今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いな。

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このところ、良いお天気で
かなり気温も上がってきましたね。

家の中で走り回っているだけで、
舌だして、笑っているということも。

以前は、常に「口元キッ」だったのですが、
割合簡単に舌を出すようになりましたよ。

お散歩に行くと、やっぱりすごく
のどが渇くらしく、家に帰ると
給水器に突進します。

で、給水器がじれったいらしく
カミカミしたり、ジタバタしているので
かわいそうかなと思って、ご飯のお皿に
水を入れてあげました。

主人が言うには、

喉が乾いて冷えたビールを飲みたくて
我慢して我慢して、やっと居酒屋に着き
ビールが出てきたぞと思ったら、
ジョッキにストローが刺さっていて、
「これで飲め」と言われているような
ものだと・・・。

それは辛いですよね

やっぱりお皿の方が飲みやすいらしく
ゴクゴク飲みます。

それで味をしめたようで、お散歩のあとは
お皿を出してくれるのを待っている様子。

お散歩のあとは良いのですが、
寝起きとか、甘えているときとか、
ほんとはちゃんと飲めるくせに、
わざと給水器を力弱くペロッ、ペロッと
なめて、「飲めないよぉ」と
弱弱しい表情でアピールしたりします。

画像


「ほんとは飲めるんでしょぉ」と
そのまま知らんふりしていると、
諦めて、ちゃんと飲みます。

知恵ついてきちゃいましたね〜。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水の一気飲み!賛成しませんよ( ̄w ̄) ぷっ
一休さんの漫画に、一休さんのお母様が
新右エ門さんだったか、記憶は定かではないですが^^;
喉の渇いた新右エ門さん?だったかお殿様だったか?
わざと、お茶の葉の入ったお茶をお茶を出された事があったのです。
一度に飲めば体に悪いと言う母上様の心遣いだったのですよね
チビチビでも、喉は潤いますので
パパに、ビールをストローで飲むのは、まずすぎるので
分けが違いますです(-o-)/アイヨ~とお伝えくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
keiko
2009/04/09 21:51
keikoさん、こんばんは。
見てくださってるんですね。とってもうれしいです。
一休さん、懐かしいですねー。
新右エ門さんのもみあげが太かったですよね。

そうですか。一気飲みは良くないんですね。
誘惑に負けず、チビチビ飲ませるようにします!

以前、keikoさんが、女の子は面白い反応をする
と話されていたことがありましたが、
その片鱗が見え隠れしてきた気がします。
日々、楽しませてくれてますよ。

また色々とアドバイス、よろしくお願いします。
イヴリン
2009/04/10 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘いな。 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる