今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋭い歯

<<   作成日時 : 2009/06/27 14:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


もぐも、8か月を過ぎ9ヶ月目に突入です。
この分だと、あっという間に1才のお誕生日を
迎えることになりそうだなぁ。

今まで病気もしないで、元気に育ってくれて
とってもうれしいです。
ナバくん、レイシー、keikoさんに感謝です。

さて、もぐさん、とっても歯が鋭いです。
犬はみんなそうなんでしょうが。

最初に買ってあげた赤のギンガムチェックの
首輪とリード。
いつの間にかリードに切れ込みが入ってしまい、
お散歩中に切れたら大変だということで
新しいハーネスとリードを買いました。

ピンクで、「パピヨン」って文字も入って
なかなかかわいいなと思って買いました。

公園で出会った女の子のパピヨンちゃんも、
おんなじのをしていて、「お揃いねー」と
飼い主さんとお話しました。

画像


翌日、お散歩行こうとハーネスをつけて
なんだかんだと用意をしていたら・・・。

「あれ?なんか変だぞ」

なんと、噛みちぎられているではないですか・・・。

ちょっと緩めで余裕があったので、
うまく口を挟み込んでカミカミしたようです。

「あぁ〜。お散歩直前につければよかった」と反省。

仕方なく買ったばかりだというのに、新しいものを。
今度は丈夫そうなものにしようと探しました。

今回もピンク。幅が広くて丈夫そうです。
ちょっと緩すぎなので、ヒモで縛って短くして使いました。

車で外出して帰り道、「ちょっとキャブに入っててね」と
入れました。

私は、ハーネスがついたままだけど、大丈夫かなぁと
一瞬思いましたが、主人が「すぐだし、緩くないから
大丈夫でしょ」と言うので、そのまま。

画像


がーん。あぁ、やっぱり駄目でした。
帰ったら、案の定噛みちぎられていました。

今度こそ、丈夫で噛めないのにしようと

画像


これです。ジーンズ生地っぽくてかたいです。

前回までは、「リードもお揃いでないと!」と
私が言い張って、揃えて買いましたが
さすがに今回は、「消耗品だし、いいでしょ」
ということになりました。

今度はサイズもぴったり、抜けません。
それで、首を抜くときに、時々「グウェッ」と
なっちゃって、ちょっとかわいそうです。

私たちも学習して、お散歩直前につけて
終わったら即座に外すようにしています。

よそのワンちゃんも、こんななんでしょうか・・・?

お散歩大好きで、ハーネスつけてもらおうと
自分から膝に飛び乗ってくるのが、かわいいです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
先日はねねにお祝いのコメ ありがとうございました
ムムム・・・。
もぐちゃん なかなか鋭い歯の持ち主ですね・・・。
うちもロイをこの前からハーネスに変えてお散歩に行っています
私も1度 ハーネスつけたままキャリーに入れちゃって噛みちぎれてた事がありました・・・
それからは お散歩グッズは玄関の棚に置き 噛まれないように閉まっています。ねねは1度も噛んだことはないんですよね〜
もぐちゃんの歯に負けないよう 丈夫なリードで頑張ってください〜  
ロイママ
2009/06/27 21:23
こんばんは
いつも楽しく読ませてもらってます
読み逃げばっかりでごめんなさい

もぐちゃんなかなかやりますね〜
セシルもかみかみ大好きですが、いまだかつ首輪等は切ったことないです
牛のヒズメが好きでよくかみます。あれってすぐなくならないのはいいけど
臭いがなかなかなものですよね

セシルのハーネスは、前足をかけて背中で留めるタイプなんで
わりと簡単です。
セシルママ
2009/06/27 21:24
ロイ君のママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ロイ君も噛みちぎったことがあるんですねー。
ねねちゃんはやったことがないとは・・・。
やっぱり、おしとやかなのかな???

ハーネスに変えてからは、お散歩中のブヒブヒが
なくなりました。良かったです。

もぐも、早くねねちゃんのようなレディに
なりますように〜。

イヴリン
2009/06/27 22:01
セシルくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださって、うれしいです。
コメントは、お暇なときで全然OKですよ。
気になさらないでくださいね。

セシルくんはやらかしたこと、ないんですねー。
これは、飼い主が間抜けなんでしょうね。反省。

ヒズメちゃん、一度しか買ったことがありません。
結構臭い、キツイですよねー。

もぐは最近、アキレスちゃんとかローハイドガムとか
食べるのがすごく早くなりました。
噛む力が強くなったんですね。びっくりです。

セシルくんのハーネスは、グウェってならないんですね。
もぐのは、輪に首を入れて、もう一方を前足にひっかけて
背中で止めます。もう少し首のほうを緩めてあげたほうがいいかなぁ。
イヴリン
2009/06/27 22:09
もぐさちゃん凄いですね(笑)
噛み切っちゃうなんて初めて見ました。
我が家もハーネスです。
首輪すぐに外れて走り去っていくロワを見てから
怖くて全員ハーネスとなってます。
ふわりもハーネス見ると大喜びで膝の上に乗ってきて
頭を自分から突き出してます(笑)
外に出たらリードが短く感じる位に一気に走り出して
どれだけ散歩が好きなのかわかりますね(*^m^*)
みかん
2009/07/03 13:48
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お仕事はいかがですか?
無理せず、マイペースで続けてくださいね。

ロワくん、首輪が外れちゃったんですか。
もぐも一度、ハーネスがゆるくて
スルッと抜けちゃったことがあります。
すごく焦りますよね。必死で捕まえましたが、
車が来ていたら・・・と、今でも思い出すと
怖いです。

ふわりちゃんも、自分で頭突き出すんですね〜。
ぷぷ。かわいいですね〜。もぐもおんなじですよ。
家の中で捕まえたいときに、ハーネスで
だますこともあります。えへ。
イヴリン
2009/07/03 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋭い歯 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる