今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 番犬?

<<   作成日時 : 2009/07/04 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのもぐこさん、最近、なにやら
使命感を感じているのか?

窓の外で物音がすると、すかさず
窓のところへやってきます。

画像


うちの狭い庭には、近所のノラちゃんが
くつろぎに来ます。

画像


あと、黒のタンゴ(勝手に名前つけてるが)も来るし、
だいたい3〜4匹いるもよう。

何人かの人たちが、キャットフードと水を毎日
決まったところにあげに来ているようで、
この辺のネコちゃんは、のんびりしていて
あまり動じません。

狭いところが好きなようで、(だからうちの庭にくるのか?)
外に置いてあるツタの棚の中段に入り込んだり、
小さい木の台の上に乗ったり、笑っちゃうような場所で
くつろいでいます。

気配を感じたもぐこさん、近づいてじっと見ますが
威嚇したりはしません。

最初のころは、だんだん後ろに下がって
ただただ遠巻きに見るだけという、なちゃけなさ。
最近は近くても怖くはないみたいですが。

で、窓が閉まっていて外が見えないとき、
人間には聞こえない物音が聞こえるようで、
突然、大きな声で「ワン!」って鳴きます。

こっちはびっくりして、「だめよ!」と言うのですが、
1回しかほえないので、続けて叱るわけにもいきません。

あとは、よそのお宅にお客さんが来たときとか、
話し声、ワンちゃんの鳴き声が聞こえると
一声、「ワン」とします。

なんか、声をだす快感を覚えちゃったのか、
結構はっきりした声なんですよね〜。
前は、小さい「ウォン」だったのに。

よそのワンちゃんの吠えてるのを見て、
マネしてみたら、気持ちよかったのかなぁ・・・。

続けて「ワンワン」言うようになったら、
ちゃんとしつけないといけないんでしょうね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番目の猫ちゃん合成かと思っちゃいました。
お庭のツタこの季節だと涼しく感じそうですね♪
もぐさちゃんはワンと一回だけで可愛いですね。
うちでは一番吠えうるさいのがふわりなんで
もぐさちゃんの一声では微笑みそうです(笑)
番犬ならふわり貸しましょうか?(≡^∇^≡)ニャハハ
みかん
2009/07/04 21:12
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふふ。合成じゃあないんですよー。
いつの間にかいろんなところに出没して、
びっくりします。

ワン、一声ですが、結構高い声で大きいです。
ふわちゃんもそうですか?
一声ほえて、またしばらくして一声と
怒るタイミングがつかめません・・・。

ふわちゃん、あんなにかわいらしいお顔で
番犬ですかー。
泥棒さんも笑っちゃいそうですね。
イヴリン
2009/07/04 21:35
こんばんは〜
野良猫ちゃん 出没するんですね
ひと言 ワン なんて可愛いです〜!
猫はねねの 敵らしく すごい勢いで吠えるので
ロイはそれを真似て 結構吠えちゃうんです^^;
昔 子犬の頃 興味本位で寄って行ったら
野良猫にひっかかれて・・・・それ以来ねねは 猫キライです

もぐちゃん 立派な番犬ですよ〜
ロイママ
2009/07/04 22:48
ロイくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ねねちゃん、猫ちゃんにひっかかれちゃったんですか?
それは、かわいそうでしたねー。
ロイくんは、ねねちゃんの真似っこなんですね。

もぐも、やられないように気をつけないと。
猫って、素早いですからねー。
イヴリン
2009/07/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
番犬? 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる