今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お年頃

<<   作成日時 : 2009/04/22 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


もぐも、あと少しで生後6か月。
早いものです。

獣医さんに行ったときに、ヒートももうすぐ来ますね
と言われていたので、そろそろだなと思っていたところ、
その翌日、なんか自分で陰部あたりをペロペロしている。
どうしたのかなと思って見てみると、なんとなく赤く
ふっくら腫れているような気がする・・・。

主人に話すと、そういえばこのところ、朝
ペロペロしていることがよくあったような・・・と言う。

「え?もうヒート?」
「早いんじゃない〜?」

思わず、keikoさんに電話してしまいました。
お忙しいところを、すみません。

ティッシュで押さえて血が出ているようなら
ヒートでしょうとのこと。

その後、何回か試してみても、何もつきません。
そうこうしているうちに、ペロペロもしなくなってきました。

「あれ?」
「気のせい?」

何だったのでしょう???
ちょっとバイ菌が入っちゃったのかな???

どちらにしても、もうすぐ来ることに変わりはないので
しばらく要チェックですね。
パンツも用意しておいてあげないと。

というわけで、今のところまだヒートではなさそうということで、
昨日再び、ドッグラン「プナヘレ」に行ってきました。
写真がボケボケで、すみません。

画像


2回目ということで、少しは慣れたかなと思いましたが、
今回もしばらくクンクン。
おやつで釣って、少し走ったりできましたが、
ワンちゃんの数が増えてきたら、またもやビビリ。

やっとこさで、鼻くんくん挨拶をすると
あとはどんどん後ろへ下がってきます。

画像


まだまだ修行が必要です。

でも、前回は途中でお腹壊しちゃったんですが、
今回はそんなこともなかったので、少し順応したのかな?

もぐはいつもお腹の調子は快調だったのですが、
前回ドッグランにきたときに初めて、お腹ピーに
なっちゃったのでした。
よっぽど怖かったんですかね。
その次の日もピーだったので、心配しましたよ。

このドッグラン、お得なフリーパスもあるんですが
いつ初ヒートが来るかわからないので、
とりあえずビジターでボチボチ慣らしていこうと
思っています。

早くみんなと一緒に走り回れるようになるといいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

もぐちやんもうすぐヒートなんて早いですね。
母親として少し複雑かな

うちにも高3の娘がいるんですが、そんな気がして・・・
人間の何倍もの速さで成長するから
戸惑う事がいっぱいあるけど、できる限りの
愛情を持って飼いたいですよね
セシルママ
2009/04/23 22:16
セシルママさん、こんばんは。

もうヒートのこと考える時期が来たなんて、
なんだか変な気分です。
まだまだ子供だと思っていたのに・・・という感じ。
お嬢さんの場合は、なおさらなんでしょうね。
高校3年生ですか。もうすぐ本当に一人前。
今までの苦労が実って、お母様の力になってくれたり
するんでしょうね。
これからがまた、楽しみですね。

イヴリン
2009/04/23 23:57
もうすぐヒートなんて本当に成長が早いですよね!!
もぐちゃんも お年頃ですね
ヒートの時は 陰部が巨大化するので初めてみた時は わたしもびっくらこきましたが(笑)
どんどん 大人になってくるのですね!!
楽しみです
ロイママ
2009/04/24 18:32
ロイママさん、こんばんは。
びっくらこくくらい、大きくなるんですね。
そっか。それを聞いて安心しました。
パンツも注文したので、落ち着いて待つことにします
イヴリン
2009/04/24 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お年頃 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる