今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパルタ教育

<<   作成日時 : 2009/06/05 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


主人の足の上に乗っかって
何やら一人で遊んでいるもぐです。
足を噛んでは怒られるので、口には
おもちゃをくわえています。

でも、これも一種のマウンティングなんでしょうか?
怒ってやめさせたほうが良いのでしょうか???

さて、そんなもぐの社会化教育。
先日は、本牧の山頂公園というところに行ってきました。

本当は根岸森林公園を目指していたんですが、
本牧あたりをウロウロしているうちに、予定変更となりました。

画像


「山頂」という名前だけあって、上に登ると見晴らしが良く、
遠くに海やレインボーブリッジも見えたりして、
素敵なところでした。

画像


最初は意気揚揚と出発したもぐですが、
やはりビビリの本領発揮。

画像


画像


画像


立派な秋田犬のお姉さんや

画像


大きな、バーニーズマウンテンドッグペアと挨拶しました。

画像


どうにかこうにか挨拶した後は、いつものように逃げます。

でも、だんだん自分から、相手が後ろを向いた隙とかに
お尻クンクンしてみたり、少しは進歩が見られます。

お母さんのレイシーも、子供の頃はビビリだったけど
立派な大人になったそうなので、もぐもそうなるといいね。

この前、獣医さんで体重を量ってもらったところ、
3.35kgでした。

「順調に育ってますね。そろそろ落ち着くころでしょう」
と言われました。

結構重いので、抱っこも大変です。

でも、人間の赤ちゃんは、これより重いんですもんね。
お母さんは大変だ。

今度は、行けなかった根岸森林公園に行きたいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃんの相手が後ろを向いた隙に
クンクンしにいく姿が見えます(笑)
ふわりも今同じなので。
振り向かれると逃げちゃうんですけどね。
大きな犬は2年前に私が散歩中に噛まれた経験がありトラウマで
どうしても避けてしまうので我が家のワンたちは
お友達になりたくても近寄れないのでキャンキャン泣いて
逆効果ばっかり・・・。
体型はもぐさちゃんはお母さん似だけど
お顔はやっぱりふわりと似てますよね♪
我が家も頑張ってお留守番のスパルタ教育です。
みかん
2009/06/05 17:18
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふわちゃんも、おんなじなんですねー。
立派な大人までは、もう少し修行ですね。

大きな犬に噛まれちゃったんですか?
そんなこと、あるんですね。怖いですね。
最近、主人の母も歩いていて、犬に噛まれたと
話していました。
こちらが加害者にならないように、きちんと
しつけないといけないですね。

ふわちゃん、お留守番がんばってね!
イヴリン
2009/06/05 19:43
おはようございます^^♪
もぐちゃん ご主人の足の上で遊んでるんですね。
ロイはしないのですがねねも小さい時 寝そべった旦那の
体の上でよくヒヅメを噛んでいましたよ。
大人になったらやらなくなりましたが・・・

もぐちゃん大きくなりましたね。
ワンコ同士の挨拶は 回を重ねて慣れていくと思います。
ねねも 散歩中にノーリードのラブに襲われかけそれ以降
大型犬はお嫌いのようです・・・ 
こちらが注意していても 向こうから猛スピードで
やってきたら 避けようがないのでそれ以降散歩は
いつも気を使います。
ロイママ
2009/06/06 10:41
ロイ君のママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ロイ君はしないけど、ねねちゃんはしていた
ということは、一人っ子はやっぱり傍若無人(?)
になっちゃうってことですかねー

でも、ねねちゃんも大人になったらしなくなった
ということのなので、もぐも落ち着いてくれるかなぁ。

ノーリードのラブが襲ってくるとは、
迫力ありますね。かわいそうに、ねねちゃん。

普通は大型犬は落ち着いたいい子が多いみたいですが、
やっぱりしつけ次第なんでしょうね。
気をつけなくちゃ。
イヴリン
2009/06/06 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパルタ教育 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる