今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気になぁれ!

<<   作成日時 : 2009/02/26 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


毎日お天気がイマイチですね。
洗濯物も乾かないし、日向ぼっこもできない。
お日様が待ち遠しいです。

もぐは元気いっぱい。
家の中で発散するには、もう限界ですね。きっと。
ちょこまか動き回るので、踏まないように
気をつけるのが結構大変。

何かを見つけると、サササッと素早くやってくるので
こっちがびっくりします。

上の写真は、主人が履こうとしていた靴下を
電光石火のごとく拉致したところです。

何かを投げると、悲しいかな、
絶対に取りに行ってしまうという習性が
あるようなんですが、それで、取りに行っているすきに
何か(靴下をはくとか、絨毯のほころびを切るとか)を
しようと思っても、想像よりも素早く帰って
きちゃうんですよね。こっちも忙しいです。
元来、私の動きは素早くないもんで、
もぐに対抗するのは大変です。

獣医さんの言っていたお散歩デビューまでは
まだちょっとありますが、近所の公園に
ちょっくら行ってきました。

画像


リードをくわえちゃうし、歩くというのとは
ちょっと違いますが、なんとなく進歩してきたようです。
ほんの数メートルは、走ったりできます。

画像


画像


マンホールが怖いみたいで、そこへ差し掛かると
前へ進めません。
それで、同じ場所を行ったり来たりして過ごしました。

でも、一緒に歩けて(?)楽しかったです。

画像


帰りに、ディスカウントストアに寄ったのですが
もぐを抱っこして会計をしたら、レジの若いお姉さんが
「触ってもいいですか?」と聞いてきてくれました。

で、もぐをナデナデしてもらったのですが、
もう、すごーく喜んじゃって、しっぽをブンブン、
耳も後ろにピタッとして、おおはしゃぎ。
お姉さんも喜んでくれて、よかったです。

このまま人が大好きで育ってくれるといいな。
次は、ワンちゃんとも交流しないとね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃん 大きくなってきましたね〜
お顔がお姉さんになってきたような気がします

うちのロイもめちゃくちゃ 元気で意味もなく全速力で部屋を走り回って
います。そして足音も無く忍び寄るので、踏みそうで、怖いです
お散歩デビューまで もう少しですね〜
沢山の人やワンコと出会って 成長していって欲しいですよね
ロイママ
2009/02/26 23:07
そうですね。だいぶ顔は変わってきましたね。
まゆげが薄くなってきました。
ロイくんも、この1か月で大人っぽく
なってくるんでしょうね。

本を読むと、パピヨンは踏まないように注意と
書いてあるんですが、ほんとですよね。
小さくてすばしっこいから。
うちは何回か、ちょこっと踏んじゃって、
「キャン」と言われちゃってます。
気をつけないと、骨折とか怖いですもんね。
イヴリン
2009/02/27 10:40
もぐさちゃんも尻尾の毛延びてきてますね〜♪
人が好きなのは同じみたいで
この間、爪と足裏のカットに行った時に
トリマーさんのお顔ペロペロしながら
シッポブンブンしてました(笑)

お出掛け出来るようになって
もう少し成長したらいつかもぐさちゃんに会いたいと
思う私です。。

みかん
2009/02/27 12:46
やっぱり人が好きなんですね。ふわりちゃんも。
keikoさんの教育が良かったのかな?

ふわりちゃんは、トリマーさんに
やってもらったんですね。いいな。

うちは、二人がかりで押さえつけて
無理やりやりました。
情けない声を「ヒヒヒーン」って
あげてましたよ(笑)

そうですね〜。
ふわりちゃんともぐをご対面
させてあげたいですね。
イヴリン
2009/02/27 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気になぁれ! 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる