今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張り

<<   作成日時 : 2009/03/05 19:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


もぐは、欲張りです。
おもちゃやカミカミ(アキレス)を持っていても
他に噛むものがないか、探しています。

おもちゃも、ひとつ持っているのに
二つ自分のものにしたがります。

画像


ちょっと前までは、両方くわえることはできなかったので、
どちらを取るか、しばらくウロウロしていたのですが
最近は、ふたつ同時にくわえることができるように
なってきました。

カミカミは、さっきまでくわえていたはずなのに
どこにもないぞ!と、不思議なことが数回。
そしたらこの間、小さくなってきたものを
飲み込んでいるところを目撃しちゃいました。

ウガウガって言ったかと思ったら
もう口の中にありませんでした

その日は夜中、吐いちゃったんですよ。
アキレスちゃんの破片を・・・。
もう、馬鹿なもぐ・・。

それからは、小さくなってきて危ないなと思ったら、
他の物と交換して、取り上げることにしました。
でも、小さくなるのが早いこと・・・。
2個目になると、途中で飽きるんですが。

今日は、長い新しいカミカミと交換しようと
出してきたら、今までくわえていたお古を
なんと、投げ出しました。贅沢ものめ
飲み込んじゃうよりいいですけどね。

なんか、早く食べたいようで、かみながら
なかなか減らないと、「きゅーん」って
泣いているときがあります。
カミカミは、噛むもので食べるものじゃないんだよぉ。

画像


わかっているのかね、君は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜
うちも一緒ですよ〜欲張りなの!!
もぐさちゃんも2個 咥えるんですね!
ロイも小さい口でたまに2個咥えて 喜んでます(^o^)♪
食い気に関しては みてるこっちが怖いくらいにガッツいてます
小さくなったら 取替え時ですよね
ロイママ
2009/03/05 21:08
ロイくんも、小さいのに2つくわえちゃうんですか?
すごいな。さすが男の子。
カミカミ、思ったより時間かせげないので
困ります。
静かにひとりで遊んでいてもらいたいときも
あるんですけどねぇ。
イヴリン
2009/03/05 21:55
もぐさちゃん器用ですね〜♪
二つ一緒におもちゃ咥えられるなんて凄い!!
ふわり、最近飽き症でオモチャ遊びより膝の上に乗って
まったりしてます。
いつも誰かの上にいる時間ばかり。。
カミカミ怖くて与えたことがないんですよね〜
ガムで喉を詰まらせそうになって以来
我が家は禁止ものです〜A=´、`=)ゞ
みかん
2009/03/07 20:20
ふわりちゃん、まったりちゃんに
なってきたんですね。
もぐも膝の上好きですよ。
こっちからあっちへ、渡り歩いています。
みかんさんのところは、競争率高そうだけど
おこちゃまだから、優先かな?

アキレスちゃん、見てないと
本当に危ないです。
特に新鮮なときが好きで、あっという間です。
食べ残しはおいしくないらしく、
いつまでも残っています。
イヴリン
2009/03/08 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲張り 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる