今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのTシャツ

<<   作成日時 : 2009/04/29 15:29   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先日、ヒート用のパンツを購入した際、
送料対策もあって、お買い得Tシャツを買ってみました。
大きさはちょうど良かったですが、着た直後は
すごく嫌がって、裾を噛んで脱ごうとしていました。

でも、いざ外出してしまうと、着ていることは
すっかり忘れた様子です。

画像


画像


意欲満々で、おやつ欲しさに一生懸命フセをしています。

最近フセを教えたのですが、なんか、お座りとフセが
こんがらがっている様子。
「お座り」と言っても、すぐ「フセ」をしてしまいます。
で、「それはフセだよ、よーしよし」と教えようとすると
お座りをしてしまったりして・・・。
ま、そのうちできるようになるでしょう。

画像


時々行くこちらの公園、花が咲き乱れ
とっても綺麗です。

画像


もぐも気持ちがよさそうです。
一生懸命、草をクンクンしまくっていました。

リードが短いので、こっちも走らないと走れません。
今度はロングリードを用意してあげないと。

画像


画像


夕方になって、近所のワンちゃんが増えてきました。
何故か昨日は、大きな子が多かったです。

ゴールデン、スタンダードプードル、ジャーマンシェパード、
オールドイングリッシュシープドッグ、などなど。

恐る恐る近づいて、鼻で挨拶はできましたが、
まだまだですね。

刺激の強さにちょっと気疲れした様子で、
最後はスタコラサッサと帰ろうとしていました。

今度は、もうちょっと小型犬がいっぱいいる
ドッグランでも行って、社交性を身に付かせようと思います。

オマケの恥ずかしい写真。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

ピンクのTシャツかわいい
もぐちゃんも洋服はあんまり好きではないようですね

セシルも冬寒いときお散歩で着せましたが
家に帰ると大暴れで脱ぎたがります
でも前カットに行った時、仕上げにバンダナをつけてもらって
得意そうにしてたけど、帰る早々噛んで外しました
全く外面ばかりいいです

GWはもぐちゃんとどこかにお出かけする予定はありますか?
セシルママ
2009/04/29 22:35
セシルママさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

実はあのシャツ、オレンジなんですよ。
どうかなと思ったけど、以外とかわいかったです。

セシルくんも洋服好きじゃないんですね。
ま、たしかに邪魔でしょうね。
サロンでバンダナつけてくれたりするんですか。
かっこいいけど、本犬は迷惑なのかしら?

飼う前は、洋服なんて必要ないんじゃないかと
思っていましたが、お散歩のときの汚れを防ぐとか
寒さを防ぐとか、抜け毛を落とさないとか
実際役にも立つんだなと思いました。

GW、セシルママさんのところは、お出かけですか?
お気をつけて行ってらしてくださいね。

うちは自営業なので、GWも普段通り仕事です・・・。
でも、今日の夜は友達が遊びにきたのと、来週弟夫婦が
遊びに来て、もぐに会ってくれる予定です。
たまには私たち以外の人に遊んでもらうのも良いですね。きっと。
今日もとってもうれしそうでした。
イヴリン
2009/04/29 22:49
ママさん こんにちは!
Tシャツ カワイイですね〜
うちもお出掛けの時や 冬寒い時に着せるようになりました。
抜け毛対策にはいいですよね♪

公園で沢山 ワンコと触れ合ってきてね(^0^)
へそ天のもぐさちゃん リラックスしてカワイイですね!
ロイママ
2009/04/30 17:30
ロイママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

Tシャツ、着せるのが結構大変ですが
たまには良いですね。

ロイ君を見習って、少しは度胸をつけてもらいたいものです。
ちょっと甘ったれになっちゃったかも。

ワンコのへそ天、手(前足)がかわいいもんですねー。
イヴリン
2009/04/30 18:36
Tシャツよ〜く見るとオレンジでした 

GWは主人は休みですが、私はファミレスでパートをしているので
あまり休めないから特にお出かけなしです
子供も高3と高2なので(下は男の子)一緒に何処も行ってくれません  
1日だけパピヨンの友達のムース兄ちゃんと遊びます♪

もぐちゃんも来客があると喜ぶみたいですね
けっこう誰にでも人なつっこいですよね〜
セシルママ
2009/04/30 19:40
セシルママさん、こんばんは。

お子さん、高3と高2ですかー。
お母さんと一緒にどこかへ行くのは
恥ずかしいお年頃かも知れませんね。

人間には人懐っこいんですが、ワンちゃんには
ビビリなんですよね。
そのうち慣れてくれるのを願ってます。

パピヨンのお友達がいると楽しいですね。
イヴリン
2009/04/30 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのTシャツ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる