今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ヒート

<<   作成日時 : 2009/08/07 20:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


お子ちゃま、もぐりんこも
9か月を過ぎ、とうとうはじめてのヒートが
やってきました。

早速いそいそと、用意していたパンツを
出してきて、嫌がるのをむりやり
はかせたのですが、「はて・・・?」

トイレに行きたいときはどうするのかな???

どうしたもんかと、お里グロリアスK
keikoさんに質問。

忙しい中、早々にお返事いただき
やっぱり家の中では脱がしてあげることに
しました。

量もたいしたことないし、見つけたら
ちゃっちゃっと拭けば、問題なし。

でも、せっかく買ったかわいい赤パンツ。
写真を撮っておくことにしました。
胸当てもついて、なかなかキュートです。

車で出かけるときに、抱っこするのに
役に立ったし、まあ、良かったかな?

ヒートとはいっても、いつもより
ちょっと食欲なさげぐらいで、
元気いっぱいです。

あっ、でも、さっきのお芋は
すごい勢いで食べてたから、
食欲も大丈夫だな。

しばらくはお散歩も犬通りのない
場所をチョロチョロしかできないし、
ドッグランもお預けです。

終わったら、また犬社交界で
修行しようねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐちゃん 初ヒートおめでとうございます
もう大人のレディーですね!
ヒートの時うちもパンツは外出時 履かせていますよ〜
今はロイがいるから パンツは必要になっちゃいましたが ねね1匹の時は
家の中でもフリーにしてて よくその辺に落ちてるのを見つけ 拭いてまわっていました
すっかり 大きくなって でもあどけなさが残って可愛いもぐちゃんですね 
ロイママ
2009/08/07 21:15
ロイくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

しぐさを見ていると、大人のレディーとは
程遠い感じですけどね・・・。
でも、確実に成長してますね。早いもんだ。

同じ家の中に、ヒート中の女の子がいるって
どんな感じなんでしょうね?
ロイくんは、まだお子ちゃまだから大丈夫なのかな?
でも、そろそろロイくんも、大人に近づいてきますね。

二人のかわいいベビちゃんが見られるの、
私としても、とっても楽しみです。
イヴリン
2009/08/08 11:02
こんにちは、また遊びにきました。
おめでとうございまさすぅ^^。もぐちゃん♪

女の子の扱いを知らないムース母&ロイさんとこにリンクさせていただいてます。サンクス.です。

あんまり、かわいい姿なので、書き込みさせていただきました。

セシルくんや、ロイくんの男前の姿もかっこいいですが、
もぐちゃん♪ラブリィーですぅ。
ママさんもパパさんも大切にお育て中ですね。

みんなの成長ぶりが、楽しみですぅ。




サンクス.
2009/08/09 10:01
ついにもぐちゃんも大人への一歩ですね

セシルの周りの子はムース君はじめ、みんな男の子なんで・・・

もぐちゃん体重落ち着きましたか?
男の子はやっぱり大きくなる?のかなあ
去勢もしているから、少し代謝も悪いし
8月12日で1才ですが、3.8`あります

ドライフードは1日どのぐらいあげてます?
セシルママ
2009/08/09 16:51
サンクスさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

ブログ、さっき拝見させていただきました。
ムースくん、毛並みが立派でキリッとした
ハンサムさんですね。
のちほど、コメントも入れさせていただきますね。

男の子と女の子、やっぱり色々と違うものなんでしょうね。
初めて飼うワンコだもんで、女の子が育てやすいかなと
思ったのですが、どうなんでしょうね。
男の子のほうが、性格がわかりやすいと言いますが・・・。

ヒート、男の子が近づかないように、目を光らせてます(笑)
聞いてはいましたが、びっくらするように大きく腫れていて
ちょっと恥ずかしいです。

それでは、のちほど!
イヴリン
2009/08/09 22:59
セシルくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

keikoさんのブログで、凛々しいセシルくんの
写真を拝見しましたよ。
素敵な男の子に成長されていますね。

セシルくん、3.8kgですか。
もぐは、先月フィラリアのお薬をもらいに獣医さんに
いったとき量ってもらったら、3.24kgでした。
今月は、ヒートになっちゃったんで、お薬だけ
もらってきたので量ってないんですが、ちょっと痩せたような
気もするので、多分おんなじくらいだと思います。

ロイくんもそうですが、男の子のほうが後半育つのかな?
人間もそうですもんね。女の子のほうが早熟ですよね?

フードは、朝夕40gあげようとしているんですが、
残すことが多いです。朝は多分30gくらい、夜は30〜35gかな?
ここ最近はヒートのせいか、もっと食べません・・・。
今日なんて、朝は10gくらい。夜は30gくらいかも。
お芋はあっという間に食べちゃいましたが。
セシルくんはどうですか?
イヴリン
2009/08/09 23:09
またまたこんばんは

フードやっぱり同じぐらいで安心しました。
ただセシルは、早い
多分1分もかかりません
お残しはありません〜

おやつのあげすぎにも気をつけないとね・・・
太りすぎると、やせるのが大変
人間もね・・・
セシルママ
2009/08/10 20:43
セシルくんのママさん、こんばんは。

セシルくんは食べるの早いんですねー。
残さず食べるとは、おりこうさん。

もぐは、食べるの遅いですよぉ。
やる気あんのかぁ。こらぁ。
という感じです。

食べないなら、片付けちゃうよ
となると、慌てて食べ始めます。
ハングリー精神皆無です。
来たばっかりのときは、食べるの
早かったんだけど。
育て方が間違ったか・・・。

おやつ、あまりあげないように
気をつけていますが、こちらが
食べていると「じーっ」と見るので
つらいです(笑)

イヴリン
2009/08/10 23:33
もぐさちゃん初ヒートおめでとうございます☆
ふわりそっと見たけどまだ気配なし(笑)
まのんも可愛いスカート付きのパンツ買って
一度履かせたきりそのままです。
夜寝る時に(一緒に寝てるので)紙おむつして
日中はそのまま過ごさせています。
もぐさちゃん食欲落ちちゃったみたいですね。。
まのんみたいに食欲と元気無くなるなんてこと
ないように・・と思ってます。
早くヒート終って長い長いリードで遊べるといいですね♪
みかん
2009/08/11 10:59
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お仕事始めて最初の週末はいかがでしたか?
リフレッシュできましたか?

ふわちゃんは、ヒートまでもう少しなんですね。
まだかな、まだかなと思っていましたが、
いざ来てしまうと、「もうかいな・・・」と
なんだか、成長の速さに驚きますね。
まのんちゃんは、一緒に寝ているんですか。
もう元気は戻ったかな?
結構ヒートって、体力消耗するんでしょうね。

もぐは、食欲はイマイチですが、元気はあるようです。
お散歩もイキイキと行ってます。
でも、向こうからワンちゃんが来るとやっぱり
飼い主が緊張するので、早くおわって、
長いリードでのびのびと遊ばせたいです。
イヴリン
2009/08/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ヒート 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる