちゃってるじゃないですか・・・。
かぶれてかゆくなっちゃったのかなと、反省。
清潔にしてあげなくちゃと思っていたのですが、
かわいそうなことをしてしまいました。

慌てて、セルフシャンプーに連れて行きました。

いつまでたっても、慣れませんねー。
「ヒヒヒヒーン・・・」と情けない声を出しています。

画像


画像


きれいきれいになりましたが、やはりプロに比べると、
耳毛がちょっとボサボサですね。

食欲は戻り、すごーくガツガツ食べていたのですが、
そのお陰で落ちていた体重も元に戻り、
ほっそりしちゃったウエストも心なしか肉がつき、
またまたタラタラ食べる、ハングリー精神のない
もぐに戻ってしまいました

こうやって、適正体重を保っているとしたら、
犬って、やっぱりすごいですね。

さて、もぐのお里のグロリアスKさんの子犬を
最近飼い始めた飼い主さんのブログを見ていて、とっても懐かしくなりました。

ご本人は、初めての子犬育てで、悩んでいらっしゃるんですが、
「あー、そうそう。わかる、わかる」と、
もぐが小さかったころを思い出して、楽しくなってしまいました。

甘噛みがすごくて、「将来人様に迷惑をかけるようになってはいけない」とか
「バカにされてはいけない」とか気負いすぎて、
もぐをひっくり返して、目をそらすまで押さえつけるとかして、
ドッタンバッタン。

「これがトラウマになって、おびえた子になっちゃったらどうしよう」とか、
「私のこと、嫌いになっちゃったんじゃないか」とか思って、
そんな夢もみちゃったりして、悩んだものでした。

がんばろうと思いすぎて、余裕がなくなっていたんですね。
今思うと、「なんでかな???」と我ながらおかしくなりますが。

でも、そんな日々はあっという間に終わって、
今はだいぶいい子になりました。

まだまだ子供っぽくて、「こらっ!」ってときも
時々はありますが、この子供っぽいところも
なくなってきたら、ちょっとさびしいかもなと
思う今日このごろです。

だから、ちょっぴり先輩顔して、新米飼い主さんに
「がんばって!」と言っちゃいます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
仔犬時代はあっという間に終ってしまったけど
これからもずっと色んなことで悩んだり喜んだり犬との生活は
楽しく続いていくんですよね〜
もぐさちゃんのママさんが甘噛みとかでそんなに悩んでらっしゃった時が
あったなんてビックリです。
だからこそ初めて飼うワンちゃんの飼い主さんを応援したくなる
気持ち分かる気がします♪
うちも4匹目のふわりでさえ悩んだこともありましたから(笑)
このやんちゃ娘が、ガツガツ食べる子が落ち着いたら悲しいな・・と思うし
来た当初は膝の上にさえ登れなかったコロコロした時がすっごく懐かしくなります。
もう来月は1歳になっちゃうんですもんね。
もう一人(一匹)の姉妹ちゃんの成長が見たいですよね♪
みかん
2009/09/07 19:27
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
インフルエンザはいかがですか?良くなってきましたか?
だんだん、実際に罹ったとか、耳にするようになってきましたね。
ご家族も大丈夫でしょうか。しっかり休んでくださいね。

えへ。恥ずかしいです。悩んでたんです。一時ですが。
きっと、ベテラン飼い主さんだったら、このくらいは平気とか
わかるんでしょうが、あんなに小さい子犬に対して
おんなじレベルのダメダメ飼い主だったんですよ。

ふわりちゃん、まだガツガツ食べているんですねー。
やっぱり他のワンコもいて、刺激になっているのかな?
良く食べるって、いいですよね。

ほんと、来月は1歳かぁ・・・。
これからも、いろんなことがあるんでしょうね。
また困ったときは、教えてくださいね。
イヴリン
2009/09/07 21:08
こんばんは〜
すっかりご無沙汰してしまいました
もぐちゃんも 来月で1歳かぁ〜 ホント成長は早いですね!
しっかりお姉さんのお顔になって シャンプーしてもらっていいですね
うちもロイが来たときのコロコロした頃が 今は懐かしいです。
甘えたさんは変わらないですが 男〜になってきてますよ★
もぐちゃん 落ち着いてきたのですね。
女の子は落ち着くの早いのかな・・・?
ねねも今ではすっかり 姉さんですわ 笑
ロイママ
2009/09/07 23:20
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ロイくん、だいぶ男前になってきましたもんねー。
でも、ケージから脱出するときの動きとか耳の感じが
もぐとよく似ていて、やっぱり血がつながっているからなぁと
うれしくなりました。

もぐは、以前よりはだいぶ落ち着いてきましたが、
やっぱり大人のワンコと比べると、まだまだ
落ち着きがないですねー。
まあ、かわいいですけどね。
イヴリン
2009/09/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出します 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる