今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫はこたつで

<<   作成日時 : 2009/02/04 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


丸くなる・・・といいますが、
子犬もストーブの前でぬくぬくが好きですね。

いつの間にか、足元のストーブの前にきて
まったりしています。
「それは、近いでしょ!」というほど近くに
へばりつきます。
こげちゃうんじゃないかなと、心配になるくらい。
熱くないんでしょうかね?

さて、パソコンですが
新しいのが来て、前のハードディスクを
ケーブルでつないで、とやりましたが、
中身は見えるけど、開けないというもどかしさ。
セキュリティのせいか、一番必要な会計ソフトの
データが開けません・・・。

で、ダメもとでもう一度ハードディスクをもとにもどし、
カバーをはずしたまま、電源を入れてみると・・・。
なんと、動くじゃありませんか。
急いで、引っ越しソフトみたいなのを使って
データを新しいパソコンへ移動しました。
めでたし、めでたし。

順調にパソコン動いているので、
直っちゃったのかな?と思い、カバーもして
主人のパソコンがもっと古いから、こっちに変えようと
セッティングして、使えるようになりました。

が、次の日、電源入れようとしたら入らない・・・。
やっぱり直ったんじゃなかったんですね〜。

泣く泣く元通り古いパソコンをセッティング。

なんだったんでしょうか。
神様が、データを取り込むために、
ちょっとだけ寿命を永らえてくれたと
考えることにしましょう。

さて、次の問題は、地デジ。
長くなるので、次回にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐさちゃんはストーブの前が暖かくて好きなんですね♪
うちは近寄ろうともしないんですけど
こたつの中に入って遊んでますね。
もぐさちゃんしっかりしたお顔になってきてるので
ふわりもかな?と同じ角度から見たけど
仔犬の顔のままでした(T-T*)フフフ…

パソコンの設定も何もかも分からない私と娘は
何かあると息子にお願いするので今のうちに自分で何とか
出来ようにしないと。。
もぐさのママさんが書いてる内容も半分も理解できないのです(涙)
みかん母
2009/02/07 21:31
ストーブ、本当に顔がアチチになるほど近づきます。
時々、後ろに引っ張るんですが。

ふわりちゃんも、ちゃんと大人っぽい顔に
なってきてますよ。
毎日見ているから、あまり変わらないように
感じるのかも知れませんね。

もぐはちょっと、「まゆげキッ」というのが
おとぼけ顔に変わってきたような気がします。
色が薄くなってきたからかな?
運動量が少ないので、オデブさんに
ならないかと心配です。
お散歩いけるようになるといいんですが。

ふわりちゃんは、みんなに遊んでもらえるから
大丈夫ですね。

パソコン、主人は私より苦手なので
自分でやるしかないんですよ。
やってくれる人がいると、楽ちんですよね。
いいな、私にもそういう息子がいると良かったんですが。
イヴリン
2009/02/08 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫はこたつで 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる