今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お調子者

<<   作成日時 : 2009/06/14 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


8ヶ月目になるもぐですが、相変わらず
靴下が大好きです。

最近、大好きなものがひとつ増えました。
それは、氷。

きっかけは、氷の小さい欠片が落ちたのを
拾ったこと。
とっても魅力的だったらしく、溶けてなくなって
しまった跡を、いつまでもなめています。

不憫に思い、またちいさーい欠片をあげてみると
大事そうに自分のベッドに持っていき、
ナメナメしています。

それから、冷凍庫を開けると期待に満ちた目で
クレクレ攻撃をしてきます。

あんまり食べると冷えちゃうと思うので、
ちっさいのを、時々にしています。
でも、ガリガリしないで、ペロペロしているので
そんなにお腹冷えないのかな?

最近はだいぶお姉さんになって、
いたずらも減ってきました。

朝やお風呂に入ってたとき、外出後など
久しぶりに会ったときに、興奮して手を
ペロペロしまくるんですが、そういうときに
間違ってちょっと噛んじゃうことがあるんですね。

で、私が「あっ!」と言うと、

「旦那、噛んだんじゃないんですぜ!」

という感じで、慌てて舐めてきます。
これが、おかしいんですよねー。

退屈しちゃって、トイレのネットとか床を
ガシガシやるときも、「うるさいよ!」
と言うと、すぐ止めます。
でも、またすぐやっちゃうんですけどね。

時々、ちょっとずれちゃうけど、トイレも
ほとんど完璧だし、甘噛みもそろそろ卒業だし、
あっという間に大変な時期は過ぎちゃったな
という気もします。

初めての子犬育てで、よくわからず
甘噛みするもぐに悩み、泣いちゃったり
したこともありましたが、今思い返せば、
全然たいしたことなかったみたい。

今度、子犬を育てるときは、もうちょっと
余裕を持って臨むことができそうです。

って、実はもぐは育てやすいタイプだった
という可能性もありますが・・・。どうなんでしょう?

画像


先日、河原に初めて連れて行きました。

画像


小石が気になって仕方ない様子で、
なかなかお散歩になりません。

画像


早々に撤収となりました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もぐちゃん 靴下大好きですね〜
ワンコって なぜか靴下に反応して 我が家も旦那さんの靴下は取り合いです
う〜ん やめていただきたいわ 笑

これからの季節 暑くなってきますから 氷いいですよね
お散歩の後に小さいのを与えています。
もぐちゃん 氷きっと美味しかったんですね〜
ままさん 暑くなりますが 体調など崩されませんように・・・♪
ロイママ
2009/06/16 17:37
ロイ君のママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

靴下、すごーく好きですよね。
うちも、主人の靴下のほうが好きみたい。
私の場合は、スリッパが好きみたいです。
うっかり脱いでいると、時々自分のハウスへ
引っぱりこんだりします。前は重くて持てなかった
みたいなんだけど、最近は力持ちだから・・・。

氷、味しないのにね。冷たい感触が好きなんですね。

だんだん暑くなってきましたね。
ますます外に出なくなりそうです。
ロイママさんも、お体ご自愛くださいー。
イヴリン
2009/06/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お調子者 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる