今日ももぐもぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、大変!

<<   作成日時 : 2009/01/28 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


パソコンが壊れてしまって、大変です。
これは、主人のパソコンから書いてます。

そろそろ危ないこともあるかもしれないから、
バックアップ取っとかなくちゃ!と思っていたところ、
急にきました。
昨日まで普通に使えていたのに、朝電源入れようとしたら
入らない・・・。
念のため、中開けて、たまってたほこりを取ってもダメ。
何度もスイッチ押してみたけど、一瞬光って、それっきり。

サポートセンターに電話したら、修理が必要だとのこと。
修理代、5万円くらいもかかっちゃうんですって・・・。

HPのデータとか、治療院の資料は外付けHDに
保存していたので無事ですが、経理のデータは
Cドライブに入れてたんですよね〰。
前回バックアップ取ってから、随分経ってるの。
確定申告の季節だというのに・・・。
もぐの写真もだいぶCドライブに・・・(涙)

ヨドバシの店員さんに聞いて、HDを外付けのように
使えるというケーブルを買ってきたので、
HDを取り出し、主人のパソコンにつないでみたけど
主人のはかなり古くて、パワーがなくて
中身を見ようにも時間かかりすぎで、イライラ。

新しいパソコンが来たら、そっちで試してみよう。
でも、経理のデータが残ってなかったら
これからの作業を考えると、憂鬱です・・・。
1年分最初からやらないと。はぁ。

新しいパソコンといっても、型落ちの古いのを
買っちゃいました。お買い得品ってやつです。
でも、今までのに比べたらかなり新しいから、
ちょっと楽しみです。

さて、昨日は公園にもぐを連れて行き、
ちょこっとだけ歩かせてみました。

画像


颯爽と歩いているように写っていますが、
本当はそんなことありません。これは偶然。

画像


こんなふうに、すぐに何かをくんくん、
口に入れようとするので、リードを引っ張り
阻止するのが大変でした。

画像


リードも、すぐくわえちゃって。
ちゃんとお散歩できるまでは、まだちょっとかかりそうです。

画像


でも、道行く人にしっぽぶんぶん。
「あらぁ、赤ちゃんね。かわいい〰」
なんて言われて、飼い主ともども楽しいひとときでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、大変! 今日ももぐもぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる