今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフウォッシュ

<<   作成日時 : 2009/07/22 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はじめて、我が家もセルフウォッシュなるものを
試してきました。

小型犬用が空いていなかったので、
大型犬用です。

画像


結構深いシンクですが、必死で出ようと
もがきます。

画像


毎回シャンプー時に思いますが、
濡れそぼっているパピヨンは、
グレムリンか、ハリーポッターのドビーみたい。

ちょっとなちゃけない姿ですよね。ぷぷ。

画像


ドライヤー、大きくて威力があって、
その上熱すぎず、近づけても火傷しない。
すぐれものですね。

台もあるし、首をひっぱる輪もあったりして
使いやすいです。

エプロンも用意してくれていて、濡れないし
家でやるよりかなり楽ちんでした。

最初から後片付けまでで、1時間弱
かかったのですが、おまけしてくれて
30分ぶんの料金で、たったの500円。
助かりました。

トリマーさんにやってもらったときよりは
ちょっとボサボサぎみですが、
なかなかかわいくなりました。

またぜひ利用したいと思います。

帰りにお店の中を見ていたら、お姉さんが
「かわいいですねー。触っていいですか?」
と言ってくれました。

画像


「ふわふわですねー」と言うので、
「今、シャンプーしてきたところなんですよ」
と言うと、お姉さん、恐縮して手を引っ込めようと
しました。

おかしいですね。犬が汚れるからと人間が遠慮する
というのも・・・。やさしい人でした。

顔やら背中の模様やら、興味深げに見ていました。
パピヨンが飼いたいのかな?
もぐも、愛想ふりまいていました。

画像


帰りは私の膝の上で、くったりと眠りこけていました。

お疲れ様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿
ご無沙汰しておりました

ママさん もぐちゃんとセルフウォッシュ行かれたんですね
大人しくシャンプー頑張っていますね〜
スタンドドライヤー ホントに便利ですよね
私もセルフお気に入りです〜!!
500円だったとは お安いわ〜
爆睡のもぐちゃん お疲れ様★
だんだん大人のレディーのお顔になってきましたね♪
ナイス!!
ロイママ
2009/07/22 20:49
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お仕事、がんばってますか?

セルフウォッシュ、行きましたよ。
ママさんのブログを見て、さっそく。
主人と二人がかりでやってきました。

500円はホントにラッキーでした。
近くに別のところもあるんですが、
そこは2時間からで2100円、しかも初回は
指導料が別途1050円ですって。
比べると、とってもお得でした。

レディーなんて言っていただいて、
こそばゆいです。
耳毛は伸びてきたかな?
中身は、まだまだお子ちゃまです。
イヴリン
2009/07/22 21:29
一度行きたいと思ってたセルフウォッシュなんですが
想像以上に良さそうですね〜
家なんかよりもずっと楽チンにできそうなので
私も今度行ってみようかな。。
爪きりと足裏のバリカンが出来ないからそれだけは
お願いして。
もぐさちゃんの耳の毛長くなりましたねぇ☆
母がもぐさちゃん見て大人っぽく変身してるのに
ビックリしてました♪
みかん
2009/07/23 09:42
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

セルフウォッシュ、いいですよぉ。
家のお風呂だと押さえつけるのが大変ですが、
大きな流しの中で洗うかんじなので、
やりやすいです。こちらは濡れないし。
ドライヤーはなんといっても強力だし。
後片付けもモップでちょちょいだし。
ぜひ行ってみてください。

うちは、爪切りはわりと素直にやらせてくれるんですが、
足裏の毛を切るのは一苦労です。
痛くないのに、なんで嫌なんでしょうねー。

大人っぽくなりましたか?
いつも見ているので、あんまり変わらなく思うけど。
耳の毛も伸びましたが、耳が寝ているから
特にそう見えるのかも知れませんね。
寝ているのは、性格なんでしょうかね〜?
イヴリン
2009/07/23 13:45
こんにちは、突然のカキコをお許しください

セシルママさんのお話からやってきました、サンクス.と申します。
ときどき、かわいいもぐちゃんのお姿を拝見させていただいてました。

もぐちゃん、おねえちゃんのお顔もかわいいです。
もぐちゃんもセシルくんも見ているとお耳の毛が立派で、とってもうらやましいですぅ。

そして、セルフウォッシュいいですね。
こちらでは、聞いたことがありません。
大きな流しや、かわった場所ではワンコたちも大人しくさせてくれそうですね。
はじめまして
2009/08/02 10:47
サンクスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

セシルくんのママさんのお友達なんですねー。
耳毛は、パパの血の影響みたいです。

セルフウォッシュ、そちらにはないんですね。
便利ですよ。家よりずっと楽ちんです。
そちらにもできるといいですね。

サンクスさんのところも、パピヨンちゃんですか?
ブログもされているんでしょうか?
ぜひ、ご紹介くださいね。訪問させていただきますね。
イヴリン
2009/08/02 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフウォッシュ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる