今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲回復

<<   作成日時 : 2009/08/28 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ヒートもいよいよ終わりに近づき、
なんだか、パワー全開になってきました。

食欲もすっかり戻り、「あれ?こんなに食べたっけ?」
というくらい、しっかりサッサと食べるようになりました。

あのタラタラした食べ方は、やはりヒートの
影響だったんですね。

画像


こんなふうに、びびっているのは相変わらずですが、
いっちょまえに、他のワンちゃんに「ウォン!」なんて
言ってみたり、家に出入りする人に「ワン!」って
言ってみたり・・・。

続けて「ワンワン」言うわけではないんですが、
怒ったほうがいいのかなぁ・・・。
一声は結構大きく、「私はここよ!遊んでよ!」と
主張しているようにも思えます。

まあ、犬だから、このくらいは仕方ないのかな???
どうなんでしょうか。

画像


このところは、大人になってきたのか
「嫌がらせおしっこ」はしなくなってきました。

もう11カ月目に突入。
我が家に来てから8カ月。
私たちのこと、ちゃんと家族ってわかってるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します(*^▽^*)
大人だなぁ〜・・・
うちの子もこんな風になるのかな・・・想像がまだできませんw
初ママ
2009/08/29 00:20
もぐさちゃん、やっと終わりましたね
また1ヶ月ほどすると、餌食べなくなるけどね^m^

巣立った子の赤パンツもぐを勝手にBLOGから写真泥棒で
変更させてもらいました
keiko
2009/08/29 07:08
初ちゃんのママさん、こんにちは。
来て下さって、うれしいです。ありがとうございます。
イヴリンとなってますが、もぐさの飼い主です。

大人に見えますか?
まだまだ中身はおこちゃまです。ぷぷ。
でも、半年過ぎたころからかな?
どんどん毛も伸びて、いつの間にか大人っぽく
なってきました。

私も、初めてのワンコなので、わからないことばかり。
こんなこともあったなぁと、初ママさんのブログで
懐かしさに浸らせていただこうかと・・・。
イヴリン
2009/08/29 10:40
keikoさん、こんにちは。
書き込んでくださって、うれしいです。

また1か月すると、食べなくなるんですか???
それは、なんで?
もう、次のヒートに向けてですか???
それとも、通常に戻るということでしょうか?
食べてくれると、うれしいもんですねー。

ワォ、巣立った子の写真、変えてくださったんですね。
こっちのほうが、ちょっと写りがいいですよね。
うれしいです。
実物より少し、りりしく見えます。えへ。
イヴリン
2009/08/29 10:45
もぐさちゃん長かったようでもう終っちゃうんですね。
ふわりもそのうちかな?と思ってたけどまだそんな様子なしです。
仔犬の頃あんなに似てたのにすっかりお姉さんのお顔で
とっても美人さん(*"ー"*)フフッ♪
ふわりは一回だけでなく吠え続けながらよそのワンちゃんに
近づいていくので避けられてしまってます。
仲良くなりたいなら吠えないで近づけばいいものを・・・。
一回限りの「ワン」可愛くていいな〜♪と思うのは私だけでしょうか?
そういえばもう11ヶ月突入なんですね☆
あっという間に1歳になっちゃいますね=*^-^*=
みかん
2009/08/29 17:27
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヒートって、結構長いものなんですねー。
「ふぅ、やっと」という感じです。

またドッグランにでも通って、社会化しないと。
ふわりちゃんは、近づいていくということは
遊んでほしいんですよね。
もぐは、犬には弱気なんですよね・・・。
遠く離れていると強気になれて、「ウォン」と
言えます。とほほ。

1回の「わん!」、高くてしっかりした声なんで、
結構ひびくんですよ。困ったもんだ。

次女ちゃんは、どんな女の子になったんでしょうね?
イヴリン
2009/08/29 18:56
もぐちゃん♪お顔、頭の形がハートに見えてかわいいですぅ。
お耳がふわりとハートを作ってますね。

うちは、ムースの正面に座って無理やりハート頭を作ってみたりしてますが。

わんこの成長はほんとに早いですね。
一日、一日、どんどん私たちに近づき、追い越していきそうな勢いです。

もうすぐ1才、これからもかわいいお姿たのしみにしてます。
サンクス.
2009/08/30 00:41
サンクスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハートに見えますか?
ムースくん、お耳で遊ばれちゃってるんですね。ぷぷ。

まだまだ子供なのであんまり考えませんが、
だんだん年取っていくことを思うと、
なんだかさびしいもんですね。

一日一日、大事にしていかないといけないですね。
イヴリン
2009/08/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲回復 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる