今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自我のめざめ

<<   作成日時 : 2009/04/02 15:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


もぐも5ヶ月を過ぎ、だんだん知恵がまわるように
なってきたようです。
自己主張も強くなってきたみたい。

我が家は時間は不規則で、だいたい一日に2回
お散歩に行っているのですが、この間は
大雨が降ってきたので、2回目は行けませんでした。

玄関から外に出て、雨を見せながら
「雨だから行けないね〜」と言って
家に入ったのですが、わかったのかどうか
不満爆発といった感じで、暴れ始めました。

「まあ、欲求不満にもなるよねー」と
見ていたのですが、私の袖口をカミカミしたり
し始めたので、ちょっと厳しい口調で叱りました。
で、噛むのはやめたのですが、その後
私がちょっとトイレに行って帰ってくると、
部屋の入口で待ち構えていて、その横には
おしっこの池が・・・
ほんとに、ほんの一瞬の出来事なんですよ。

「あぁ、そんな予感がしたんだよな〜」と思いながら
もぐを黙ってケージに入れ、拭き掃除を始めました。
ちょっぴり「きゅんきゅん」泣きましたが、
自分が悪かったとわかっているようで、殊勝な顔で
静かにしています。

以前にも、忙しくて2回目のお散歩に行けなくて、
同じようなことがあり、その時は「わざとかな?
そんなことはないかな?」と半信半疑だったんですが、
これは絶対、確信犯ですね。
普段いる部屋では、ほぼ100%、トイレの失敗は
ないので、これはわざとでしょ。

何かで嫌がらせ、腹いせをしたいんだけど、
おしっことうんPくらいしか、出来ることが
ないんだよねー。ささやかな抵抗ですね

画像


画像


これは、主人の周りをすごい勢いで回っている写真です。
ブレブレで、うまく撮れません。

一旦スイッチが入ると、本当にすごいスピードで
ぐるぐる走り回ります。
見ていて、笑っちゃうくらい。
最近は、口を開けながら走るので、
なんか、もぐも笑いながら走っているみたいに
見えます。

パピヨンって、ほんと、すばしっこいですね。
障害物もうまく避けながら走るんですよ。
逃げると、捕まえるのも一苦労です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分 遅くに・・・でございます
もぐさちゃん ついに自我が目覚めてきましたか!!
だんだん こうしたら喜ぶ こうしたら嫌がる・・・というのが解ってきたのですね。
雨だったら いけない時ありますよね〜

旦那さまの 周りを走るもぐさちゃん・・・めちゃくちゃ早いんですよね〜きっと。うちの ロイも猛ダッシュで走っている姿が同じなので 
あの姿は みていて面白いですよね〜
ロイママ
2009/04/04 01:15
ロイママさん、こんにちは。

ロイくんも同じようにダッシュするんですね。
大人になったら、やらなくなるのかな?

ねねちゃんを育てた経験から、もうしばらくしたら
こうなる、とかわかるんでしょうね。
私は日々、試行錯誤ですよ。

ねねちゃんを見て、大人になったらこんな感じかな?
ロイ君を見て、1か月前はこんなだったなと
2倍楽しいです。
イヴリン
2009/04/04 10:42
もぐさちゃんは色々知恵がついてきてるんですね♪
ふわりはおバカなのでそんな知恵がないみたい(笑)
自分で楽しいことを見つけて一人で遊んだり
誰かを遊びに誘ったり、キッチンに行って美味しいものは
落ちてないか確かめたり・・と散歩に行けなくても何とも思ってない様子。

スイッチ入ってダッシュ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
走る姿が面白いんですよね♪
一日に何度かしてくれるので思いっきり走らせてます。
ロワやまのんもよくしますよぉ(-m-)ぷぷっ

どれもこれも成長してる証拠のもぐさちゃんで
何をしても可愛いんじゃないですか?。o@(^-^)@o。
今が地番可愛い時期であっという間に過ぎてしまうから
毎日楽しみたいものですね〜☆
みかん
2009/04/07 18:43
みかんさん、こんばんは。

ふわりちゃんは、お姉さんやお兄さんがいるから
きっとあんまり退屈しないんでしょうね。
もぐは、お散歩が唯一の楽しみなのかも。
いっぱいお散歩しても、体力が有り余っているのか
すぐ退屈しちゃうんですよねー。
そんなにもぐの相手ばかりしていられないし・・・。
遊ぶ仲間がいるのって、大切なのかも知れませんね。

色々知恵がついてくる年頃、しつけが大切な時期なんでしょうね。
叱り方とか、難しいですー。
もぐは、あまりめげない性質みたいです。

ロワくんやまのんちゃんもダッシュするということは、
大人になってもやるんですね。
面白いですよね?

イヴリン
2009/04/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自我のめざめ 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる