今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 育ちすぎ?

<<   作成日時 : 2009/03/26 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日でもぐは、生まれてから5ヶ月になります。

ブリーダーさんのところにいたときの写真や、
うちに来てからのものを見ると、
ずいぶん大きくなったなと改めてびっくりします。
特に胴が長くなったような・・・。

雨の日はお散歩、お休みしているんですが
翌日も道路が濡れていると、結構汚れてしまうんで
レインコートを買おうと、ネットで注文しました。

3kg程度の小型犬用というのを選んだところ、

画像


胴が長すぎて、フードがかぶれない・・・。
幅も結構いっぱいいっぱい。
これから成長すると、これは着れなくなってしまうでしょう

返品可という品物だったので、お言葉に甘えて
もうひとつ上のサイズに換えてもらうことに。

ほんと、よく育っちゃって・・・。
同時に生まれたお姉さんは小柄だというのに、
どうしてなんでしょうね。
もう一人のお姉さんのサイズがわかりませんが、
大、中、小という感じなのかしら・・・。

でも、このコート、なかなかお洒落でした。
最初、赤がいいなと思ったのですが、
もぐの大きさだと、ピンクか黒しかなくて
ピンクはどうも似合いそうにないなぁと・・・。

女の子だけど、かわいらしい色合いがいまいち
似合いそうにない。
首輪の赤のギンガムチェックも、ちょっとかわいすぎて
しっくりこないくらいだし。
黒かぁ・・・と思ったのですが、以外と素敵。
今度のサイズも黒でお願いしました。
ちょうど良いといいんだけど。

レインコートを買ったお店で、以前、同じナバ父さんの
息子、ロイくんのブログで拝見した、肉球用の
みつろうクリームを買いました。
無香料とラベンダーがありましたが、もぐは
エッセンシャルオイルの香りが好きみたいなので
ラベンダーを購入。

画像


塗ってあげると、うっとり静かにしています。
とても良い香りなので、私も癒されます。
ただその後、やっぱりペロペロしていましたが。

画像


あんまり何でもなめちゃ、ダメよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃん写真で見る限りでは大きく感じないですよね。
レインコート着てるもぐさちゃんのお顔が見えないのが
ちょっと残念だけど似合って可愛いんでしょうね
いつか着てお散歩のもぐさちゃんの写真楽しみにしてます♪
うちは・・雨で濡れた道を歩いてロワに何度かナメクジ付いてから
乾いた道しか歩かなくなってます。
一緒に生まれたもう一人の姉妹はどうしてるのかな?と
いつも思ってます。見てみたいですね☆




みかん
2009/03/28 21:20
そうですか?
お散歩で会った人に、5ヶ月だと言うと
「大きいですね〜」と、「元気ですね〜」は
よく言われます。
小柄だなと思うパピヨンちゃんが、3歳だとか言われるので
もぐはこの先、どのくらい大きくなるんだろうと思ったりして。

でも、成長が早いタイプで、こっから先は
あまり変わらないのかもしれないし、毛が伸びてくれば
それなりに見えるのかも知れないなぁと慰めたりして。
子供っぽいのに、この大きさだから大きく感じるのかも・・・。
レイシー母さんくらいの大きさには納まってくれるといいんですが。

まあ、たとえ何キロになろうとも、かわいい我が子に
変わりはないんですけどね

ナメクジですかぁ。それは怖い〜。
アスファルトやタイルの道なら大丈夫かなぁ。
私もぜったい見たくないです。

もう一人のお姉さん、どうしてるんでしょうね。
宮崎の方に引き取られたんですよね?
顔が見たいですね。
イヴリン
2009/03/28 23:06
あら〜★
もぐさちゃん 大きくなりましたね(^▽^)V
すくすく育っていますね。お顔もお姉さんらしくなってきました。
レインコート姿でお散歩へ行くもぐさちゃん 私も楽しみにしています


みつろうクリーム ご購入されたのですね★★
なかなか 良いですよね
自然のものだから舐めても安心が嬉しいですよね
ロイママ
2009/03/28 23:44
ロイママさん
レインコート、もうすぐ届くので
私も楽しみです。
ただ、試着も嫌がっていたので、あれを着て
ちゃんと歩いてくれるかは不安です・・・。

みつろうクリーム、いいですね。
なんとなく、肉球がぷにぷに、
柔らかくなった気がします。
(まだ子犬だから、もともと柔らかいですが
イヴリン
2009/03/29 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
育ちすぎ? 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる