今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三歩進んで

<<   作成日時 : 2009/06/10 16:07   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

二歩下がる〜。

画像


なかなか殻を破ることができない、もぐです。

駒沢オリンピック公園、ちょっと間が空いてしまいました。

画像


相手が匂いをかぎに来たときに、
片足を上げて受け入れることはするんですが、
自分から積極的には向かっていけません。

画像


去っていく相手の後ろをこっそり付けます。

画像


なんとなくですが、キャバリアちゃん、トイプーちゃんが好き
という傾向が見られるような・・・。
チワワちゃんは、ちょっと苦手みたい。

みんながワイワイやっていると、自分もそっちに
行きたいな〜って気持ちはあるみたいで、
ちょっと近づいて、それ以上行けなくて
遠くからさびしく見つめています。

画像


よく、少女マンガであるような
柱の陰から見つめている内気な少女
といった感じです。

画像


道のりは遠いです・・・。

画像


いつもは家でシャンプーですが、初めて
トリマーさんにやってもらいました。

いつもお店でトリミングされているワンちゃんを
見るときは、みんな良い子で受けているので
あの台に乗ると、自然とそうなるのかと
思っていましたが、もぐは暴れていました。

噛んだりはしなかったようですが、
嫌がって、トリマーさんを蹴っちゃったりして
ご迷惑をおかけしました。

慣れてくれば大丈夫と言ってもらいましたが・・・。

仕上がりは、ふんわりさわやか。
とっても美人になりました。

おリボンまでつけてもらっちゃって・・・。
必死で取ろうとしていましたけどね。

足のうら、家でチョキチョキは
やっぱり詰めが甘かったんですねー。
プロにやってもらったら、家に帰ってから
床を走るときの音が違いました。

爪も毛もしっかり切ってもらったので、
しっかり地面を踏みしめているといった感じ。

お尻もお腹のほうの毛も、ちょっとカット
してもらって、すっきりしました。

やっぱり、プロは違うなーと思いましたよ。
またそのうち連れてってあげようかな?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真見てるとよそのワンちゃんと仲良くしてる
ように見えるんですが違うんですね。。
お友達のパピちゃんも同じだったけど
今ではワン大好きになってるので
きっともぐさちゃんも時間経てばたくさんのワンちゃんと
仲良くなれると思います♪
初トリミング少し怖かったかな?
ふわりも爪だけ切ってもらった時かなり暴れてました(笑)
トリミングはまだ毛が伸びてからでいいかな・・と
暫くは家でのシャンプーが続きそうです。
みかん
2009/06/11 15:06
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真だとそう見えますかねー。
一緒に走り回ったり、自分から挨拶したり
できないんですよ。しっぽも下がってるし・・・。

でも、ドッグランに来ている飼い主さんで
子犬のころはこんなふうだったと
話されている方も多くて、でも今はちゃんと
みんなと遊んでいるので、時間が解決して
くれるのかなと期待しています。

トリミング、嫌いみたいですね。
ふわちゃんも嫌いかな?
家でも、足の裏の毛を切られるときは
悲鳴をあげてます。
ドライヤーの音も嫌いだし。

でも、サロンのドライヤーは風量があって
すぐ乾いていいですね。
あんなドライヤーと、トリミング台がほしいです
イヴリン
2009/06/11 17:23
こんにちは^^v
おっ!もぐちゃん 初トリミングお疲れ様です
最後まで頑張って 偉かったですね〜
リボン 付けてもらったんですね
大丈夫ですよ〜うちもすぐ 取っちゃいますから^^;

お写真みると もぐちゃんなりに 努力して近づいていってるような気がします。
片足上げてのご挨拶 上手いこと出来ているのでは
後姿 ロイと似てて嬉しくなっちゃいました
ロイママ
2009/06/11 18:17
ロイ君のママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おリボン、頭をこすりつけて
取ろうとしていましたよ。
でも、しっかり付いているもんなんですね。
サロン・ド・オカンでも、サービスでしたよね?

もぐなりに、努力しているんですかねー。
何事ものんびりさんみたいなので、
焦りは禁物ですかね。
早くロイ君のように、ドッグランを
走りまくる姿が見たいものです。

後ろ姿、やっぱり似ていますよね。
毛の感じがおんなじですもんね。
イヴリン
2009/06/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
三歩進んで 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる