今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝乗り犬

<<   作成日時 : 2009/03/08 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近特に、手乗りインコならぬ
膝乗り犬と化しています。

一緒に生まれたお姉さんも
同じ状況らしいので、お年頃?

枕が欲しいらしく、腕を枕にされちゃうと
パソコンの操作ができません。

画像


主人から邪魔になって降ろされると、
今度は私のもとへ・・・。
行ったり来たりしています。

この頃、乳歯が抜けてきました。

画像


この写真を撮ったのは数日前なのですが、
前歯はすでに永久歯が生えてきました。
人間に比べて、生えるのが早いような・・・。
あれ?もう?という素早さ。
すごいですね。犬って。

パソコンといえば、私のパソコンが壊れ
ノートにしましたが、主人のパソコンも
怪しくなってきました。
朝、立ち上がらなくなったりします。

私の使っていたものよりだいぶ古いので、
もう寿命かなと思い、完全に動かなくなる前にと
注文しました。まだ届いていませんが。

ノートって高いというイメージがあったんですが、
今は安い機種が出ているんですね。

流行りのネットブックというのにも惹かれたんですが、
主人は「きりんくんものがたり」作成をしないと
いけないので(笑)、ネットブックじゃ
画面が小さすぎるということで、
普通のサイズにしました。

ネットブックって、安く買えるんですね〜。びっくり。
Office使わないんだったら、これで充分ですもんね。

それでも今回、私のと2台で、以前買った
デスクトップ1台分の金額で買えちゃいました。
ラッキー

全然ハイスペックじゃありませんが
主人の使っていたのとは雲泥の差だと思うので、
到着したら、あまりの作業効率の良さに
驚くんじゃないかな。

今までデスクトップ2台だったのが、
両方ノートになったんで、かなり省スペースに
なりました。
うれしいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姉妹といえ同じ時期に膝の上大好きっ子ですか
ふわりも家族空いてる膝を見つけて行ったり来たりです。
夜以外の寝床は膝の上が多いので動けず
足が痺れてくるし邪魔と言えば邪魔だっりします。
乳歯抜けてきましたね〜
1本だけ落ちてるの見つけたけど後は飲み込んでしまってるようなんです。
身体はちっこくても成長してるんだなぁ♪と嬉しかったり。
ノートパソコン邪魔にならなくていいですよね。
私はずっとノートです。
ってか・・今はそんなにパソコン安くなってるんですか?
みかん
2009/03/08 17:05
みんな 同じですね
膝の上 ロイもお気にだけど、ある程度の時間で降ろされてしまうのがわかったみたいで 最近はそっと横に体をくっつけて寝ています
そして へそ天で「ぐーぐー」といびきまでかいて 小さいオッサンですね

もぐさちゃんが 歯が抜けているという事は うちももうちょっとかな。
最近 もぐさちゃんの横顔とロイの横顔が似てきたような気がします。

ロイママ
2009/03/08 17:34
>みかんさん
もっと小さいときは膝の上に楽勝だったんですが、
このところ、膝めいっぱいなもんで、ずり落ちそうで
途中でヨイショッって動かしたりして・・・。
下で寝たほうが寝心地良いでしょうにね。

乳歯、見つけたんですか?
うちはベッドにほんの少し血らしきものを見つけて
口の中をよぉく見たら、抜けていたんです。
抜けたものは、まだ1本も見つけてません。
食べてるんですね。きっと。

パソコン、全体的に安くなってるみたいだし、
割引クーポンなんかも結構あります。
私はメーカー直販で買いましたが、元値の約半額でしたよ。
価格ドットコムとかで調べると、色々あります。
イヴリン
2009/03/08 18:46
>ロイくんのママ
横に体をくっつけて、とはなんともかわいい。
小さいオッサンとは・・・。笑っちゃいますね。

横顔の頬のあたりの茶色い感じとか、似てますね。
ロイくんのほうが、鼻のまわりが真っ白なのと、
眉毛がしっかりしていて、凛々しいところが違うかな?
もぐの眉毛は、ほとんど消えちゃいました。不思議ですね。
ロイ君のは消えないんでしょうね。
クラシックトライとハウンドトライの違いなんでしょうか?
イヴリン
2009/03/08 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝乗り犬 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる