今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS こそどろ?

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


もぐが、主人のポケットを漁る・・・という話は
以前書きましたが、食べちゃいけないもの、
噛んじゃいけないものを
探してゲットしてくるのが得意です。

「なんか、そういえば静かにしてるな〜」

と思ってハウスの中に目をやると・・・。

何かをくわえているもぐと、目が合います。

幸せそうな顔をして、主人が脱いでその辺の
台の上に置いておいた靴下とか、
例のポケットの中のティッシュとかを
カミカミしていますが、目が合った瞬間、
ハッとした顔をして、すごい勢いで
ハウスの奥の方へ逃げ込みます。

ティッシュなんて、満足そうに自分のご飯のお皿
(下げるのがちょっと遅くなっちゃったの)の中に
ちゃっかり入れてたこともあったんですよ。

とっつかまえて、口の中のものを取り返そうと
しますが、逃げ足の早いこと・・・。

この狭いハウスの中をチョロチョロ逃げ回り
捕まえるのは結構大変です。

画像


おもちゃのロープの細い紐をひっぱりだして
食べるのも好きです。

画像


ちょっと古くなったアキレスちゃんよりも、
ずっとずっと魅力的なようです。

一瞬騙されてアキレスちゃんを噛みますが、
すぐにペッとして、再びロープに戻ります。

画像


新しいのだと、一生懸命噛むんですけどね。

でも、あっという間に食べて、ゴックンしちゃうときと
途中でほったらかすときがあるので、
ほったらかされたアキレスちゃんは先述のように
見向きもされず、ごみ箱へ直行するのでした。
かわいそうに・・・。

画像


これは、この間行った城山公園。
緑が濃くて、気持ちが良かったです。

画像


もぐも、リフレッシュしてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

もぐちゃんもティシュ大好きなんですね
うちも大好きです。一度くわえたらなかなか取り返せなくて・・・
あとロープの切れ端も一緒です。

もぐちゃんがパパのポケットに顔を突っ込んでる写真
見た瞬間、どきっとしました。
セシルとよく似てて・・・耳の辺りが同じです。
やっぱりナバ父さんの子ですよね。
もぐちゃんも耳の毛先ウエーブかかってるでしょう?
ナバ父さんの耳立派ですよね
セシルママ
2009/06/01 18:03
セシルくんのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ティッシュ、ほんと、取り返すの大変ですよね〜。
「ガウッ」なんて、向こうも必死になるし・・・。

そうです。耳の毛、ウェーブしてます
ロイ君の耳も似てますしね。
ナバ父さんの遺伝子はすごいですねー。

セシルくんの写真も、もっと見たいです
お友達のブログに出ているんでしたよね?
どちらかわからなくなっちゃったので、今度教えてくださいー。
イヴリン
2009/06/01 18:31
こんばんは
よかったら↓のURLから写真見てください

http://photos.yahoo.co.jp/ph/himotohome/lst?.dir=/f703&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
セシルママ
2009/06/01 20:36
セシルくんのママさん、
写真、どうもありがとうございます
たくさん見られて、とってもうれしいです。

やっぱりお耳の感じとか、よく似ていますね。
でも、お兄さんのせいか、男の子のせいか、
だいぶもぐよりもフサフサ。
とっても毛吹きが良いですねー。

もぐも、セシル兄さんを見習って、
ゴージャスに成長していって欲しいな。

また、写真見せてくださいね。
イヴリン
2009/06/01 23:04
こんばんは〜
お久しぶりです〜
もぐちゃん また大人になってるかも
お耳の感じも ロイに似ていますね〜
ウエーブかかってますよ〜さすが!!ナバ父ですね

パパさんのポケットをもぞもぞして取り出すなんて 高等な技術!!
すごいです!なんて幸せそうなお顔をしてるのでしょう
でももぐちゃん ティッシュ カミカミはだめでしゅよ
ロイママ
2009/06/01 23:27
ロイ君のママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナバ父さんの耳、みんなに遺伝してますね。
なんだか、兄弟がいっぱいいるのってうれしいですね。

ポケット、何も入っていなくても
顔つっこんで、クンクンしてます。
狭いところに顔突っ込むの、好きみたいです。

ティッシュとか、輪ゴムとか、パンの袋を止めるハリガネ(?)とか
ダメなものばっかり好きなんですよねー。困ります。
イヴリン
2009/06/02 00:32
みんなティッシュ好きなんですね〜( ̄w ̄) 
ふわりもよく口にしてはいけないものを
取られまいと必死で逃げてます(笑)
昨日はかなりきつく叱られたのが
廊下の絨毯をカジってボロボロにほどいてしまったこと。
取り替えられるものなら良かったのにこればっかりは
許されないふわりは叱られたあと
かなり凹んで静かにしてました。
8ヶ月目のもぐさちゃん、ふわよりお姉さんぽく
見えますね♪
シッポの毛もふさふさになってきてますよね=*^-^*=
みかん
2009/06/02 09:38
みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふわりちゃん、怒られちゃったんですねー。
凹んじゃったんですか。かわいそうにね。
でも、ボロボロにしちゃったのは、ダメだよね。
怒られて、だんだん良い子になっていくんだよね。

もぐも、以前に比べるとだいぶ、わかるようになってきました。
怒ると、反省しているような様子が見られます。
気のせいかも知れないけど。

しっぽの毛、ちょっとパサパサしちゃって
トリートメントが必要かななんて。
だんだん、毛のお手入れも必要になってきますね。

またふわりちゃんの写真もアップしてくださいね。
イヴリン
2009/06/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそどろ? 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる