今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸

<<   作成日時 : 2009/07/08 13:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のお休みは、小江戸と呼ばれていたという
川越の城下町へ行ってきました。

画像


時の鐘という、高い塔が有名です。
今でも時間を知らせてくれているそうで、
私たちが散策していた間にも、聞こえてきました。

画像


人力車もお客さん待ちをしていました。

画像


バスも通っているような、結構大きな通りに
蔵づくりという形式の昔の街並みが続いています。

火事でのもらい火を防ぐために、窓が何重にも閉められるように
なっていたりして、とても頑丈にできているそうです。

画像


菓子屋横丁という名前の、お菓子屋さんばかり並んだ
路地もあったりして、なかなか楽しかったです。
修学旅行でしょうか。学生さんたちも来ていました。

画像


鎌倉の小町通りよりも、ちょっと広いかな?
でも、似たような雰囲気でした。

画像


一軒のお土産物屋さんの店先に、
ワンコのお人形が展示されていました。

操り人形のようになっていて、電動で紐を
動かしていたんですが、もぐが反応しました。

本当のワンちゃんだと思ったのか、いつものように
尻尾をふりながら、体勢を低くして
近づこうとしては遠ざかるを繰り返していました。

思わず笑っちゃうような光景で、通りを行く
観光客の人たちも、うけていました

今回はもぐ連れだったので、喜多院という有名なお寺や
お城の跡などは見られなかったのですが、
機会があったら、ぜひまた訪れてみたいです。

私はずっと所沢に住んでいたので、
川越は近かったのですが、あんまり観光には
訪れたことがなかったんですよね。

実は見どころがいっぱいあったんだなぁと
見直しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!!
もぐちゃん連れで 小江戸に行かれたんですね〜
お友達のブログで 紹介されてて 風情があっていいな〜っておもっていました
人力車乗ってみたい〜!!
大阪からは ちと遠いからなかなか行けないけど
楽しませていただきましたよ
おもちゃの ワンちゃんに反応するもぐちゃん おっかなびっくりと
いう感じでしょうか?
ププ・・・・可愛いです
ロイママ
2009/07/08 20:39
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

小江戸、なかなかでした。
大阪など関西方面は、そういう見どころがたくさんで
いいですよねー。

もぐ、ショーウィンドウに飾られていた
犬のぬいぐるみにも反応してました。
自分と同じ犬って、気づいているのか・・・。
そんなことわからないかな???
イヴリン
2009/07/08 21:36
情緒ある場所って何故かしら落ち着きますよね。
鎌倉はしっかり数年前に行きました♪
お金を洗ったのにお金持ちになれてない私がいます(笑)

もぐさちゃんを留守番させて遠出は出来ないから
きっとこれからは制限付きのお出掛けになっちゃいますね。
ワンコOKの場所もお店も増えてほしいですよね〜
みかん
2009/07/09 12:34
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

鎌倉もいいですよねー。
平日でも結構混んでいるのが難点ですが。
川越は、平日はわりと空いていました。

母が一緒で、お昼でも食べようかとなったのですが
ワンコ連れで入れそうなところがなく、
一軒あったドッグカフェは火曜日お休み・・・。
ということで、出前になっちゃいました。残念。
ほんと、もっとそういうお店増えてくれると助かりますね。
みかんさんのところは大所帯だから、お出かけも大変ですね。
イヴリン
2009/07/09 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる