今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS そば

<<   作成日時 : 2009/05/29 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日は大雨。
お散歩に行けなくて、残念。
家の中で、まったり(?)過ごそうね。

さて、先日近所のお蕎麦屋さんへ
主人の両親と行ってきました。

町田の「ときわ」さんというお蕎麦屋さん。

画像


前をよく通るので、知ってはいたのですが
入るのは初めてです。

画像


ビールを頼んだら、お蕎麦の揚げたものがついてきました。
ポリッ、カリッとしていて、香ばしくておいしかったです。

お蕎麦は、天せいろを頼んだのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。

しっかりとした蕎麦らしいそばと、おいしい天ぷらでした。

デザートに、抹茶アイスを頼みました。

画像


抹茶のアイスと抹茶の寒天、お蕎麦のかりんとう?と
上にはお蕎麦の実の揚げたものかな?カリッとした
トッピングがかかっていました。
とってもおいしかったです。

その日の分を、石臼でひいて、使うんだそうです。

画像


近所の方は、行ってみてはいかがでしょうか?
お店のご主人も、とてもきさくで良い方でしたよ。

お土産にそばふりかけを買ってもらったのですが、
とっても香ばしく、ご飯が進んで困ります
おひたしなんかにかけても、おいしいです。

画像


もぐは、おりこうでお留守番していました。
いつもずっと一緒だから、たまには一人もいいんじゃない???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きりんさんのお話楽しく読ませてもらいました。
童話大好きなのでまた作ってくださいね♪
もぐさちゃんも成長してきてドッグランデビューもしたんですね〜
ふわりはまだワンコ見ると吠えてしまって
この間は先住犬ととっても仲良しのラブラブちゃんに吠えて
怒らせてしまったようです。。
ふわりも早く他の犬に馴染ませないと!!

入院中は暖かいコメントを残していただきありがとうございました。
お陰さまで昨日退院しました。
またよろしくお願いします♪
みかん
2009/05/30 13:14
みかんさん、こんにちは。
退院されたんですね。おめでとうございます。

お母様やご家族もほっとされたでしょう。
ワンちゃんたちも、これでさびしくなくなりますね。

ふわりちゃん、吠えちゃうんですね。
もぐはびびりなので、吠えるより逃げるです・・・。
ふわりちゃんも、よそのワンちゃんと仲良くできるように
なるといいですねー。
お家にワンちゃんいるのに、不思議なもんですね。
よその子は違うんですね。きっと。

また、そちらのブログも訪問させていただきますね。
イヴリン
2009/05/30 14:07
みかんさん、

そうそう、きりんくんの話読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

あれ、主人が描いているんですよ・・・。恥ずかしながら。

次もしっかり描くように、伝えておきますね。
イヴリン
2009/05/30 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる