今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS びびり

<<   作成日時 : 2009/05/04 15:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こんな涼しい顔をしていますが、
今日また新たに、もぐがびびりだということが
証明されてしまいました・・・。

最近、ホームベーカリーはもっぱらタイマーで
夜中のうちに作業をしてくれていたのですが、
今日久しぶりに昼間、稼働させました。

夜は寝室で寝ているもぐにとって、今までに
経験したことのない種類の音&振動だったのでしょうか?

それまではベッドの上でまったりしていたのに、
HBが動き始めた途端、近くに恐る恐るやってきて

「ウォン!」

動きを止めないと知るや、遠くのほうへ移動し

「ウォン、ウォン!」

はては、ハウスの中に入ってしまい

「ウォン、ウォン!」

こんなにいっぱい吠えたのは、初めてです。

「キャン」とかじゃなく、低い声で、「ウォン」
というのが、ちょっと笑えます。
うるさくなくて、助かりますが。

画像


画像


ひとしきり吠え終わってからも、しばらくは
いつものお耳タラーンじゃなくて、若干立たせ
目つきもいつものポヨンじゃなくて、「キラッ」
といった感じで、警戒していました。

今は発酵中で静かですが、またコネが始まると
吠えるのかな???

プリンタの音とか、食器を洗う音、洗濯機の音など
だいたい何でも平気なのに、なんで
ホームベーカリーには反応するんでしょうね?

不思議です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ホームベーカリーの音にびっくりしてるんですね。
大きな音がするのかな?

我が家は道路縁にあるため、車には慣れましたが
通る人... お年寄りから子供にまで目に入ると吠えます。
びびってるのか?おこってるのか?よく分かりません。
いずれにせよ う・る・さ・い〜です

今日はトリミングに行きました。
ひげもスッキリ
おしりの周りもまあるくスッキリです
セシルママ
2009/05/04 17:37
セシルママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホームベーカリー、そんなに大きな音じゃないんですよ。
カタカタってくらい。
どうしてなんでしょうね?動くから生き物と思っているとか?

セシルくん、人に吠えるんですか?
何ででしょうね?
「挨拶しろよ!」ってことでしょうかね?

トリミング、おひげも切ってくれるんですね。
うちはまだ、トリミング行ったことないんです。
自宅でシャンプーです。
肛門腺絞りに苦戦していたんですが、
どうやら主人がコツをつかんだようです。
いつかはプロにやってもらいたいなと
思っているんですが・・・。
イヴリン
2009/05/04 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
びびり 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる