今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱点は金属?

<<   作成日時 : 2009/05/22 13:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ご飯のお皿が小さくて、こぼしながら食べているので
少し大きいものを買ってあげようということになりました。

これから耳毛が伸びてくると汚れるということも考え、
脚のある器がいいかなと探していたんですが、
いいなと思うと、すごーく高かったりして
なかなかこれというのが見つかりませんでした。

で、結局これにしました。

画像


でも、今までのお皿は陶器だったのですが
これはステンレス。
なんか、怖いらしく、なかなか食べようとしません。

少し手ですくって、誘ってみると
恐る恐る近づいて、手の上のフードを口の中に入れて
遠ざかって下に置いて食べます。

「ちょっと甘やかしすぎだな、私」と思い、
しばらく様子を見ていると、やっと器に近づき
ちょっと口に入れますが、そのフードと器のたてる音に
びびって、飛びのきます・・・。

お水も給水器まで飲みに行くのも面倒かと思って、
隣のお皿に入れてあげたのに、恐る恐るのぞき込み
匂いをかぎ、やめて、給水器まで飲みに行きます。

そういえばドッグランでも、水飲み場に金属のお皿が
置いてあって、飲めるようになっているんですが、
のどが渇いているようなのに、匂いをかいで
飲まなかったんですよねー。
蛇口から流れる水は飲もうとしていましたが。

金属の音と感触が嫌いなのかしら・・・?

でも、新しい器にして今日で3日目なんですが、
ようやくなんとか普通に食べられるようになりました。
お水も器から飲んでいます。

良かった、良かった。

画像


ディスカウントストアの犬用カートも、ちょっと苦手みたい。
いろんなワンちゃんの匂いがついているのかな?
ガタンって揺れるのが怖いのかも。
ドッグランのときみたいな、緊張した表情をします。

でも、ちょっと風が吹いて、気持ちの良さそうな瞬間でした。

画像


公園も風が気持ち良かったね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
うちもお皿が小さくなって二週間ぐらい前に変え買えました。
何ともぐちゃんと同じので台が木製で
柄は白地に赤と青と黄色の水玉のような模様です。

セシルも最初は少しためらってましたが、食欲の方が勝って
あんまり関係なかったです。お水もケージの中以外は餌入れの横です。

もぐちゃんは、抱っこされるの好きですか
セシルは大〜好きです。犬ってこんなに抱かれる???ってくらい
セシルママ
2009/05/22 15:20
セシルくんのママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

セシルくんも食器買ったんですねー。
しかも同じガスパールですか。
木製の、お店にありましたよ。
一回り大きかったような。

セシルくんは、わりとすんなり食べられたんですね。
大物ですねー。

抱っこ、もぐは自分からくることもあるし、
大人しく寝ちゃうときもありますが、
降りたがるときもありますよ。
セシル君は、甘えんぼさんですね。かわいい




























イヴリン
2009/05/22 16:25
おぉ〜。
ついに 足つきの食器 ご購入されたのですね!!
リサとガスパール 可愛いです
昨日 お買い物に行ったら もぐちゃんと同じ食器ありました。
私も実は あのシリーズで購入を検討中です!

もう 食器には慣れましたか!?
お食事が楽しくなるといいですね
ロイママ
2009/05/25 10:51
ロイ君のママさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

食器、だいぶ慣れましたよ。
お水もしっかり飲んでます。
こぼさないで食べられて、良かったです。

あのシリーズ、色んな種類がありましたね。
ネットとお店と同じ値段だったので、
近くのお店で買っちゃいました。
イヴリン
2009/05/25 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱点は金属? 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる