今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内ドッグラン

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、もぐを初ドッグランに連れて行きました。

寒川にある「プナヘレ」というところ。
ハワイアンの雰囲気の内装で、結構広いです。

昨日は午後から雨だったので、室内でちょうど良かったです。

画像


画像


他のワンちゃんとは、お散歩中とか
グランベリーに行ったときに、ちょっと挨拶
するくらいなので、どうなることかと
思いながら、いざ。

初めてということで、お店の方が丁寧に
利用の仕方を教えてくれましたが、
もぐは、早くも緊張モード。
よだれがダラダラ・・・。

「少し辺りを探検させて、落ち着いたら
他のワンちゃんと挨拶させてあげましょう」

と言われて、しばらく様子を見ていました。

今までにないくらい、あたりをクンクン。
調査しまくりで、他のワンちゃんには
目もくれません。

人工芝だったので、口に入れるものが
落ちていなくて、幸いでした。

平日ということで、1才のシェルティーくん、
1才半のチワックスちゃん、あとは大人だけど
ドッグランが初めてというシーズーちゃん3匹組
だけという顔ぶれでした。

まずシェルティーくんとご挨拶。
もぐは恐る恐る、例の如く前へ行ったり
後ろへ行ったりを繰り返し、なかなか
近づいていけません。

シェルティーくんも子供なので、遊びたくて
もぐに「あそぼ、あそぼ」と「ワン、ワン」と
大きな声で誘ってきます。

これにびびって、逃げ回っちゃうんです。
飼い主さんにはかまって欲しくて
寄って行くんだけどねー。

チワックスちゃんなんて、もぐよりも小さいのに
それでも怖いらしく、「ワン」と言われると
やっぱり逃げます。

シェルティーくんは、遊びたいのに、
小さい子ばかりで、一緒に遊べず
ちょっとかわいそうでした。

もぐは、結局、ワンちゃんに近づかれると
逃げ回り、あとは辺りを一人でクンクンという
結果に終わりました。

画像


何でかなぁ。
小さいうちから、外に抱いて出て
色々見せたつもりだったけど、ワンちゃんとの
交流があんまりなかったからかな。
パピー教室も行ったほうが良かったかしら・・・。
前にも、ゴルちゃん集団に会って
吐いちゃったもんなぁ。何もされていないのにね。

チワックスちゃんの飼い主さんが、

「うちの子は、半年前に初めてここにきたときは
怖がって、椅子の下から出てこなかったんですよ」

と話されていたので、もぐもしばらくすれば
慣れて、元気に遊べるようになるかな???

こちらには、パピヨンくんもスタッフ犬としているんですが、
今、眼を怪我しちゃってお休み中なんだそうです。残念。
次回は会えるといいな。

でも、今回ワンちゃんが少なかったのは、
刺激が強すぎず、かえって良かったのかな。

駒沢公園とかに行って、ワンちゃんだらけだったら
いったいどうなっていたのかしら???

家では、こんなに強気なのに。
内弁慶なのねー。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜
初DOGラン おめでとうございます♪
もぐさちゃんには いい経験になりましたね
クンクン匂いを嗅ぐというのも 大事ですよね!
また 慣れてこれば他のワンちゃん達と遊べるようになるし 走りまわるようにもなると思います。
頑張れ〜もぐさちゃん!!ママさん(≧▽≦)
ロイママ
2009/04/16 10:29
ロイママさん、こんにちは。
当日のもぐの表情、いつもとかなり違っていました。
目つきがキッてしていて、緊張しまくり。
また休みの日に行ってみようと思ってます。
イヴリン
2009/04/16 11:21
ロイママさんところでセシルを見てくれて有難うございます。
もぐちゃんママさん初めまして
うちのセシルも前に、他のワンちゃんと遊ばせたら
のぼせて吐いてしまいました。
車酔いもするけど、もぐちゃんはどうかな
セシルママ
2009/04/17 17:19
セシルママさん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます。

keikoさんのブログを見たら、セシルくんは
男の子でしたね。赤ちゃんの時の写真もみました。
とっても可愛かったですねー。
今は、ナバオ父さんにそっくりかな?

セシルくんも、吐いちゃったんですか。
お散歩で興奮して、フガフガもいいますか?

車酔い、どうなんだろう?
車に乗った直後は暴れるんですが、
やっぱり気持ち悪いのかな?
しばらくすると落ち着くんですが・・・。

またよろしかったら、ご訪問くださいね。
イヴリン
2009/04/17 21:18
もぐちゃんママさんこんばんわ

お散歩で毎日のように、豚みたいにフガフガ言うので
心配でkeikoさんに問い合わせてみたら「逆くしゃみ」なんで心配ないそうですがあまりにもひどかったので・・・首輪ハーネスに変えたんです。それ以来全くフガフガは、直りました。

今思うとかなり首を圧迫してたかも
セシルママ
2009/04/17 22:33
セシルくんのママさんへ

やっぱりフガフガ言っていたんですね。
ハーネスだと大丈夫なんですか。
うーん。もぐは、落ちているものを(石とか葉っぱ)
食べちゃうんで、首輪で引っ張ってるんですよ。
苦しそうでかわいそうだとは思うんですが・・・。
食べなくなったら、ハーネスに変えてあげようかなぁ。
イヴリン
2009/04/17 22:43
もぐちゃんママさんへ

セシルも石とか葉っぱをよく口に入れるんですけど、ハーネスでも少し上に持ち上げると体が上がるので、その心配はないですよ
もっと早く首輪からハーネスに変えてあげればよかったかなと今になって思いました
セシルママ
2009/04/17 22:58
セシルくんのママさんへ

そうなんですね。ハーネスでも大丈夫なんですね。
検討してみます。どうもありがとうございました
イヴリン
2009/04/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
室内ドッグラン 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる